※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーけー
その他の疑問

大阪府羽曳野市壷井付近に詳しい方、もしくはその近くに住んでる方など.…

カテ違いかもです。
大阪府羽曳野市壷井付近に詳しい方、もしくはその近くに住んでる方など...いてませんか??

そこに引っ越しするんですが、小児科や買い物施設など全く分からずで。
訳あって、旦那に家を決めてきてもらったので、私は現地にはまだ行ったことがありません。
急な引っ越しの為ゆっくり探す時間もないまま、旦那の休みの日に決めてきてもらいました。
テレビ電話で内見は軽くさせてもらったので、家に関しては大丈夫なんですが、周りの施設が全くわかりません。
旦那にも小児科とか食料品や他、買い物施設も見て!とは言ったんですが、『あったと思う』とか、『引っ越して散策すれば』とかであてになりませんでした。
住所がわかったので、Googleマップで調べて見てるんですが、出てくるのは徒歩30分とかそんなのばかりで...。
自転車もすぐに購入が出来ないので基本徒歩になるんですが、近くにこんなお店あるよ!小児科はここが近いかな?とかなんでもいいので知ってる方何か情報をいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ずれた回答かもしれませんが、不動産の担当の人に連絡すれば、近隣施設など詳しく教えてくれませんか??

• えーけー

えーけー

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    不動産屋も物件周辺の事わかりますね💦
    聞いてみます🙆🏻‍♀️

• 4月18日

まさしく羽曳野市、壺井に住んでます😆
壺井のどの辺りかにもよりますが…私の家からは駅まで徒歩10分、コンビニは徒歩5分に2軒、郵便局徒歩5分です。

買い物は喜志駅前に小さいですがスーパーのサンプラザがあります!
徒歩で行けるのはそのスーパーくらいかな?と思います😭

基本的に車か自転車がないと不便な場所だと思います😅💦

• えーけー

えーけー

壷井なんですが?!😆✨

• 4月18日

退会ユーザー

そうです~😆
    ご近所さんかもですね~❤❤

• 4月18日
  • えーけー

えーけー

すみません、途中送信してしましました💦

壺井8らへんに引っ越します!
    やはり徒歩だと駅前が限度ですかね😅
    自転車はまだ子供が暴れるので一緒に乗るのが怖いので、その辺は考えもんですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • えーけー

えーけー

近いですかね?☺️✨
    もし近かったらママ友申請します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    おばちゃんですけど😭

• 4月18日

退会ユーザー

ええー!待ってください!めちゃくちゃ近所です😆✨
    徒歩10秒くらいの距離です(笑)(笑)
    なんなら向かい同士の勢いです(笑)

9ヶ月だと乗せたら暴れますもんね😅💦
    うちの下の子は抱っこひもで乗せてます😭

• 4月18日

退会ユーザー

ぜひぜひ❤❤お友だちなってください\(^o^)/♪♪

• 4月18日
  • えーけー

えーけー

マジですか?!
    二階建てのマンションです!
    近かったらびっくりです!!

うちは特にやんちゃなので、男の子やし暴れまくりです💦💦
    普段の抱っこ紐やおんぶでも暴れてグラグラするので😭

ありがとうございます❣️

• 4月18日

退会ユーザー

私のマンションの前のマンション、2つとも2階建てやからそこかな~😆?って感じです😌✨
    こんなにご近所だとびっくりです(笑)

いつ引っ越してくるんですか??😁

• 4月18日
  • えーけー

えーけー

引っ越しは23日です!
    ぶっちゃけちゃいますと、シェがつくマンションです😅笑。
    今月いっぱいは町の探索や、部屋の片付けなどでてんやわんやしてそうですが、もしお近くでしたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️👪

• 4月18日

退会ユーザー

わーー。すごい(笑)ほんとにお隣です😌💗💗
    私もぶっちゃけちゃうとそのマンションの横の、三階建てのマンションです!!Googleマップで調べたら見れると思います~😆

もう少しなんですね😁じゃあ今はお引っ越しの荷物まとめてる感じですか??😆
    しばらくは片付けでバタバタかもですね😅💦
    せっかく近所やし仲良くしてください😍またわからないことあったら何でも聞いてくださーい♪♪

• 4月18日
  • えーけー

えーけー

わぉ!!確か3階建てあったと思います🤭✨
    子供が暴れるのでなかなか進みません😅笑泣💦

落ち着いたら、またここで投稿しようと思っているので、繋がれると嬉しいです!!(๑›ω‹๑)੭💖

ありがとうございます❣️初めての土地でわからないことだらけなので、すごく心強いです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾✨✨

• 4月18日

退会ユーザー

お隣さんです😆💗💗
    ですよね😅私も1年半前に上の子いてて、更に妊娠中に引っ越してきたんで大変さわかります😭💦

初めての土地はわからないことだらけですよね~😭
    この辺り公園ほんとないですよ(;_;)

ぜひぜひ~😆✌いつでもお待ちしてます\(^o^)/💕

• 4月18日
  • えーけー

えーけー

おはようございます☀
    何度も失礼します🙇🏻‍♀️
    小児科や予防接種などばどこの病院に通ってますか?🏥
    近くにあるのか...それが1番不安で😅

• 4月19日

退会ユーザー

こんにちは😆✨
    全然いいですよ~\(^o^)/
    私は子どもたちの予防接種やお熱のときは、ちょっと遠いんですが、、、田中小児科って所に行ってます😁先生もしっかりした人で、風邪の子達の待ち合い室と、予防接種の待ち合い室がわかれてるんです!!車じゃないと行けない距離なんですが…😅💦
    予防接種できるところ近くにないです😭

• 4月19日
  • えーけー

えーけー

ありがとうございます😊
    田中小児科良さそうなんですが遠いですよね😅💦
    バスなど交通機関あるとまた行きやすかったりするんですけどね🤔
    一応、ネットで調べてみたんですが、やはり小児科自体が遠かったり、予防接種出来るとこが1番近くて江藤クリニック?ってとこがあったんですが、婦人科クリニックなので子供の診察やら相談は難しいかなーとか悩んでいます😭
    夫婦共に免許自体持ってないので、無いとホンマ不便ですね😣💨

• 4月19日

退会ユーザー

壺井からだとちょっと遠いですよね~😭💦
    予防接種だと古市駅周辺にできるとこが何件かあるみたいです😆また保健センターとか、市役所で教えてもらえると思いますよ😌✨
    江藤クリニックだと、割りと近いですね!歩いたら…25分くらいで行けると思います(*_*)

旦那さんも免許持ってないんですね😭💦じゃあ電動自転車があったら便利じゃないかな?って思います😅

平日は仕事やから無理ですけど、土日なら私の電動自転車貸してあげれるし、もしよかったらいつでも頼ってくださーい❤❤

• 4月19日
  • えーけー

えーけー

結構色々行くにも距離ありますよねー😅
    母子手帳や息子関係の手続きやら市役所やら保健センター行かなきゃなので、またそこでも相談してみます😌
    色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️壷井に住んでる方に出会えて?巡り会えて良かったぁ😭✨✨
    電動自転車も、ゆくゆくは買ってくれるそうなんですが、いつになるやら😂

いや〜そんな事言ってもらえて本当に嬉しいです❣️
    まだ?見ず知らずの私なんかに😭💕

• 4月19日

退会ユーザー

そうですよね…😅どこ行くにもちょっと遠いなぁ。って距離ですね😭💦
    市役所も電車で行かないといけないですもんね😅⤵

なんでも助けてあげれることは助けてあげたいんで~😆✌
    電動自転車、すぐには買ってもらえないんですか??😱しばらく不便ですよね…(;_;)

• 4月20日
  • えーけー

えーけー

市役所も遠いのにはビックリしました😅
    もー富田林でよくね?みたいな気がしてきますよ(笑)

ありがたいお言葉🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️❣️

引っ越し自体、ちょっと急で引っ越し金あまり貯めてなかったので、高額な買い物は少し先になりそうです😔

ホンマに、公の場じゃ無かったら義家族のこと愚痴りたいです(笑笑)

実は義実家ちょっと近くなるので...😰

• 4月21日

退会ユーザー

わかります!(笑)べつに住所、富田林でもええよなぁ。って😅💦

事情があって急なお引っ越しなんですね😭じゃあ家もゆっくり決める時間なかったんですか??😱

義実家が近くなるんですね!だから壺井なんですか?😅
    義家族とはみなさんいろいろあるみたいですね…(笑)わかりますよ~😭
    私は義家族、いてるけどいてないようなもんなんで😭💔
    よかったら愚痴でもなんでも聞きますよ~😆💗💗

• 4月21日
  • えーけー

えーけー

ほんと壷井とかって羽曳野市の端っこなんですねー😂
    予防接種受けれるとことか、近隣の市でもオッケーにしてくれるとか、やってくれたらいいのに😭
    医療証などは府内なら使えるとかなってるから助かりますけど👶🏻💦

もぉ、家も旦那1人に決めてきてもらいました💦
    今出せる額で、子供が動き回れる部屋の広さがあるってなると、やはり羽曳野・藤井寺・富田林らへんになるな〜🤔って感じで決められました😂
    元々、義母はあまり干渉もしてこないような気さくな感じやったので、私の人見知りが😅慣れてきたらまだ普通に出来るんですけど😔

でも、引っ越しの話からなんか言うことが嫌な小姑っぽくなってる気がして...
    自分の実家まで、今までは比較的近かったんですけど、これからは電車でも1時間半くらいは余裕でかかっちゃうので、簡単に帰れないとゆー試練が😱

旦那的には壷井らへんは知らない土地なので一緒に散策しないと!って感じですが、何かあれば義母に車出してもらおーや!とか買い物付き合わせたらいいねん!とか...私の性格知ってるくせに軽々しくそんな事言わんとって!ってなってます😥
    あっ愚痴になっちゃいました🤣💦

義家族は遠いんですか??

• 4月21日

退会ユーザー

ほんとですよね~😅
    予防接種、どこでも同じやーんって思います😭予防接種の補助券が市から発行されてるから仕方ないんでしょうけど…(;_;)💔

家賃は出せる範囲で考えないといけないですもんね😅けど子どもいてるからあまりにも狭いのも…ですよね😱

えーけーさんのご実家はどちらなんですか??😁
    実家はすぐに帰れる距離にあってほしいですよね~😭❤❤

自分の親じゃないし、頼りにくい部分もありますよね😅やっぱり買い物は自分のペースで行きたいですもんね😞⤵
    義家族は、、、離婚しててちょっとややこしいんです(笑)
    義父は再婚して、新しい家庭があるんです😅

• 4月21日
  • えーけー

えーけー

もう少し赤ちゃんいる世帯には何か対策あってほしいですね🤔

うちの実家は寝屋川市なんです🏠
    なんで車でもちょっと遠いですね💦

義母もあまりペラペラ喋る方じゃないので、2人でいると苦痛です(笑)
    まだ、『ザ・関西のオバチャン!』って感じやとまだやりやすいんですけどねぇ〜😅笑。

s.y.mamaさんの義家族...ややこしそうですね💦
    でも関わりが無いもしくは少ない方が助かりますね😅💦

旦那は男三兄弟なんで、お宮参りや初節句など、いるもの揃ってるから義母が使いよ〜って言ってくれたにもかかわらず、イベント間近になって、お宮参りや初節句の用意やどーするかの打ち合わせみたいなのは嫁の親がするもんなんやけど?ってちょっと嫌味ったらしく言ってきたり...。
    うちの両親はそーゆーイベント事は仕事もしてるのであまりやらない主義なのでやるならご勝手にどーぞ🙇🏻‍♀️って感じの親なんです😅
    それもはなから説明してるのに、やはり昔人間の義母はわからないんでしょうね💨頭固いとゆーか...

昨日、ラインで私さん貯金とか無いの?って聞かれました💨
    息子産む1ヶ月前から仕事辞めてるの知ってるし、貯金あっても約1年もたってるからなくなるでしょ!とか思ったり...
    近くに住むからなのか、本性表してきたな!って感じです😣

• 4月21日

退会ユーザー

寝屋川なんですね!ちょっと距離ありますよね😞💦
    私、羽曳野に引っ越してくる前はお隣の守口市でしたよー😁✨

昔の人って考え方が固いですよね。と言うか、喋ること一つ一つが嫌みっぽいですよね~😅

貯金とか聞かないでほしいですよね(笑)いくら義母だからって聞いていいこととダメなことありますよね~😭
    なんだか近くになるのに嫌ですよね、気軽に助けてもらいたい!って思うような義母がいいですよね、、、😅💔

明日お引っ越しですよね~😆?

• 4月22日
  • えーけー

えーけー

さっき荷造りなど整理が終わりました😭💨
    守口やったんですか😄なんか色々近いですね✨笑。
    おけいはん❣️

今のマンションの保証会社の関係で引越し日が早まって、新居に引っ越しが、強制的に早くなってしまったので新居に対しての入金が早まるじゃないですか?
    それで旦那がお金の用意が間に合わなくなったから、先に貸して!1週間後に返すから。ってやりとりが成立してたのにもかかわらず、後日私のLINEに『お金貸して欲しいとか、そんなにお金に困ってるの?私さん貯金とか無いの?』って...。
    どーゆー理解の仕方したんやろ?って感じでした😥
    サッパリしてる人やと少し思ってたのに残念です😂初節句の兜借りるんですけど、ちょっと嫌になっちゃいました😓
    明日(今日ですね笑)引っ越しです‼️
    初めて部屋見るのでワクワクしてます✨

• 4月23日

退会ユーザー

無事にお引っ越し終わりました??😁
    荷物の整理、大変だと思うけど少しずつ頑張ってくださいね😭❤❤

私はさっき仕事終わって、子どもたち保育園に迎えに行って、、、いまから西松屋行ってきます😆✨

• 4月23日

退会ユーザー

こんにちは😆
    引っ越しの片付け落ち着きましたか~??😁

もうこの辺り探索できましたか??😌

• 5月9日
  • えーけー

えーけー

こんばんは⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    シェ◯◯◯◯◯に引っ越してきましたよー◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎笑
    やっと色々落ち着いてきました💦
    義母が何かしら理由つけて家に来たり初節句やらでバタバタでした😅
    西松屋、ちょっと遠いけど歩いて行ってきました(笑)セカストが近いのが嬉しかったです✨ボチボチ探索しましたが、やはりなんも無いですね😅
    公園が無いのが残念すぎる〜😭笑

子供センターみたいな無料の遊び場無いですかね??

• 5月19日

退会ユーザー

おはようございます~😆✌
    ついにいらっしゃいませ😁(笑)お隣さんですねー(*^^*)
    そうだったんですね😅💦義母さんも心配してくれて来てくれたんですかね?😭お疲れさまでした😅

西松屋まで歩いたんですか!??😱さすがにちょっと遠いと思いますけど…(笑)

古市駅の近くにありますよ~😆
    「子育て支援センターふるいち」
    「白鳥児童館」
    って、調べてみてください😁💗💗

• 5月19日
  • えーけー

えーけー

こんにちは😃✨
    長距離歩くのはまだそんなに暑くなかった日やったので大丈夫やったけど、これからどんどん暑くなるので流石に長距離は歩きたく無いです(笑)
    色々探索しながらの西松屋やったので、行けたかもですが家から西松屋行くぞー!ってなったら無理かも😅
    やはり古市駅になるんですね児童館(笑)ちょっと見てみます👶🏻🤔

• 5月19日
  • えーけー

えーけー

近所なのでゴミ収集日は一緒だと思うんですが...
    市から紙もらったんですが、西側とか東側とかよくわからなくて...
    可燃ゴミ・不燃ゴミなどの収集日教えてもらえませんか?(σ・з・。`)

• 5月19日

退会ユーザー

これから暑くなるし、歩いていける距離は限られてきますよね…😭💔
    妊娠中はよく歩いていましたが、最近全く歩いてません(笑)

可燃ゴミは(火)、(金)
    空き缶、空き瓶は毎月1回、第3木曜日です😆✨

• 5月19日
  • えーけー

えーけー

ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾☆
    暑いのはほんま苦手で😭
    息子も約9キロあるので抱っこ紐辛くて(笑)ベビーカー機嫌悪いと乗ってくれないので⤵︎
    機嫌良くても抱っこ抱っこ!ってぐずるけど...笑
    この辺坂多いし歩くのも大変ですよね😅

• 5月19日

退会ユーザー

ベビーカー乗ってくれないとなかなか辛いですよね😅💦
    うちの下の子はいつも抱っこ紐なので、ベビーカーあんまり乗せたことないです😱

ほんと坂道多いですよね~😭地味なアップダウンいらないですよね(笑)

• 5月19日
  • えーけー

えーけー

ホンマ重いので辛いです💦
    そういえば下のお子さんは何月生まれですか?٩( *˙0˙*)۶

• 5月20日

退会ユーザー

うちの下の子は7月生まれです😁✨
    えーけーさんのお子さんと誕生日近いですよね!?😌

• 5月20日
  • えーけー

えーけー

7月ですか?!ウチの子も7月です👶🏻✨15日です😊

• 5月20日

退会ユーザー

えええー!?まさかの1日違い😆✨
    うちの子、14日です(笑)
    ご近所さんやし、子どもの誕生日1日違いやしスゴいですね😁💗💗(笑)

• 5月20日
  • えーけー

えーけー

14日ですかー?!すごい‼️子供同士会わせてみたい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾笑
    色々近すぎますね😆♡
    知らない土地で知り合いが出来ると心強いです(๑›ω‹๑)੭✨✨

• 5月20日

退会ユーザー

今度遊ばせましょう~😆✌
    誕生日近いし仲良くしてくれそう💗💗(笑)

そうですよね~😆
    私もまだまだこのへんはわからないことだらけですが、よろしくお願いします😭✨

• 5月20日
  • えーけー

えーけー

ぜひぜひ遊んでやってください🎶笑
    子供同士仲良くなれるといいです😆✨
    この近くで遊べるとこやフリースペース的なとこあればいいのになぁ🤔
    子供多そうやし公園とかもあってもいいのにね😅

私、s.y.mamaさんと結構歳離れてるのでこんなおばちゃんでも良ければよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦
    ちなみに今年33になります😭

• 5月21日

退会ユーザー

ほんとですよね~😞⤵
    この辺りほんと公園なさすぎですよね!!あってもサビれた古い公園ばっかりですもんね~😭
    1つ、一軒家ばかりがある奥に小さいですけど綺麗な公園ありますよー(*^^*)

全然年離れてても気にしないですよ~😆❤❤よろしくおねがいします♪♪
    私は今年25なので、8歳差ですかね??😁✨

• 5月21日

退会ユーザー

こんにちは~😆✌
    いいお天気ですよね♪♪

よかったら今月にでも子どもたち遊ばせませんか~😆??

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

こんにちは〜(๑›ω‹๑)੭
    スマホの調子悪くてメッセージ見れてなかった( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )
    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

ぜひ遊ばせましょう〜😆👶🏻✨
    どこで遊ばせますかぁ❓( › ·̮ ‹ )

• 6月3日

退会ユーザー

スマホの調子悪くなるのよくありますよね~😭

よかったら私のお家来てくださーい😁✨

そういえば、昨日えーけーさんかな??と思うような人を見たような気がするんですが…😆
    うちの子と同じくらいの赤ちゃん抱っこして歩いてました(笑)

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

ホンマに💨
    ってか事情あって、今Wi-Fiあるとこでしか使えないんです⤵︎⤵︎

家お邪魔していいんですか❓٩( *˙0˙*)۶ありがとうございます✨
    息子ちょっとヤンチャボウズですが😅笑笑

おぉ😳昨日抱っこ紐で散歩がてらサンプラザ行きました👶🏻笑
    紺色の抱っこ紐です🤱

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんですね😅💦
    家はWi-Fiあるんですか??

狭いですけどよかったら~😆✌
    基本的に土曜日だと大丈夫なんですが、、、えーけーさんはどうですか??😌✨
    うちの子もヤンチャですよ(笑)

おおーーー😆じゃあ私が見たの絶対そうです!(笑)紺の抱っこ紐だったはず😁そしてスーパーの袋持ってましたー!!
    洗濯干してたら私の家のベランダ前通りはったんで~😆💗💗

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

Wi-Fiあります👌⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    買い替え希望出してるんですが、旦那がなかなか動いてくれなくて😓💨

土曜日、助かります୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨✨

動けるようになって好奇心旺盛なんですかね😅

あっ!なんか私も見た気がします(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

もう長いこと使ってて調子悪くなってるとかですか??😅
    旦那さん…普段お疲れで動く気にならないんですかね😭💦けど動いてもらわないと困りますよね~😭

30日なら大丈夫でーす😌💗💗

ほんとですか?!😆(笑)
    暑いし歩いて買い物ってしんどいですよね~😭

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

お金の管理旦那がしてるんですが、一回私の分払い忘れた!って言って、一日中家いてるから使わんやろーって解約されたんです😭
    転職とかもあって給料が不安定やったんでその時は家計の節約で...って我慢してたんですが⤵︎⤵︎
    で、新たに契約頼んでるんですがなかなか😓💨

30日大丈夫だと思います🙆‍♀️
    一応旦那に確認してみまーす🧔🏻

息子重たいんで坂やし暑いしでバテバテなります🤣

• 6月3日

退会ユーザー

そうだったんですね~😭
    家にいるからこそネットって使うのにね😅💦
    節約の事考えるとですけど、やっぱりWi-Fiないと不便ですよね😭🙏
    うちもネット代なかなかの値段ですけど、ないと不便なんで~(*_*)

はーい\(^o^)/💕
    旦那さんは土日、お仕事休みなんですか??😌

そうですよね😅自転車でも暑いですもん⤵私は暑さに負けて買い物は車でしか行ってません😭💦

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

私が実家に帰ってる時に払い忘れたー!って払っとく〜とか言いながらあっ!忘れてた...とか( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )
    私より年下なんですが、忘れっぽいとゆーかだらしないとゆーか💧笑

早々に新しく契約させます📱笑

土日休みですよー🧔🏻←(ちょっと似てるんです この絵文字(笑)
    体使う仕事なんで、土曜日はゆっくりしたいらしいです💤😅

業務スーパーとか生活用品とかは安いとこに旦那に🚲で行ってもらってます😁

• 6月3日

退会ユーザー

忘れないで~って感じですよね😅🙏
    旦那さんの方が年下なんですね!
    姉さん女房ですね😌✨(笑)
    私とこは同い年です~😆✌

仕事ばっかりだと休みの日はゆっくりしたいもんなんですね…😅💦
    主婦に休みはないのにね😭💗💗

旦那さんは自転車持ってるんですねー!!
    ちょうど私もさっき業務スーパーいってきましたよ~\(^o^)/

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

ホンマ抜けてるとゆーよりダラシない!って言葉が適切かと🤦🏻‍♀️💦
    でも偉そうーで理論的に物事言うので、もぉ諦めてます💧色々(笑)

主婦には休みないってゆー話題で大ゲンカしましたけど😒
    最終的には旦那の意見ゴリ押しでいつも終わる感じです😤💨
    使ってる体の負荷が違うんやー‼️ですって😅まだ20代...今年30ですがまだまだ体力ある男が何を弱っチー事言ってるんや🤜って思いました(笑)

旦那も業務スーパーに1時間ほど前に行きましたよー🚲🧔🏻

• 6月3日

退会ユーザー

男の人って基本的にだらしない人多いですよね😅💦(笑)
    私ももう諦めてます~😭
    日頃の愚痴り合いしましょm(__)m笑

そうですよね!!
    主婦の家事育児を簡単に思いすぎですよね~(*_*)

ほんとですか!?もしかして会ってたのかな~😆✌?
    今日は晩ごはんする気力なかったんで、お寿司食べて今帰ってきました~😆💗💗

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

何か旦那様に対してあるんですか?!
    うちはありまくりです(。•ˇ‸ˇ•。)
    もぉ愚痴ったら止まりません(笑)

体力使う差はあっても精神面での違いはどぉ?って言いたくなりますよ🤦🏻‍♀️💨

良いですね〜お寿司🍣✨
    ウチは旦那ご飯でした🧔🏻🍴

• 6月3日

退会ユーザー

私もありまくりですよ~😭
    小さな事の積み重ねでイライラの毎日です(笑)
    この家で俺が一番疲れててしんどい思いしてるって言う態度が気に入りません😒💢(笑)私だって働きながら家事子育てしてるのに!って😅💦

そうですよね!子育ては精神面がやられますもんね😭言うこと聞いてくれなかったり、、、。

旦那さん料理しはるんですね❤❤
    少し楽できますね~\(^o^)/

• 6月3日
  • えーけー

えーけー

小さな事の積み重ね💨めっちゃ溜まってます(; ・`ω・´)🤜

s.y.mamaさんは平日仕事って言ってましたもんね💦
    仕事・家事・育児やってるんやから、その態度は無いです😤
    ウチも似たような感じですが...😒
    バタバタしてたり泣いて暴れてても『何してんねん』ですよ💨あたかも私が泣かしてるみたいな言い方😡

一応土日は私に気を使ってお昼・晩ご飯は作ってくれます🍴&レストランバーやってたので料理はできる方なんで任せてます✌🏻キッチン立たれると息子の離乳食準備のタイミングがめんどくさいですけどね😅

• 6月3日

退会ユーザー

小さい積み重ねっていつか爆発してしまいそう…って自分で思ってます😒💦(笑)

それはひどいですよね~(*_*)
    泣いてても率先してあやしてくれないですよね…😅
    なんか気が効かないですよね~😭

そうなんですね!それは素敵ですね😌✨うちの旦那は料理させたらとんでもないことなりそう(笑)

今日もいいお天気ですがどこか行くんですか??😁
    私は仕事はやく終わる予定なんで、薬局で買い物して家の大掃除します(笑)

• 6月4日
  • えーけー

えーけー

ちょこちょこ爆発してます🤯笑笑。

息子が寄っていってもスマホゲーム優先で『今遊んでるから母ちゃんとこ行ってき〜』とか🤨
    子供優先やろー!って毎回思います😤
    いつまでも独身気分が抜けないヤツです😫💨

料理だけは率先してやってくれます(笑)

今日は昼から生協の申し込みするので、家事って散歩くらいですかねー👶🏻☀️
    日中は暑くなりそうで嫌ですが(笑)

• 6月4日
  • えーけー

えーけー

暑いですね☀️💦
    お仕事お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨

そういえば家族で食べ物とかアレルギーある方いますか❓( › ·̮ ‹ )

• 6月4日

退会ユーザー

男の人ってそんなもんなんですかね??😭💦(笑)
    もう諦めですよね(笑)

生協の申し込みしたんですね~\(^o^)/♪♪
    小さい子どもいてる家庭は便利そうですよね❤❤
    私も興味ありながら全くです😅

実は上の子がお熱で、会社に電話かかってきて、、、12時で仕事帰らせてもらってお迎えいってきました😭
    保育園行きだしてからよく熱だします😱

食べ物のアレルギーみんなないですよ~😆✌

• 6月4日
  • えーけー

えーけー

えっお姉ちゃん大丈夫ですか❓🤒💦熱中症とかは大丈夫ですか⁇💦

保育園とか幼稚園って何かしらもらって帰ってくるって聞きますしね😔
    いらない貰い物😢

生協も全部が安いわけでは無いですが、たまにお買い得な物とかあって、前住んでたとこでは離乳食とかも安くてあったんです🙆‍♀️
    こっちの生協は離乳食は無いみたいですが☹️

ウチは私だけ蕎麦がダメなんですが、息子も今のところアレルギー無さそうです😄
    アレルギー出ないと助かりますよね😋✌🏻✨

• 6月4日

退会ユーザー

今、同じクラスでもお熱流行ってるみたいです😅💦
    まぁー小さい間は色々ともらってきますよね~(*_*)ほんといらない貰い物😱💔
    今はグッスリ寝てます😅

生協に、離乳食あるんですね~\(^o^)/それも地域によって違うもんなんですね😁✨
    冷凍食品とか便利なものが多いって聞いたことあります~😆

えーけーさんは蕎麦がダメなんですね😭💦
    そばアレルギーの人って意外に多いみたいですね!!
    うちの旦那、、、アレルギーじゃなく好き嫌いは多いですよ(笑)

• 6月4日
  • えーけー

えーけー

大丈夫そぉで良かった👧🏻💦

野菜とかも価格と品質が安定してるので、スーパーで高くなった時とかは便利でしたよ♪
    冷凍食品も特価の時は安いの結構あります✌🏻

血液検査で数値出なかったんですが、昔年越し蕎麦食べて両目腫れて高熱出した事あるので、それから怖くて食べれません😭

私が好き嫌い多かったんですが、旦那に矯正されました(笑)

• 6月4日

退会ユーザー

今は平熱で落ち着いてます😁
    パピコ(アイス)食べたがったのであげたら熱下がりました(笑)

コープのものはそんなに値上がりとかもないんですねm(__)mそれは助かりますよね…😅💦冬場はほんと野菜高すぎて買えませんよね~😭

それは怖いですね😭アレルギーかどうかわからないけど、、、もう食べたくなくなりますよね😱💔

旦那さんなんでも食べれちゃうんですね😁私も好き嫌いないですよー!!

暑いですがもう少ししたら下の子のお迎え行って来ます~🚲💨

• 6月4日
  • えーけー

えーけー

体内から冷やす効果ですね🍨✨😆
    今日は特に暑いし体内に熱篭ると大変なので大人も気をつけないとですね☀️💦

コープは値下げ(今だけ価格!)とかあっても値上げは基本無いですね🙆🏻‍♀️
    時期とかによってスーパーより高くね?って時あるけど基本安定してますよ✌🏻
    車とかあればスーパーとか行けるので、冬場の野菜高い時くらいかな?助かるの🤔
    これからの時期暑すぎて、旦那に🚲で片道30分とかかけて卵とか買ってきてもらうの衛生的に怖いので生協で頼もうかと😅よく割ってくるし(笑)

義父は野菜嫌いらしいですが旦那は基本なんでも食べます😛野菜の皮とかも🤣
    私の嫌いな物→ナメコ・生姜・ミョウガが絶対無理です😖笑

お気を付けて〜👶🏻🚲✨

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんですね~😆
    西浦にある、コープのスーパーは何回か行ったことありますが…そんなに高くないイメージでした😌✨
    車で買い物行くし、野菜はそのときに安いスーパー行くことが多いですね~(*_*)
    万代、ライフ、サンディ、業務スーパー使い分けてます😁
    旦那さん、卵よく割ってかえってくるんですね(笑)自転車だと仕方ないですよね😭けど毎回はやめてほしいですね(笑)

生姜無理なら生姜焼きとかも食べれないんですか??😱

• 6月4日
  • えーけー

えーけー

コープのスーパー行ってみたいんです😳‼︎
    行くタイミングとか無くて(笑)

🚲のスピードが早いので段差とかで割るみたいです😓

スーパー使い分けしますよね😆✌🏻
    独身時代3件スーパーはしごとかよくやってました🥕

そんなに生姜がキツくなかったら入ってても食べれます😅
    たこ焼きとか買った時、紅ショウガたっぷり!とか入ってたら、うわぁーハズレ‼️ってガッカリしますね😅

• 6月4日

退会ユーザー

品揃え豊富ですよ~😆
    ちょっと遠いですよね😅💦

めんどくさいときはもういっか😁ってなりますけどね😭(笑)
    節約のためにはしごできるだけしないと!って思ってますが、最近なかなか(笑)

そうなんですね~(*_*)
    私、紅しょうがめっちゃ好きで牛丼とかにもたっぷり乗せちゃいます😅

• 6月4日
  • えーけー

えーけー

今は旦那が基本の買い物してるので、その辺は楽ですが😁ラ・ムー、もーオープンしてたんですね!旦那が仕事帰り寄ってきて安かったー!って言ってました🧔🏻

生姜だけは昔からダメで、風邪引いた時お婆ちゃんが生姜湯作ってくれるのも申し訳ないけど地獄でした🤣

もっと嫌いな物あったんですが、だいぶ克服しました😋笑

• 6月5日

退会ユーザー

旦那さんは買い物頼まれても嫌って言わずに行ってくれますか??😌
    私は旦那に頼むと余計なものまで買ってくるんで…(お菓子ジュース大量に)頼みたくないんです(笑)

ラムー、6/1~オープンしたみたいですね😁💗💗お菓子ジュース、冷凍食品が安いって聞きました!まだ行ったことないんですけど、行ってみたーい😌✨

克服できたのならよかったですよね\(^o^)/♪♪

今日は子どもたち保育園お休みさせました~😭⤵

• 6月5日
  • えーけー

えーけー

旦那は俺が買ってくる❗️っていうタイプです🧔🏻🚲
    一緒に買い物行ったら長い💦
    私が行くと安い!ってゆーもの無駄に多く買ったりしちゃうのでよく怒られます(笑)🤣
    お菓子とかは買わないですが、特価の野菜とか2、3個とか😅使い切るの?って怒られますね😓

ラムー私もまだ行ってないので今度散歩がてらみに行こうかなーと思ってます😁

お姉ちゃん体調どうですか??👧🏻
    保育園お休みさせたって事はs.y.mamaさんもお仕事お休みされたんですか?🚳

• 6月5日

退会ユーザー

そうなんですね😅💦
    けど安いとついつい買ってしまいますよね~😭🙏
    安いと買わないと!って思ってしまいます😅⤵

ラムー、散歩にはちょうどいい距離ですよね~😁💗💗そんなに遠くなさそうだし!!

お姉ちゃん、咳がひどくて😅
    明日は保育園行けるといいんですけど💦
    私、今日は仕事お休みさせてもらいました~😭

• 6月5日
  • えーけー

えーけー

お姉ちゃん風邪かな🤧お大事に💦

さっきなんとなく行きたくなってラムー行ってきました👩‍👦
    行く道ハッキリ分かれば楽かも(笑)
    方向音痴で、すこーし遠回りで帰ってきてしまったので雨がギリギリでした☔️
    キャベツが1玉78円でおぉーつてなってしまってつい衝動買い🤣
    重たかったー😱笑

• 6月5日

退会ユーザー

風邪だと思います😅
    ほんと色んな貰い物してきます~😭

ラムー行ったんですね~😁💗💗
    なかなかの距離ですよね!?
    人たくさんいてましたかー??
    私は金曜、仕事お休みなんでふらっと行ってみようかな~🚗💨

• 6月6日
  • えーけー

えーけー

寒暖差もあったりで体調崩しやすいですしね😵
    大人も気をつけないと💨

ラムー、簡単な道あったのに、違う道から行ってしまったので遠回りしちゃいました😭最強の方向音痴なんで辛い😓
    人多かったですよ🤗でも広くてそんなごちゃごちゃしなかったです👍
    生活用品とか食料品がそこそこ安いのがあったりで、1度行く価値はあると思いますよー😆✨

• 6月6日

退会ユーザー

ほんとですよね😅
    寝るとき暑いけど、朝方少し冷えますもんね~😭
    私たちも体調崩さないように気を付けましょ~😭❤❤

川沿い歩いて行ったんですか??
    日用品も売ってるんですね😁✨
    オムツとかも売ってるのかな??

今日も仕事中に保育園から電話かかってきて…。
    お迎え行って来ました~😭
    今週いっぱいお仕事お休みにしてもらったんで、月曜日まで保育園お休みさせます~(^^;

• 6月6日
  • えーけー

えーけー

ありゃ😵大丈夫ですか🧒🏻💦
    雨やし余計肌寒いしね😓

マンションの前の田んぼの横から入って行って川沿い出て行ってみました💨
    どの道が1番近いかなーって探索しながら😅
    息子抱っこ紐やったんでベビーカーも持っていけば良かったと後悔😭

カインズの方にオムツもありましたよ〜‼︎
    パンパースは確実に見たんですが、カインズはチラッとしか回ってないので🙇🏻‍♀️
    でもホームセンターやからあると思うんですけどねー🤔

今週で体調万全なるといいですね✨✨

• 6月6日

退会ユーザー

15時頃に下の子がお熱なんで迎えに来てくださいってことで、うちの子姉妹揃って仲良く?お熱です😭💔

あの道かな??坂道めっちゃ上らないといけないとこですか??😅💦
    買い物するならベビーカーないと重たいですよね~😭

そういえばラムーは24時間営業みたいですね😁✨

• 6月6日
  • えーけー

えーけー

妹ちゃんもですか😵💦💦
    辛いですね😭

そうです!結構な坂道のとこです‼︎
    ちょっと重たいものが安くてつい買ってしまったので、帰りしんどかったー😫💨

24時間営業は助かりますよね😆あんまり行かないですが、スーパー閉まった時間に必要なることたまーにあるので😅

• 6月6日

退会ユーザー

明日病院連れていってきまーす😱💦

あそこの道、坂ヤバイですよね(笑)
    一度だけ通ったことあるんですが、、、しんどかったです😭
    牛乳、キャベツ、、とかって重たいですもんね😱

近所に24時間営業あると助かりますよね😌✨
    古市のサンプラも24時間営業ですよね😁👍

• 6月6日
  • えーけー

えーけー

早く元気なるといいですね😭💦

キャベツと特量のシャンプーと食器洗剤増量を買っちゃいました🤣
    安さに負けて衝動買いです(笑)

古市のサンプラザまだ行ったこと無いです🤔24時間営業は有難い👏

• 6月6日

退会ユーザー

ほんとに😭🙏
    子どもの体調不良ほど見てて辛いものはないですよね~😭

それはめちゃくちゃ重たいですね(笑)
    よく歩いて持って帰ってこれましたね~😲💦
    けど安かったら衝動買いしちゃう気持ちわかります❤❤(笑)

古市のサンプラザ、品揃え豊富で夜も結構お客さん多いです😌👍

• 6月6日
  • えーけー

えーけー

息子も熱出た時大変でした😢💦

抱っこ紐で息子が珍しく帰りぐずらなくてご機嫌やったんで、なんとかなりました😅笑笑。
    グズったら帰りもっと大変やったかもですね⤵︎⤵︎
    泣くだけじゃなくめちゃくちゃ暴れるので😵💨

品揃え豊富なスーパーって良いですね🙆🏻‍♀️✨
    この前、喜志駅前のサンプラでパン買ったの食べたら、その日の夜から2、3日激しい胃痛に苦しみました😭😭😭買ったものがたまたま悪かったのかもしれませんが😓💨

• 6月6日

退会ユーザー

抱っこ紐でグズられたらしんどいですよね😱💦
    さっき小児科帰りにラムー行って来ました~😁💗💗
    何もかも安くてビックリしまくりでした(笑)
    牛乳とパンだけ買うつもりが結局2000円分くらい買っちゃいました😭(笑)

ええー😱そのときのパンがダメだったんですかね??😅💦
    今の季節、食べ物腐りやすいし気を付けないとダメですよね~。
    私もこの前、コンビニの冷やし中華でお腹ピーピーなりました(笑)

• 6月7日
  • えーけー

えーけー

重いから暴れると肩に負担が半端無いです😫💦

ラムー行ったら無駄に買ってしまいそうなくらいお得商品多いですよね😆笑笑‼︎

同じパン食べた旦那も職場でちょっと気持ち悪くなったって言ってたので、その時の買ったパンが悪かったんやと思います😵
    えぇーコンビニのでも気をつけないとダメですね😭💦💦
    あと、自分の体調が気づいて無いけど悪い時って、食べ物とか飲み物にあたりやすくなるし😓

• 6月7日

退会ユーザー

ちなみに息子ちゃん何㎏ですか??😁
    うちの子は8.2㎏なんでそんなに重たくないかな~って感じです😅

そうだったんですね、、、旦那さんも同じ症状だったらパンが原因かな?って思いますよね😱💦
    体調悪いときってあたりやすいんですね😅気を付けないと…m(__)m

• 6月7日
  • えーけー

えーけー

ウチの息子、まだ後期健診行けてないんで実際何キロかわからないですが、多分9キロ弱あるかと😓
    8ヶ月の時、子どもセンターで測ってもらった時8.9kgあったんで(笑)

8.2kgだと抱っこしててもそこまで辛くないですね💕いーなぁ🤭笑笑

保健センター?予防接種の補助券と後期健診の問診票みたいなのもらえてないんで早く行かないと‼️って思ってるんですが、旦那土日休みやし場所がイマイチわからないのでなかなか行けないんです😥

私特に夏バテしやすいので気をつけないと😓💦

• 6月7日

退会ユーザー

後期健診まだなんですね、引っ越してきてバタバタしてらなかなかですよね😱💦
    うちの子は先月末に行って来ました🙏✨
    2ヶ月前で約9㎏!?😁そら重たいですよね(笑)

補助券とか子ども関係のんって保健センターですもんね😅💦
    保健センターは市役所の並びにありますよ~😆✌市役所、警察署、保健センターっていう並びです!!

夏バテは気を付けないと、子どももいてますもんね😭✨

• 6月7日
  • えーけー

えーけー

来週頭には行かないと11ヶ月なっちゃいますね😫💦
    義母に頼んでもらおうかな💧旦那に(笑)
    まだ私からは言いづらい😅

直接行ったらどちらももらえますかね🙄

ほんま実家近い時は体調崩してもなんとかなったけど、遠くなったので辛いです😓💦

• 6月7日

退会ユーザー

1歳のお誕生日までに受けれいいみたいですけどね😌✨
    後期健診、いかない人も結構いてるみたいですよ~😲💦
    義母さん、近くに住んでるって言うてましたね\(^o^)/♪♪
    電車で行くのもたいそうですよね…😱

後期健診の用紙、住所変更したときにこっちに送られるようになってないですか??😅全部保健センターなんですかね?😭まぁ聞きに行ったら教えてくれるでしょうけど…😅💦

実家が近いとしんどいとき頼れますよね~😭🙏

• 6月7日
  • えーけー

えーけー

なんか送られてこない場合は保健センターに問い合わせって書いてました💧
    予防接種の補助券は母子手帳いるみたいなんで、行って手続き一気にしてしまおうかと😓

どっちみち7月なったら予防接種の続きが待ってるのでなんとか行ってきます💧

義母もパート行ってるみたいでなかなか予定が合わなくて電車で行こうかと⤵︎

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    市役所で全部できたらいいのに~って思いますよね😅

1歳からまた予防接種スタートですもんね!
    予防接種してもらう病院決めましたか??😁

義母さんもパートしてるんですね、そしたらなかなかですよね😱💦

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

1箇所で手続きまとめてくれたら、転入届出すときに一緒に出来たのに‼️って感じです😣
    その時も義母に車出してもらったし、義父がちょっと時間に厳しい...とゆーか亭主関白強めな人なんで義母も早く帰らないと!ってな感じでせかせかしちゃって...(´ε`;)
    だからなんとなく頼みにくいなーとか思っちゃうんですよね☹️

予防接種は西浦の江藤クリニックへ行こうかと思ってます💉
    なんとか徒歩で行ける1番近いとこなんで🤔
    婦人科なんで子供の相談とかは難しいかなーと思うんですが...😓😓😓

• 6月8日

退会ユーザー

ほんとですよね~😭🙏
    私も引っ越してきたときめんどくさかったです😱しかも妊娠してた+上の子連れてやったからバテバテでした(笑)

そんなセカセカした感じやったんですか😭なんだか頼みにくいですね💔💔

江藤クリニックが一番近そうですよね😌✨
    私は行ったことないですが、同じマンションのママさんが「あそこ、受付の人もみんないい人やし雰囲気いいよ~😌」って言うてましたよ😆👍

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

妊娠中は1人でもバテバテなりますよ😨💦

義父は定時にキッチリ終わって10分くらいで帰ってくるそうです😅
    で、晩ご飯前のお酒のアテを何品か出さないとダメらしく🤣
    『おぉーいビール!』とか『箸〜!』とかで座ったら動かないらしいです💧だから義母が忙しい😅
    義実家行った時も義母がゆっくりご飯食べてるの見たことないです(笑)💦
    私には無理だー😨

江藤クリニック評判いいならちょっと安心☺️
    ヒブとかはやってないみたいで追加の分どこで受けようかは悩み中ですが😭

• 6月8日

退会ユーザー

それは完璧な亭主関白ですよね😅💦
    昔の人ってそういう人多いですよね😱
    私の義父は全然そんな感じじゃないです(^^;

評判悪いとこには行きたくないですもんね😅💦
    たしか乳児健診もしてなかったはずです😭

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

すこーし義父に旦那が似てきたのでめんどいです🤦🏻‍♀️💨
    物持ってこいとかは無いけど、セッカチなとことかすぐ人バカにする言い方とか😑

乳児健診って羽曳野市外でも可能でしたっけ?🤔
    4ヶ月健診の時は住んでた市の隣で受けたんですが🧐

受けなくても良いけど体重とか身長とか測りたいからなーって悩むとこですね😩

• 6月8日

退会ユーザー

それはめんどくさいですね…😱💦
    でも親子は似るって言いますもんね😭
    うちの旦那は義母にそっくりです(笑)
    なんでもストックしたがるとことか、だらしないとこ…(笑)
    ごめんなさい、悪口ですね(笑)

さっき調べてみたら、大阪府内の病院だったら大丈夫みたいですよ~😆✌
    ネットの情報やから、ちゃんと保健センターで聞いてみるのが一番ですけど😅💦

一番近いとこだったらみなみうら小児科ですね😌🙌富田林市の\(^o^)/

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

悪口でもなんでも吐き出しちゃいましょ(笑)✨
    毎日使うもの(オムツLとかベビーフードとかなど...)すぐ無くなるものは大量に買ったりするところ(しよーとするところ)は私と実父は似てますが🤣笑。

ワザワザ調べてくれたんですか‼︎ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    保健センター行った時再度確認してみます😊

1番は体重が気になりますなぁ👶🏻🤔
    夏は薄着なんで大人用の体重計でも測れるけどそれすら持ってないので😅

• 6月8日

退会ユーザー

そうですね😌🙌(笑)
    毎日使う消耗品はストックしてても全然OKだと思いますよ!!
    うちの旦那と義母はお菓子とかジュースとか…結局賞味期限切らして…ってのが多々あります😭💦

なんでも確認するのが一番ですもんね😆

大人用の体重計でも正確に測れないですもんね~😭
    うちとこ大人用の体重計はあるんで、よかったらいつでも使ってください😁✨

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

賞味期限切らすまでのストックはさすがにしないです(笑)😅

コストコの36個やったかな?入ってるディナーロールのパン、私がバクバク食べちゃって2日で無くなりました(笑)
    お菓子とか買いだめしたつもりが2、3日で無くなるとかしょっちゅうで、旦那にもーちょっと長く保たそうや!って逆に言われます😅食費やらおやつ代やら掛かってしまうので💦笑笑。
    私にはもはや賞味期限関係ない🤣

ホンマですかぁ✨✨
    今度お邪魔させてもらう時、計らせてもらおうかな🙏😍

......私と息子2人乗っても大丈夫かしら🐷🐷💦

• 6月8日

退会ユーザー

賞味期限切らすストックってヤバイですよね(笑)
    私が普段、お菓子そんなに食べないんでほんといらないのに買ってこないでほしいです😭💦

36個のパンが2日でなくなるのは早すぎますね(笑)
    旦那さんはストック癖ないんかな??😁

私と上の子が一緒に乗っても大丈夫なんで、大丈夫ですよ😌(笑)

雨降りそうで降らないですね~😭
    迷ったあげく、結局洗濯回して干しました~!頼むから降らないでくれ~って感じです😅💔

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

旦那はあまりストックはしないですね💨
    しても最低限の数くらいしか...🧐

お菓子とか甘いもの旦那食べなさそうに見えて結構好きみたいで2人とも食べるので😂
    あんまり食べない人からするとそんな買うなー!ってなりますね😩

雨心配やったんで部屋干しスペース作って干したのに...🤦🏻‍♀️☂️笑

• 6月8日

退会ユーザー

それくらいがちょうどいいですよね😆🙌
    旦那さんはお酒飲みますか??😌
    うちの旦那も私も(授乳してないんでもう飲めるんです😌✨)そんなに飲みたい人間じゃないんですが、夏場はついつい飲みたくなります~😭🙏
    節約のために抑えないと…😱

部屋干しって部屋狭くなるからうっとおしいですよね😅💦
    私も雨降ってきたら部屋に移動させないと…😱

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

s.y.mamaさん旦那も私も出会った時からのんベーでした🍺🍶🥃🍷💕
    でも、私だけまだ禁酒です😓もぉーそろそろおっぱいも出てなさそうなんで断乳しても...って思うんですが、なかなかおっぱいないと寝てくれなかったり😭
    旦那はたまに缶ビールやら知らんとこで勝手に飲んできて私に怒られてますが😠勝手にってゆーので🙅🏻‍♀️
    連絡つかなくなって帰って来る頃にはフラフラやって家族に迷惑かけてた常習犯で(笑)
    家で飲む、連絡してから飲みに行くは許してますが🙌

早く日本酒とウイスキーが飲みたい🤣

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

ってか、この時期いろんな虫多くないですか❓
    網戸してても小さい虫入ってきたり😓一応虫コナーズとか玄関・ベランダと置いてるけど...効いてるのか😹

何か対策とかしてますか❓❓
    私虫がこの世で1番苦手で😭😭😭

• 6月8日

退会ユーザー

そうだったんですね~😌🙌
    お酒飲むと楽しくなりますもんね(笑)
    けどフラフラになったり他人に迷惑かけたりする飲み方はよくないですよね😱💦

断乳してお酒飲めるようになったら一緒に飲みに行きましょ~😌💕日頃の気晴らしに\(^o^)/

私もベランダに虫コナーズしたり、網戸にスプレーしたりしかしてないです😭この辺虫めっちゃ多くないですか?!😱

• 6月8日
  • えーけー

えーけー

ほんまにハメ外すともんでもなく迷惑な奴になるんですよ...😠
    そろそろ断乳考えてるので来月過ぎたら飲めるかなー(´・ω・`๑)
    ぜひ飲みましょー🤗✨✨

やっぱり虫対策それくらいですよねー(×∀︎×๑ )
    ホンマ虫多すぎて嫌です╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

• 6月10日

退会ユーザー

お酒解禁のときってワクワクしますよね😆💗💗

これから虫、もっと増えますよね~😭
    どうにかして家の中には入れたくないですよね😱

• 6月10日
  • えーけー

えーけー

でも、出先とかでお腹すいたーってなると授乳室あるとこあってもお湯なかったりするのでおっぱいあげてる方が楽なんですよねー😓💦
    なかなか断乳時期難しいです😣

昨日も西松屋→ドン・キホーテ歩いて行ってきて、帰り少しぐずったのでJoshinで授乳しました🤱💨
    ミルクとお湯って持ち運ぶの重いしー🤔

車早くほしーです🚗💨

虫は頑張ってもどっかからか入ってくるのでホンマ困り果ててます(;_;)

• 6月10日

退会ユーザー

おっぱいは重たいお湯とか持ち歩かなくてもいいですもんね😭🙌

ええー!?😱暑いのにたくさん歩いてお買い物行ったんですね~😭
    Joshinって授乳室ありましたっけ??😌

二人とも車の免許持ってないって言うてました??😅💦
    この辺りは車ないと不便すぎますよね~😭
    昨日は暑すぎて車であちこち買い物行っただけで疲れました😅⤵

• 6月10日
  • えーけー

えーけー

息子のご飯食べる時の椅子見に行ってきました( › ·̮ ‹ )
    めっちゃ歩いた〜💦行きはほとんど息子ベビーカーで寝てたから助かりました👶🏻✨

Joshinの一階入り口入ったトイレの奥が授乳室とおむつ替えの台がありますよ👋🏻

ホンマに免許取って車乗れたら雨の日の買い物も楽なんですけどねー(×∀︎×๑ )☔️

• 6月10日

退会ユーザー

ご飯食べるとき椅子ないと不便ですよね😭💦
    うちの子はバンボに座らせて食べさしてるけど脱走します(笑)
    息子ちゃんベビーカーで揺られて気持ちよかったのかな??😌✨

免許とる予定はあるんですかー??😁

• 6月10日
  • えーけー

えーけー

5ヶ月から離乳食始めたんですけど、その時はバウンサー揺れないように抑えてあげてて...(σ・з・。`)
    それもあげにくいってなって実家行った時に椅子欲しいって言ったら何故か歩行器を(笑)それでも食べてたんですがやっぱり動けるから遊びだしちゃって(´ε`;)約5ヶ月頑張ったけど、やっと椅子を買う決断に至りました(笑)
    バンボも欲しかったんですが、なんせ太ももがキツくて諦めました(笑)😓
    バンボもう足着きますか❓

ベビーカー珍しく大人しいと思ったら、前のめりになって寝てました👶🏻
    河川敷の方から行ったんで気持ちよかったみたいですね🍃
    (肩ベルトはめると嫌がるので腰だけなんで上半身動くんです😅)

免許は取りに行こうと思ってるらしいです🚗🧔🏻
    私は乗ったら運転手怖いからやめてって親にも反対されてます🤣

• 6月11日

退会ユーザー

歩行器でも脱走しませんか??(笑)
    椅子いいのありましたかー??😌✨

河川敷の方から歩いていったんですね~😆✌
    風邪が気持ちいいですもんね!!
    うちの下の子、あんまりベビーカーに乗せたことないです😱💦上の子はよくベビーカーでお散歩してましたけど😅

そうなんですね♪旦那さんが免許とったらちょっと楽になりますね~😭💗💗

あ!!そういえば保健センターってもう行きました??
    今週の木曜日(14日)に市役所に用事があって、あっち方面行くんですけど、、、よかったら乗ってきます??🚗💨

• 6月11日
  • えーけー

えーけー

歩行器も脱走しまくりです😩椅子も5歳まで使えるパイプ椅子?みたいなのにしたんですが長く座ってないですね😭

最近やっとベビーカーでも落ち着いて乗ってくれます💨抱っこ紐が癖ついたのか最終的には抱っこ‼️ってぐずりますけど😓

保健センターまだです💦
    えっ乗せてってもらえるんですか?!
    でもチャイルドシート持ってないですけど( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )

• 6月11日

退会ユーザー

子どもはじっと拘束されるのが嫌なんですよね😅💦
    あちこち動きたがりますよね~😭

子どもらは保育園に行っていないので、うちのチャイルドシート使ってくださーい😌✨
    嫌だったら全然断ってくれてもいいんで😁👍

• 6月12日
  • えーけー

えーけー

ほんまにじっとしないですねー(*´-ω-)
    動きが早すぎて追いかけるの疲れますよ😓

娘ちゃんたち元気なったんですね✨良かった😊

いえ、めっちゃ助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    初めて会うのに車乗っけてもらうのが先になってしまってなんか申し訳ないです(╯︎⊙︎ ω ⊙︎╰︎ )でもありがとうございます😆✨

• 6月12日

退会ユーザー

娘たちはすっかり元気です😌✨
    ご心配おかけしました~😭

じゃあ乗ってきまかー??😁
    10時頃出発になると思いますけど、、
    大丈夫そうかな??😌

• 6月12日
  • えーけー

えーけー

よかったですね♪♪

時間は大丈夫です🙆🏻‍♀️✨
    息子大人しく座れるか不安ですがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 6月12日

退会ユーザー

この時期ってチャイルドシート乗ってくれない子、多いっていいますもんね~😭

うちの子は大人しく乗ってくれますが…😅
    しょっちゅう乗せてるし慣れてるからですかね??😅

• 6月12日
  • えーけー

えーけー

うちは乗せたことがまず無いんで、身動き取れないとどーかなぁと😅
    そんな長い時間とかじゃ無いから大丈夫だとは思うんですが(笑)

• 6月12日

退会ユーザー

乗せたことないんですね😭💦
    じゃあどういう反応するかドキドキですよね😁(笑)

• 6月13日
  • えーけー

えーけー

中古でも安いのあるのにどっちの両親も買ってくれなくて😅
    私らは車ないし、乗せる機会も少ないと思って買ってなかったんですよ💨

明日は息子初体験です(笑)
    🚗💨よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

• 6月13日

退会ユーザー

そうだったんですね😭💦
    孫乗せるために買ってくれてもいいのにね~😭
    チャイルドシートってなかなか高いからできるだけ自分では買いたくないですもんね(笑)

こちらこそ~😆✌
    10時に私のマンションにある自販機前でどうですか?!わかります??😁

• 6月13日
  • えーけー

えーけー

そーですよね〜(σ・з・。`)
    いつも抱っこ紐でハラハラしてます💦💦

はい🙆🏻‍♀️わかりますよ〜✨私もそこでお願いしようと考えてました(笑)

• 6月13日

退会ユーザー

なかなか後ろの席で抱っこで乗せてても気づかれないですけどね😅💦
    今、チャイルドシート乗せないで助手席で抱っこしながら乗ってる人も結構見ますよ~😭事故したら危ないですもんね~😭

その時間に自販機でお待ちしてます😌✨

• 6月13日
  • えーけー

えーけー

助手席は怖すぎですね😱💨
    はい🙋🏻‍♀️✨お願いします( › ·̮ ‹ )✨

今日はまたラムー行ってきます👶🏻

• 6月13日

退会ユーザー

ラムー行きはるんですね~😆✌
    気を付けて~😆

私もこの前行ったきりなんでまた行かないと🚗(笑)

• 6月13日
  • えーけー

えーけー

ついつい重たいものまた買ってしまいました〜💧
    ベビーカー持って行ったのでなんとかなりましたけど(笑)
    ラムーのネットチラシまだ太子店無いんで、行かないと何が安いかわからないのが辛いとこです...╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

息子も帰り際に必ずぐずるのでやっぱり抱っこ紐🤣

最近大根が大きくて安いとこなくて困ってます(笑)

• 6月13日

退会ユーザー

今日は何買ったんですか??😁
    ベビーカーないと買い物は辛いですよね…😅💦
    ほんとですよねー!ネットチラシ早く公開してほしいです~😭💗💗
    今日はちなみに何が安かったですか??

大根好きなんですか?(笑)

• 6月13日
  • えーけー

えーけー

今日はキャベツが安かったです🙆🏻‍♀️
    後は柔軟剤とか卵とか買いました🥚

大根結構我が家では需要あるんです🥘
    息子の離乳食にもよく使いますし👶🏻🥣
    旦那にナンコウ市場やったっけな⁇そこで買ってきてもらいます🧔🏻🙏

• 6月13日

退会ユーザー

キャベツは重たいやつですね😭💦
    卵って、ラムーで何円くらいで売ってます??😅

大根よく使うんですね~😲
    うちはあまり使わないです…😅

ジャパンの近くの市場ですよね??😌✨行ったことないですが、安いって聞いたことあります~\(^o^)/

• 6月13日
  • えーけー

えーけー

卵、10個入サイズいろいろ卵何ですがよく見たらエルサイズ?とかゆーのもあったりで138円(税抜き)ですよー🥚✨

大根、煮物したり炒め物、味噌汁なんかの具に良くなります😋
    息子もちっちゃな角切り大根柔らかく煮たやつ良く食べます👶🏻

市場は野菜安い時は安いし、魚がめちゃ安いです🐟
    鮮度良いし✨
    今度旦那がアンコウ買うって言ってるんですが、量が多いので半分いります?(笑)

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね、安いですね~\(^o^)/♪♪
    スーパーで安売りじゃないときに買ったら200円くらいですもんね😭💦

そうなんですね~😆✌食べてくれると嬉しいですよね😁うちの子はオクラが好きみたいです(笑)

アンコウ…遠慮しときます🙏(笑)

10時によろしくおねがいします~❤❤
    これから子どもたち保育園送ってきまーす🚲💨

• 6月14日
タータンチェック

実家が羽曳野市に隣接した所でした✨
壷井にそこまでは詳しくはないですが、最寄り駅は近鉄喜志駅ですか?
喜志でしたら駅前にスーパー・コンビニはあります😀

• えーけー

えーけー

ありがとうございます(◦︎′ᆺ‵◦︎) ✨
    最寄駅は近鉄喜志駅です🙆🏻‍♀️
    サンプラザ?でしたっけ?
    行ったことありますか❓
    コンビニあるのはありがたいです🏪✨

• 4月18日
R♡mama

羽曳野市在住で富田林市で
仕事をしてますが
壷井なら富田林市の方が近いので
買い物は喜志駅前のサンプラザですね💓

小児科は"みなみうら小児科"が
おススメです!
予約制で待ち時間も短縮できますし
先生も丁寧に説明してくれます!
場所は富田林市ですが
壷井からは近いです(`・ω・´)
田中小児科は予防接種だけで
基本的にはかかりません。
待ち時間と先生や看護師さんの
対応が悪いのでww

• えーけー

えーけー

ありがとうございます✨✨
    みなみうら小児科ですね🏥検索してみます👶🏻✨
    小児科やと、市が違っても大丈夫ですもんね🙆‍♀️
    予防接種はやはり少し遠いとこ行かないとダメなのかー💦
    ちなみに『サンプラザ』の規模?は小さいスーパーって感じですか?🤔

• 4月19日
  • R♡mama

R♡mama

基本かかりつけと予防接種と
    小児科はわけてます( ˆωˆ )

サンプラザは規模的
    には小さめですが
    普通に買い物する分には
    良いと思います😊💓

確か5月にラムーができます!
    川の向かい側が太子町なんですけど
    壷井なら比較的に近いと思います!

• 4月19日
  • えーけー

えーけー

やっぱりわけないと何かあった時飛び込む小児科近い方がいいですしね👶🏻💦
    予防接種は次は7月中旬以降なので、それまではなんとかなるかなー😅🏥
    息子がもう少し成長すれば自転車など一緒に乗れるかもなんで、それまでは少し大変かもな予感が(笑)

近くに出来るのはありがたいです💦💦

• 4月19日
  • R♡mama

R♡mama

壷井はなかなか住宅ばっかりで
    近くに建物がないですよね😭

うちはかかりつけ2件あって
    休診日が違う日に熱がでても
    対応できるようにしてます💦

うちも3人つれてスーパーには
    絶対行けないのでコープに頼ってますw

• 4月19日
  • えーけー

えーけー

確かにネットで見ても周りに何もない😱💦って思いました💨
    ネットやGoogleマップで載ってないとこが何かあるのかなーとか期待もしましたが、詳しい方でも『近くには何もない』ってゆー感じなのでちょっとビックリです😅
    私も今住んでるとこでco-op頼んでたので、買い物的にもー不便だ‼️ってなったらまた壷井の方でco-op入ろうと主人とも話してました😅💦
    まだサンプラザは行ける範囲ですが、他が遠いとこ厳しいですよねー😂
    自分の病院や小児科も行く時は歩くの覚悟ですね(笑笑)
    お子さん3人だとなかなかお買い物も大変ですよね😅💨

• 4月19日
  • R♡mama

R♡mama

壷井ならコープも頼んでた方が
    何かあった時にって事を考えると
    いいかもしれません!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

最悪予防接種だけは違う小児科で
    普段かかりつけにする分には
    富田林市内の小児科でも
    いいと思いますよ〜☺️💕

• 4月21日
  • えーけー

えーけー

コープも安い時もあるし、契約しとくだけでも頼りになりますよね🙆🏻‍♀️
    コープ共済も、入ろうか悩んでて...
    子供のと物損の保険と...🤔
    引っ越し終わって落ち着いたら契約頼もうかな✨

調べてみたらみなみうら小児科近いですね!!かかりつけそこにしようかな🏥👶🏻
    予防接種は遠いけど頑張って行くかな😅🏥

色々情報やアドバイスなどありがとうございます❣️

• 4月21日