※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

2歳の息子が特定のキャラクターや遊びに興味を持っていない。与えるものが多すぎるかも。一つに絞るべきか悩んでいる。他の子どもはどうだったか。

もうすぐ2歳になる息子ですが、好きなキャラクターや好きなオモチャ(遊び)が何なのかわかりません。
キャラクターについては、ミッキーを始め、トイストーリーやモンスターズインク、カーズなどのディズニーキャラクター、アンパンマン、トーマス、ミニオンと、色々与えてしまっているから、特別どれっていうのが出てこないんでしょうか?

遊びはクレヨンでお絵描き、積み木、図鑑、オモチャのクレーンゲームをひと通りやるのですが、どれも短時間で飽きてしまいます。
男の子なのでプラレールとか車とか好きになるかな?と思ってましたが、さほど興味は無さそうです。
皆さんのお子さんは、何かキッカケがあって好きになったキャラクター、遊びってありますか?
どれか一つに絞って与えた方がいいんですかね?

コメント

ゆーまん

そのうち、このキャラでないと嫌!って言い出すんじゃないでしょうか?

こだわりが無いのなら、お母さんが可愛いと思う物を与えたらいいと思いますよ。

こだわりが出たら、見向きもしなくなりましたので( ;∀;)

ぱんだ

次男は、戦隊物とポケモンとトーマスにはまってます!アンパンマンといないないばあは卒業しましたね(^^)
戦隊物は、見せてたらはまりました。
ポケモンもCSで長時間つけっぱなしで見たり見なかったりしてたらピカチュウにはまってトーマスは、児童館で遊びだしたのがきっかけです。
戦隊物は、最近ロボット買いました!毎日、遊んでます!ポケモンは、ぬいぐるみで戦いごっこトーマスは、無駄に走らせてますね笑

エルモ

女の子ですが、そんなものだと思いますよー
ミニーちゃん、キティちゃん、アンパンマンなどなど
おもちゃもすぐ飽きるけど、いろんな事に興味をもっていっぱい体験した方が視野が広くなったり、手先もいろんな動きができるので、器用になるんじゃないですかね?

と思っていますよ

最近プリキュア言い出しました

みき

うちはまだ1歳ですが、日テレのそらジローが好きです😂
たまたまテレビかかっててそらジローだけは出てくるとじーっと見ていてなんか気に入ったようです(笑)
遊びは車を走らせるのが好きで、これも好きになれ〜とか与えたわけではなく気づいたらよく遊んでました🙌

好きなものあるとこれなら落ち着いてくれるとかあって助かってますが、特に好みがないなら絞る必要はないかと思います!

にゃあー

いっぱいいるからまだしぼれないと思いますよ。

うちは娘ですが、息子さんくらいの時はわんわん一筋(笑)でしたが、ディズニーに行ってからはミッキー、ミニー、グーフィー、ダッフィー…とディズニーキャラ一通り好きになり今はウッディとバズにはまってます。

遊んでても一つのことに集中するのも短いですよ。

色々遊んでいいと思います(^^)

日月

我が家もキャラクター大渋滞です(笑)
色々なキャラクターのものがあります。
好きなキャラクターは、はっきりとは決まってないようですが 最近アンパンマンブームが終わりつつあります。
ディズニーのキャラクターはパークによく行くから会えば誰々!と名前を言いますが、特別に「このキャラクターが好き!」という反応はないです。
アンパンマンと好きだし、ミッキーも好きだし、プリンセスも好きだし、パンダも好きだし、トーマスも好きだし…。みたいな感じです(笑)

比較的好きそうな遊びはありますが、まだまだ1つのことばかりではないです(>_<)
でも、色々なことを知ってるのは悪いことではないので、「これが好き!」と本人が言い出すまでは特にこれ!と決めるつもりはないです(*^^*)