※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
産婦人科・小児科

さいたま市立病院初めての受診、車で行きたいが混雑のため公共交通推奨。平日の午前中に行く予定、早めがいいか不安。土地勘なし、病院の場所も分からず。

さいたま市立病院へ子どもの受診のため初めて行きます。
車で行きたいのですが、ホームページには混雑するため公共交通機関の利用をすすめられていて…💦
平日の午前中に受診予定ですが、かなり早く行った方がいいですかね?😂
引っ越してきたばかりで土地勘とかもなくて、病院のとこも含め何も分からず💦教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あや

うちの子も一度だけ4、5ヶ月頃に初めて行きました。少し古めな総合病院といった感じだったと思います。午前中の予約でしたが、駐車場は空きがありました。午前中の早めだったら大丈夫だと思いますよ。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊

• 4月18日

子供の検査で年に一回通院しています。
平日の午前中ならば、少し早く着くようにしています😁
(10時予約ならば、9時過ぎには着くように)
私が行った時は、
駐車場は10時過ぎると結構混んでました😭

月曜日は他の平日より少し混んでいる気がするので、気をつけた方がいいかもしれません💦

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊
    ちょうど10時予約なので早めに行くようにしたいと思います!

• 4月18日
ran

朝は特に病院へ入る道から混んでます😭なんでこんなに渋滞してるのかな〜と思ったら駐車場に入りたいが為の渋滞でした…逆に朝早い時間は避けた方がいいのかなと思います。現在、広い駐車場だったスペースに新しく病院を建て替える工事をしているんですが、その工事現場の後ろに立体駐車場があります。駐車料金はかかりません。駐車場から病院正面玄関へは少し歩きます…大人の歩きだったら3分ぐらいかと。

• あおママ

あおママ

詳しくありがとうございます😂✨
    意外と駐車場から歩くんですね💦 その辺も頭に入れて出ようと思います!

• 4月18日