※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

産まれて1ヶ月なんですがちょくちょくのみが始まりました。なんか体調とかわるいんですかね?

産まれて1ヶ月なんですがちょくちょくのみが始まりました。なんか体調とかわるいんですかね?

コメント

kito

まだ飲み方や気分?が安定していないんですかね??頻回授乳なので欲しくなったらあげるでまだいいと思いますよ!🙂

• ゆき

ゆき

一応混合であげてるんですが
    ミルクの飲みが悪くて!数週間前は母乳あげてミルクもあげたら100とか飲んで満足してたんですが
    最近では飲んでは寝ての繰り返しですこし心配です

• 4月17日
  • kito

kito

それは心配ですよね。
    私も混合ですがやっぱり今でも飲む時と残しちゃう時 日によります😲もしお子様がグッタリしてたりとか熱っぽかったりとかではなければ様子見ながら飲ませたり時間置いたりで大丈夫だと思います!まだまだ私も初心者なので断言できませんが育児頑張りましょう☺️

• 4月17日
ちびすけ

一緒です!!
飲んでは、ぺっとして、また欲しがるをしてます(*_*)
うちの子は便秘気味なので、うんちが出てないとそーしたり、あと、寝くじの時もそーしてるっぽいです!!

• ゆき

ゆき

うちも便秘なんです!

• 4月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

それが原因かもですね!!!
    3日以上出ないと小児科に行って出してもらった方がいいみたいです(*_*)
    綿棒浣腸やお腹マッサージしてますか??

• 4月18日
さち

一緒です!そして便秘です(´⊙ω⊙`)

2週間前は80ml飲んで3時間とかねてたのに今は20〜40ml飲んで1時間くらいでギャン泣き....よくむせてるのでそれも心配です💧

きりん

こんばんは
もしかしたら、ママのおっぱいがでる様になって来たか、赤ちゃんが上手におっぱいを飲める様になって来たのかもしれないですね。
心配な時は、産院とかおっぱい先生とかに行って、母乳とミルクの量など、相談してみてはいかがですか?
私は1カ月検診が終わってから、産院で母乳の量と飲ませる時間などみてまらって、桶谷母乳相談室に行って、おっぱいマッサージしてもらって、出が良くなり、娘も飲むのが上手になり、ずっと80で行けましたよ👍🏻

きりん

追伸、うちの子も便秘で3カ月くらいまでは、2日に一回綿棒で刺激してました。色々試した結果、ミルクの溶け具合でも便秘になってる気がしました。
なので、ミルクを良く溶かしてから冷ましたり、ミルクを変えてみたりしました。