※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月で、3回食にするタイミングについてアドバイスをお願いします。朝と夜にしっかり食べさせているけど、もう3回食にしてもいいかなと思っています。

9ヶ月の子どもがいます♪
みなさんは離乳食、いつから3回食にしていましたか!?
うちの子は食べる事が大好きなので朝と夜、しっかり食べさせてるのですが
そろそろ3回なのかなぁと思ってます(。>д<)
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

しいのみ

うちは8ヶ月ですが、もう軽く3回食だったりして;;(栄養士さんや小児科で相談の上です)

9ヶ月で、しっかりモグモグ食べられて、バナナの薄切りなど噛みきって食べるような仕草をしていたらカミカミ期で3回にして大丈夫だそうです。
うちは昼を足して3回にしたんですけど、最初は量を少なく、お粥と野菜で試してみました(*^-^*)

• a

a

バナナは最近、毎日食べさせてますがまだ歯も生えておらずモグモグしていて飲み込むのにも時間かかかっています😅💦

とても分かりやすいコメントをありがとうございます😌💕
    量を工夫して様子をみてみますね✨✨

• 10月20日
ちっく

6ヶ月から離乳食を始め、今月(10ヶ月)から3回にしました。食欲はある方です^-^

• a

a

私も10ヶ月になったらちょっと3回食にしてみますね😌✨ありがとうございます🙆

• 10月20日