※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんを同じ姿勢で長時間抱っこ紐などで支えると、寝返りが遅れたり発育に影響が出る可能性がありますか?

日中、赤ちゃんを抱っこ紐、おんぶ紐、ハイローチェア、バウンサーなど同じ姿勢のままでいるものを長時間使用した方。
寝返りするのがおそいなど、発育に何か問題はあるのでしょうか?

コメント

ママス

我が家は抱っこ魔の後追い激しく、抱っこおんぶで家事する事多かったですが
どちらかと言うと発育は早い方だと言われます。
11ヶ月頃には歩いていました。

• ゆい

ゆい

機嫌悪いとなかなか家事ができないですよね😭
    発育に問題ないならよかったです❗

• 4月17日
わたあめ

下の子が今5ヶ月で、新生児の頃はしょっちゅうバウンサーに居ました😅発育はどちらかといえば早い方ですよ👍

• ゆい

ゆい

バウンサーは長時間の使用がよくないとかいてありますが、便利ですよね😁
    発育に問題ないならよかったです❗

• 4月17日
☻

下の子をバウンサーにずっと寝かしてました😅未だに寝返り出来ません💦最近やっと寝返りの練習てきなものを始めて頑張ってるみたいです笑

• ゆい

ゆい

上の子がいたらバウンサーなどに頼ってしまいますよね(--;)
    専門の方に尋ねる機会があれば聞いてみます❗

• 4月18日