※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぞ
お仕事

飲み会参加に子供の預け先がない。皆さんはどうしていますか?

会社の飲み会について悩んでいます。
新入社員も入ったので今月飲み会を予定しているのですが、旦那が単身赴任のためほぼ家にいません。周りに頼れる人がいないのでできるだけ飲み会は避けてきたのですが、今回部署をとりまとめるポストについたため士気を上げるためにも参加したいと考えています。ただ子供の預け先が…こんなとき皆さんはどうされていますか?

コメント

ふ9🍵

子連れで何度か会社の飲み会参加してます。
ただし開始時間は早め、場所も完全個室で可能なら座敷、タバコも遠慮してもらう等周りの協力をお願いすることがたくさんあります。
当然自分が幹事します。

それだけやってもどうしても行きたいと思える飲み会しか私は行きません。
行かなきゃいけないだろうなーとか行くべきだよなーとか無理矢理誘われて断りにくくてなどの気持ちが少しでもあるなら行かないことをお勧めします。
子連れ飲み会そもそもそんなに自分は楽しめませんから(笑)輪をかけて楽しくない飲み会はやめた方がいいですよ(。´ω`。)

• もぞ

もぞ

コメントありがとうございます。
    今から団結して新規事業をもりたてていくぞーみたいな飲み会なのと、子供が9ヵ月なので一緒に連れてくのは厳しいと考えています。親睦が目的の飲み会なら子連れもありかなとは思うのですが…また私自身が上司のため強制されてるとかではないです。

• 4月17日
みに

頼れる人がいなければ、夜間保育やっているところかベビーシッターに預けるくらいしかないのでは?😵
飲み会に頻繁に行きたいわけじゃないですが、旦那はいつでも何も考えず飲み会参加出来ていいなーって思いますね😅

• もぞ

もぞ

私の住んでいる地域は夜間保育がなく、ベビーシッターも離れた地域にしかいません😢
    旦那が見てくれれば一番融通が聞くのですが…

• 4月18日