※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
子育て・グッズ

春の寝具についての相談です。赤ちゃんが夜中に泣いて起きることがあり、暑いのかなと思い、羽毛布団をフリースブランケットに変えたらよく眠れたそうです。他の方はどのような寝具を使っているでしょうか?

春はどのようなお布団にしてますか?

関東住まい、3ヶ月の娘がいます。
いつもは比較的夜中ぐっすりなのですが、昨日と少し前、夜中に泣いて起きることがありました。

抱っこしてみたら体がホカホカだったので、春になって暑いのかなーと思い。。。
このときはとりあえず羽毛布団をフリースブランケットに変えたら朝まで寝ました。

これまで
・コンビ肌着
・カバーオール
・羽毛布団
・加湿器
で、寒い時はエアコンを使っていたのですが、みなさんこのごろはどのくらい着込んで&どのようなお布団で寝かせていますか?

コメント

わかば

長袖のロンパースにカバーオール
少し寒い日はブランケット
暖かい日はタオルケットにしてます!

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりもうブランケットとかで大丈夫な季節なのですね!
    大人が羽毛布団でちょうどだったのでそのままにしてたのですが、ブランケットorタオルケットにしてみます!

• 4月17日
  • わかば

わかば

大人は隣で羽毛布団かけてます(´⊙ω⊙`)が子供は大人より暑がりなので大丈夫だとおもいます!

• 4月17日
  • ぺるちゃん

ぺるちゃん

なるほどですね!
    ここしばらくブランケット+タオルでよく寝てるのでしばらくそれでやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月20日
piro

衣類は半袖ロンパース+薄手の長袖カバーオール、寝具は薄手の毛布+掛け布団です。
泣いて起きる事もないですし、汗をかいている気配もないです!!

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

掛け布団は綿の薄手のものでしょうか?
    お布団が羽毛布団しかなく毛布も買ってなかったので、わたしのフリースブランケットで代用中なんですが、薄手のお布団買おうかな~😅

• 4月17日
  • piro

piro

綿ではないですよ!!
    今の時期は調節が難しくて困りますよね。
    薄手の物が一枚あれば、何かと便利かと思います(^^)

• 4月18日
  • ぺるちゃん

ぺるちゃん

そうなのですね!
    夏ほど薄くないお布団、ちょっと探してみます!
    大人と体温が違うので難しいです😫
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 4月20日