※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん☆
妊娠・出産

5w3dで胎嚢確認がまだ取れず、不安になっています。土曜日に再度検査予定です。

5w3dで胎嚢確認がまだ取れませんでした😢
カウンセリングで訪れた病院で診てくれるとのことで5w0dの時最新の経腹でエコーを見てもらった時は1.0mmで確認出来たのですが今日不妊でかかりつけだった病院へ便秘薬を貰いに行くついでに経膣エコーを診てもらったのですが胎嚢確認出来ないと言われました
初期の段階であれば経膣のほうが鮮明に見えると今日言われ不安になりました。
尿検査もし妊娠反応は継続でしていました。
土曜日6wになるのでhcgの確認で血液検査とエコーを見てくださるとの事でした。

まだ胎嚢が見えなくても焦らなくて大丈夫と言われましたがやっと授かれた分焦ってしまって…
土曜日どうか見えますように✴︎

コメント

ジャスミン

あたしも5週目で胎嚢見えませんでした。
6週目で胎嚢が見えて、7週目も胎嚢のみ、8週目でやっと胎芽と心拍が見えました。周りやネットで見る情報より遅かったのでそれはもう、毎週ドキドキでした。
あたしも中々授かれなくて、やっと待望の妊娠だったので心拍見えるまでは本当に焦ったり心配になったりハラハラでした。今も心配は尽きないのですがね。。。(><)
無事に胎嚢確認出来ますように♡

• しろたん☆

しろたん☆

ついつい調べてしまって正解は無いのに不安に駆られてました(^_^;)土曜日辺りに見られるように。ありがとうございます!

• 4月17日
m

次に見えるかもですね^^
私は5週1日で見えましたが、早いと排卵日ズレてたりとかで見えないですからね😊💦

• しろたん☆

しろたん☆

まだ5w3dですし焦らなくていいと言われたのですがやっぱり不安で。次に期待します!

• 4月17日
ゆき(o^^o)

経腹でみえて、経膣でみえないというのは確かに聞いたことがないです。

経腹で見えたのは、、子宮に着床したものですよね、、

• しろたん☆

しろたん☆

経腹の際は子宮内と言われました。経膣で今週無事見えれば良いのですが😰

• 4月17日
24歳mama

私は今日5週で胎嚢確認できました👼🏻
一週間後に心拍確認しますって言われました🌈
5週はまだ早いそうなので焦らないで
大丈夫ですよ🌸

• しろたん☆

しろたん☆

ありがとうございます!
    焦りすぎて冷静に考えれば6週にもまだ入ってないので信じて私も待ちます!👶

• 4月17日