※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、室温18℃で肌寒い。エアコンつけるか、服装で調整?室温目安は何ヶ月まで?

いつもありがとうございます♡
先週で生後2ヶ月になったコがいます。

病院では室温20℃ぐらいが目安と教えてもらい エアコン温度を20℃に設定して過ごしていました。

今エアコンをつけずに 室温は18℃です。
少し肌寒い気もするのですが みなさんはエアコンをつけますか?それとも布団や服装で調整されますか?
室温20℃の目安は 生後何ヶ月ごろまでなのでしょうか?

コメント

りんご

私はずっとエアコンつけてないで洋服などで体温調節してますよ!
病院側からもエアコンつけて室温保つとかはしなくても良いって言われてるので😌

• ちーやん

ちーやん

返事が遅くなって すみません★
    素早いお返事 嬉しかったです(^^)

病院によって 教えてもらうことも違うのですね(゚∀゚)

• 4月19日
のん

最近は暖かくなりましたが、夜明け前にグッと冷え込むので、その時間からタイマーで暖房付けてます(о´∀`о)
それまではつけてないですー

• ちーやん

ちーやん

タイマー機能 いいですね♡
    朝方に一気に冷え込みますもんね(>_<)
    参考にさせて頂きます!

• 4月19日
hinapii

日中はエアコンつけず、夜はエアコンつけてます!

• ちーやん

ちーやん

私も そんな感じで過ごしています!
    朝方は冷え込むので 室温と相談しながら エアコンを活用したいと思います(^^)

• 4月19日
はっさく

わたしは病院で23℃くらいがいいと言われて、23℃になるようにエアコンつけてます☺
私は病院でなるべく着るもので体温調節ではなく、部屋の温度で体温調節してあげて着るものは薄めにしてあげてねと言われたのでエアコンで温度調節してますよ🙌

• ちーやん

ちーやん

23℃なら だいぶあったかいですね(^^)
    適切な温度も病院によって 違うのだと知り勉強になりました。

• 4月19日