※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠検査薬が陽性。病院で胎嚢未確認、着床はしたか不明。生理再開までの経験を聞きたい。

初めての投稿です。
現在不妊治療(タイミング法)をして
一年になります。今日で高温期25日目で
21日に妊娠検査薬をしたところ
わりとくっきり陽性が出ました。
そしてその日から多少茶おりが
あったため昨日病院に行ったところ
胎嚢は確認されず病院の尿検査も
確定線よりも薄く出ており
一回着床はしたけど育たなかったかもね
と言われました。これから体温下がって
くるかもといわれ様子を見て
一週間下がらなかった子宮外妊娠も
あるかもしれないからとまたきてね
といわれたんですけど、みなさんは
こういう体験をされたときどれくらいで
生理来ましたか?
早く切り替えたいですし
なにより腰痛がありつらいです😢

コメント

mama(22)

解答になっていなかもしれませんが、
計算で5w1dのときに胎嚢が確認できず、
確かに妊娠検査薬には反応してるけど
子宮外妊娠かも知れませんと言われ、また一週間後来てねと言われて
ドキドキのまま言ったら6w1dで胎嚢が確認できました。
血を見るまでは諦めないで赤ちゃんを信じてあげて下さい(><)