※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

歯の治療に詳しい方教えて下さい。神経を抜くということは根管治療?って…

歯の治療に詳しい方教えて下さい。
神経を抜くということは根管治療?ってことであってますか?神経を抜く場合根管治療専門へ行くべきですか?普通の歯医者でも神経を抜けますよね❓
根管治療専門病院の料金をみると20万くらいになってたりして😱
普通の歯医者だと神経を抜く場合の料金いくらでしょうか?神経抜いたことある方、どんな歯医者で痛みの経過はどうでしたか?

コメント

ひなたん

普通の歯医者でできますよ◡̈麻酔するので痛みは注射の痛みがあるくらいです。神経抜いた後は神経抜いてるので痛みも何もありません。(笑)
料金も普通に病院で払う程度の高くても3000円前後だったかと🤔

• こま

こま

神経を抜くのって難しいのか😰
    失敗すると、いずれまた痛みだすとか😰神経をとるなら病院選びしようかと思いまして😳でも、根管治療専門は高いので無理そう😵
    何歳で神経抜きましたか❓

• 4月17日
  • ひなたん

ひなたん

よっぽどないと思いますけどね…私は中学生の頃も最近も違う病院で抜きましたが何ともですよ◡̈

• 4月17日

根幹治療になりますよー(^_^)
普通の歯医者でも抜いてくれます!料金は、私がしたときは3000円くらいでしたが、何度か通わないといけないのでトータルだともっとしました。

• こま

こま

母に若いのに神経抜くの?って言われて😱32って早いですかね❓
    普通の歯科でそんなに安いの😳

• 4月17日

退会ユーザー

私29ですが虫歯こじらせて3本くらい神経抜いてます 笑
    早いことないと思いますよ、というか、根幹治療が必要ならしたほうがいいと思います😃

• 4月17日
  • こま

こま

なんだか安心しました😄
    根管治療が必要なのか、これから様子をみていかないとわからないのですが、必要ならばします😣

• 4月17日
ゆい

歯科衛生士してます😊
根管治療は神経を抜いて、根管内を何度か消毒する事があります、それによって掛かってくる料金は違ってくると思います🤔
最終的に被せ物をするにしても2万あれば大丈夫だとは思います
麻酔をして神経を抜くので、麻酔の痛みはDr.の腕次第で痛みは変わってくると思います、治療後はほとんどの方は痛みは無いですが、炎症が大きければ痛みが出る事あります。でも、ちゃんと痛み止め出してくれると思いますよー😊

• こま

こま

歯も痛むけど顎もズーンと痛みます😥病院で神経を抜かなくちゃいけない状態ってどう見分けるんですか❓レントゲンとって虫歯を削って薬塗り…型はとったのであとは出来上がりを待ってるんですが、待ってる間ずっと痛みが残ってて🤔このまま痛いのにかぶせていいのかと悩みます😥

• 4月17日
  • ゆい

ゆい

神経を抜く判断は、
    虫歯が神経の近くまできてる場合、虫歯を削ると神経を刺激してしまうので、治療後もずっと鈍痛が続いたりする事があります、なので神経を取っちゃいましょう!となります。今回塗った薬はおそらく、神経を落ち着かせる薬を塗ったのだと思います。
    もう一つは、歯の根っこの部分に膿が溜まってる場合があります、レントゲン上でもそれは確認できます、その場合は迷わず神経を取りましょう!となります😅
    こまさんの場合は、たぶん前者だと思います!

• 4月17日
  • こま

こま

もともと虫歯治療済みだった歯で痛むので外して削って薬をぬりましたが、まだ穴があいたままの感じで仮フタはしてないような気がします🤔これって仮フタしてないから痛いんじゃない?ってずっと思っています😥
    仮フタしてるなら誰でもわかりますよね❓

• 4月17日
  • ゆい

ゆい

仮ぶたしてないんですかっ😱普通はするばすなんですけど、(⌒-⌒; )
    してないと冷たいものがしみたりもします、
    このままずっと痛みが続くようであれば神経取る事も考えた方がいいかもしれないですね😭

• 4月17日
  • こま

こま

仮フタしてない気がします😱
    神経とるなら別病院を探そうと思ってます。でも根管治療専門みたいなとこは凄い金額のってて😱この違いは何?って感じで😰抜髄って神経を抜くことですか❓MTAって高いけど神経を抜く人はみんなしてるのかな❓

• 4月17日