※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お仕事

職場で怒られた経験があり、今後どうすればいいか相談したい歯科助手です。

職場で暴力とまではいきませんが、ぐー👊の構えで怒られました。

まだ殴られてませんが、何か今後しとくと良いこと等はありますか?

ちなみに歯科助手です

コメント

ママリ

録音、できたら録画、あとは何月何日天気は何、どんなことがあってこんなことをされたって細かく日記を書くとかですかね🤔

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

ありがとうございます。
    これは記録した後どこかに提出しますか?

• 4月26日
みなみ

スタッフにやられたんですか?上司にやられたんですか?
スタッフにやられたならまず上司や仲の良い同僚に相談

上司にやられたならば労基の相談コーナーに連絡しましょう。録音、具体的な内容、日付があると有利です

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

上司というか院長です。
    相談すると労基から注意という形で何かあるんでしょうか。

• 4月27日
りりー

歯医者あるあるですよね、、、
録画は難しいと思うのですが録音はしといたほうがいいですね、
証拠と言われるのでもし可能であればカメラ付きのボールペンを胸ポケットに入れるかですね、、

• ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

やっぱり歯医者あるあるですか笑笑
    色々対策考えてみます🫨
    ありがとうございます😎

• 4月28日
  • りりー

りりー

うちの歯科もみんな1ヶ月続かずです💧みんな院長がやばくてやめます。。

• 4月28日
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

りりーさんも歯医者さんですか??🪥歯医者さんほんとブラック🐦‍⬛率高いんですね🥹

• 19時間前
  • りりー

りりー

歯科助手です!
    いままでも他の歯医者働いてましたが大体どこも人間関係が終わってますね💧
    先生も変わり者多いって言われるし、パワハラ当たり前って感じです(^◇^;)

• 19時間前
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

そうなんですね(゚o゚;;
    実は私歯科助手として正社員で働いて妊娠出産を経験したんですが歯科医師国保は産休手当、傷病手当が出なくてびっくりしました🫢
    それでパワハラ多いって中々やばい業種ですね😨😨
    私が働いている院では印象やテック修正等もしている助手がいて最近それ自体も怖くてそろそろ色々潮時だなぁと感じます🧂

• 18時間前
  • りりー

りりー

うちは面接の時点で妊娠したら退職になるけど大丈夫?って言われました笑
    私の場合3人産んでるのでもう次はなかったのでもう3人産んでるので大丈夫です!って言って入社しました笑
    医師国保はなーんもでないですよね私も調べたときビビりました💧

うちの院長は結構お偉いさんなのと警察関係者や病院関係者とか患者さんに多いのでどこで通報されるかわからないので違法行為はさせられてないんですけど
    スタッフに対して裏でパワハラやばくて続く人がいないです、、

• 10時間前
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

ブラック🐦‍⬛過ぎませんか笑笑
    でも面接時点で聞いてくれたらまだ断れたりするからいいかもしれませんね(゚o゚;;こちらの院は全部入ってから判明してるから母になってから働きずらさを実感してます(゚o゚;;

怖いですね(゚o゚;;その中でりりーさん働けてるのってめちゃくちゃ仕事できるってことですよね(゚o゚;;すご過ぎます!

• 8時間前
  • りりー

りりー

相当ブラックです!
    でも病院なんて、クリーンなとこほぼないよなって思ってます笑
    先生って勉強しかしてきてないし頭硬い人、自分は偉いって人のこと見下してる人、わがまま自分勝手な人。だと私は思ってるんで
    ついていけてます笑
    先生の機嫌とってニコニコしてるんで許されてますwww
    でも周りは機嫌とるのもしんどい、先生と相性合わないでやめていきます💧

• 2時間前