※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
ココロ・悩み

男の子ママと女の子ママの友情は続く?先輩ママの意見を聞きたいです。

男の子ママさん、女の子ママさんとママ友でい続けられますか?
子供の性別関係なくお友達になっていたのですが、男の子は男の子と遊ぶほうが楽しくなるから女の子ママとは疎遠になっちゃうのかなー?とか考えると寂しくて。先輩ママさんの体験談や意見聞かせてください(T_T)

コメント

maki♡

答えになっていませんが私もそれ思います😂
周りが女の子ママばかりなのでこれから先どうなるんだろう…なんて考えてしまいます💧

• Pon

Pon

周りが女の子ママばかりだとつらいですね💦もともと仲が良い子は大丈夫なのですが、子供を通じて仲良くなった人だと疎遠になりそうで寂しいですね😢でも自分も5歳位までは男の子とも遊んでいたことを思い出しました。けっこう長く付き合っていけるかもしれませんね。

• 4月17日

私は子どもの性別関係なく遊んでますよ〜😊!今は子どもが合う合わないよりも、ママ同士が合うか合わないかって感じです💦

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!たしかに結局ママ同士の相性が重要になる気がしてきました。自分が小さいとき母親同士は仲良かったですが、その娘とは特に仲良くならなかったので、親と子の友達関係は別物だと考えたほうがよさそうですね☺️

• 4月17日

ママリで似たような事を相談した時は、関係ないと言う回答が多かったのですが…
私自身も悩んでいたのでそう言った質問したのですが。
私の周りは女の子は女の子。男の子は男の子で遊ぶのが多くなりましたね💦
女の子の方がごっこ遊びなどが早いらしく、女の子同士でやってます😔
勿論男の子とも遊べる時もあるけど、断然同性の子と遊ぶことが多くなりました💦

• Pon

Pon

そうなんですね。木苺さんは周りに男の子ママが多いということでしょうか?3歳ぐらいになると性差が出てくるんでしょうね😢

• 4月17日

退会ユーザー

多かったのですが、女の子のママ友が次第にできました^^男の子のママ友とも支援センターでは普通に話しますが💦
    今は特に月齢的にもイヤイヤ期もあるので、それもあるかもしれませんが。
    性格にも勿論よります💦大人しい子と激しい子では、遊べるけど、親が疲れてしまうかもです😔一つ上の学年の子は、女の子同士で固まって常に遊んでました、男の子とも遊ぶみたいですけど、どちらかが気を遣って遊んでるから自然と同性の子達と遊ぶようになったといってました💦
    男女ともに遊べる子も勿論いるとは思いますが。私の周りはこんな感じです

• 4月17日
maaa

娘は、男の子とも女の子とも遊びますよ✋ご飯食べに行ったりもしますよ😊

• Pon

Pon

しばらくは男女関係なく遊んでいそうな気がしますね!ある程度大きくなったら、それ以上付き合い続けるかどうかはママ友との相性によりそうですね✨コメントありがとうございます😊

• 4月17日

うちの母の話ですが、幼馴染は男の子3人、女の子3人で、
私はそのうち男の子達とは小学生になってからは遊ばなくなりましたが、母は男の子のママと1人とは今も続いてます!!(もう67歳ですが(笑))
女の子のママも1人とは私もその子とは続いて、母も続いてます。

• Pon

Pon

お母様の話ありがとうございます😊うちの母も女の子のママも男の子のママもどちらも仲良くしていることを思い出しました。そして娘の私は今はどちらも交流がありません😅笑。最終的に子供は自分で仲良くしたい人を選ぶということが分かりました!

• 4月18日

私は基本的にママ友がいないのですが…お一人とっても仲良くしている人は男の子のママです🎵

• Pon

Pon

そうなんですね!ママ同士の相性が大切だということですね😊ありがとうございます❗️

• 4月18日
こけしこママ

私は男の子4人います。女の子3人のママ友が2人います。1人は近所なので付き合いは長く20年くらい、もう1人は次男に幼稚園の同級生がいて10年くらい。
全然仲良しですよ!

• Pon

Pon

4人の子供を育てられているなんて尊敬です💕10年、20年と長く付き合えるんですね。秘訣はママ同士の相性でしょうか?

• 4月18日