※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

うちの旦那は携帯ゲームをしています。仕事から帰ってきてご飯食べてゲ…

うちの旦那は携帯ゲームをしています。
仕事から帰ってきてご飯食べてゲーム(食べながらの時もあります)
食べ終わってからもずっとゲーム。
ゲームしながら「コーヒーもらおうかな」と言われます。
私が子どもを寝かしつけて、お風呂に入って
あとは寝るだけ~ってなって、同じ部屋にいても
特に会話は無く。
ずっとゲーム。
子ども産まれる前は私が"かまって~"ってやってたから
構ってもらってたものの、今は別に構って欲しくもなく←
でも、そこまで空気のように扱われると
虚しくなるというか…。
皆さん旦那さんとはどのように過ごしてますか?
本当はお茶でも飲みながらお喋りできたらなーとおもうのですが
特に喋ることもなく。あまりくっつく気にもなれず…
夫婦でいる意味…まで考えてしまいます(>_<)
私は家政婦か、もしくはベビーシッターか?と。
皆さんはどーやって夫婦仲保ってますか??
良い秘訣とかあったら教えてください(>_<)

コメント

朱ねこ

うちもほっとけば携帯だったので、ご飯の時やこちらが話しかけた時、子供が要求してる時などなど、携帯は禁止にしました😅

わたしの実家で母が話しかけてるのに携帯でゲームしながら話してたり、かなり神経疑う行動が多かったからです。

まだ5ヶ月の赤ちゃんなら、赤ちゃんからの要求はないかもですが、ハイハイや歩くようになれば目も離せないし、携帯ばかりじゃなくて子供を見ろって怒りました。

携帯と結婚しても良いんだよ〜。
いつでも離婚してあげるからね😁
といつも思ってます😂

  • ぴよまま

    ぴよまま

    実家でのお話は驚きですねΣ(゚ロ゚;)
    ぜひとも、携帯と結婚していただきたいですね😂

    • 4月17日
knk

難しいですよね💦
私の旦那もゲームしたり動画みたりそんな感じです( ˙-˙ )
でも、あんまりひどい時は言います🙋
きっと私ならイライラしちゃう😂
私たちは結構言いたいことをお互いはっきり言います!!
喧嘩にならないように冗談っぽく言ったりして遊んでます(笑)
ぶつかる事も多々ですが(笑)
息子くんをだっこして「パパまた〜してるよ」とか言っちゃってます(笑)
いいかわからないけど😂😂😂

  • ぴよまま

    ぴよまま

    何回か伝えてはいるのですが
    なかなか響かないようです…
    その時は反省するのにまたすぐゲームです😂
    ほんと嫌ですね~😂

    • 4月17日
いちご

うちもそんな時ありましたー>_<

特に上の子の産後。
まさしく家政婦じゃないんだけど😑てやつでした。

うちの場合は、思ったことは溜めずに相手に伝えて、喧嘩しても何しても吐き出すことです。


どうせ言っても喧嘩になるし、子育てもあってそんなことに体力使いたくないし…
とか思って黙ってたら、どんどんどんどん旦那のことがムカついてきて本当に嫌いになりそうだったので😂

ちゃんと嫌なこととかおかしいと思うことは伝えて、それが解決したら、
また新しい目で見られるようになったり。
まぁまたすぐに喧嘩になるんですけどね😂

今回のぴよままさんの件でいえば、
『ねぇ、私家政婦じゃないからコーヒーは自分でしてもらえる?』『それかゲーム中断して子供の面倒真剣に見ててくれたら、私コーヒー入れて来るけど』
とかはっきり言います。

それで文句あるなら受けて立つし、
まぁ文句言われる筋合いないですし(笑)

旦那も私のキレポイントを理解して学習してきているので、2人目が生まれてからは普通に仲良しです♪
よく会話もするし、子供達が寝付いた後はリビングで紅茶淹れて一緒におかし食べたり(^^)

子供のためにも自分たちの幸せのためにも、いつまでも仲良くいたいし、最低限のルールは守ろうねって話はよくします。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    すごい!!2人目生まれてから仲良しって羨ましいです!!子どもが増えたら余計けんかしそう😂
    何度か伝えたことはあるのですが全く響かずで…
    ほんっとに嫌いになりそうです。😂

    • 4月17日
ama

うちの旦那もYouTube見だしたらこっちの言うことには生返事…子どもが構って欲しくてワーワー言っても聞こえない、な感じでした!
私がコーヒー入れるのが当たり前みたいなとこも同じです笑
私は直接言いました!!
ちゃんと話を聞いてほしいし、画面ばっかり見ないで!と。
そしたら、あ〜…ごめん…と反省してくれて、今では100点ではないけどちゃんと家族の会話してます✨
相変わらず動画は見てますけどね😅

うちは同棲一年してますが、ちゃんと自分の意見を言うようになったのは結婚してからです!
子ども産まれてからはさらに遠慮なし(笑
しかし仲良し具合はどんどん増してます✨
お互い言いたいこと言えるようになったからかもしれないです😍

  • ぴよまま

    ぴよまま

    私は同棲なしで結婚してすぐ一緒に住み始めたのですがその頃は我慢してたことでも
    産後は言いたいこと言いまくってます😂
    でもなかなか、響かずで…。
    仲良し具合が増えるなんて羨ましすぎます😭♥

    • 4月17日
とも

うちの旦那もずっーと携帯ゲームしてますよ😅
会話もあると言えばありますが…
あまりないような気が…
仲は悪くないですが、、
同じで思わずコメントしてしまいました笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり携帯ゲームしてる旦那さん多いみたいですね💦
    うちも傍から見て、仲は悪くないですが
    私の旦那への気持ちが下がる一方です😂

    • 4月17日
deleted user

うちは離婚しました。
ゲ~ムだけが原因ではありませんでしたけど。嫌でしたね。自分のスマホ、タブレット、私のスマホに野球のゲ~ムを落としていて、私が不妊治療のかえりに、食事の買い物をしてかえったら一言めが『スマホ』っていって、わたしのスマホを要求してきました。
無理でした。私には。
今は再婚し妊娠中で理解ある夫といられて幸せです。動画をみていても、私が話し出したら停止してくれます。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    『スマホ』って…想像しただけでイラッとしました😂
    良い旦那さんと出会えてよかったですね!
    停止してくれるなんて優秀過ぎます😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは感動しました(笑)
    停止すんの~みたいな(笑)

    • 4月17日
ママリ

うちも全く同じです😓
帰ってきてソファーに寝転がるなり携帯いじって子どもがぐずってもどうした〜って言うだけ。
携帯いじってるんで子どもがイタズラしてても気づかずのことが多く…
よく旦那だけ遊びに行くんで自分だけ遊んどいえ子どもと遊ばないなら遊びに行くな携帯もいじるなと散々言ってます😥

  • ぴよまま

    ぴよまま

    お子さん可哀想ですね(>_<)
    うちはまだ小さいからちょっかいは出せないけど
    泣いてるのにバウンサーに放置されてたりします😂
    旦那さんだけ遊びに行くんですか?それは私、許せません!!😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    平日自分だけ仕事のあと遊び行って私は1人の時間全くないです🤣
    日頃から子どものこと見てないので預けることも無理なので一人だけ遊びに行って私に1人の時間くれないくせに普段から何もやらないし本当にクズです😊ちょっと風邪ひいたくらいで仕事行きたくないだのあれやれこれやれってうるせーしお前赤ん坊かよって言いたくなります😆

    • 4月17日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    仕事のあと遊びに行くとか考えられません😂←
    笑顔で言っちゃうあたりがイイですね(笑)
    母親はちょっと風邪ひいたくらいで育児も家事も休めないですもんね💦
    ちょっと、しっかりして欲しいですね(>_<)
    毎日お疲れ様です★

    • 4月18日
桜花

私なら貴方より子供優先だから携帯ばっかり触ってるなら自分でやって?って言います!
後、酷ければそんなに子供や私の事嫌い?って言います!
だって、子供や私の事よりゲームが好きなんでしょ?的な感じで!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんとそれです!!!
    私って携帯より順位低いんだね…ってよく言ってます😂
    言ってても響かなくて😂
    うちの場合
    車>鳥>携帯ゲーム>娘>私
    って感じなんで😂

    • 4月17日
桜花

なら、家事放棄して娘連れて家出します!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんと家出したくなります😂笑

    • 4月18日
  • 桜花

    桜花

    家出が難しいなら、旦那とは話をしない、自分も子供だけと話すか携帯をいじる、何を言われてもしないを徹底的にしますね。
    まぁ言わせる前にご飯もコーヒーも目の前に用意してからシカトしますね。

    • 4月18日