※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しい欲が強く、不妊治療で焦りを感じています。精子数も少なく、移植はまだ考えていませんが、赤ちゃんへの願いが叶うか不安です。

大変なのはわかるんですが赤ちゃん欲しい欲が強いです。不妊治療だったからか、他の人の出産、妊娠は1人目がいるのにすごく羨ましくって、2人目とかになるのも焦ったりしちゃいます。
まだ産後1年経ってないから移植はしませんが、赤ちゃん欲しい欲が止まりません。

20代半ば、精子が6匹とかしかいないレベルなので、奇跡は起こるのも難しいし。

コメント

ままり

私も不妊治療で一人目産んですぐ二人目考えてましたよー!
移植ということは一人目は体外ですか?

• mommy

mommy

そうです

• 4月17日
  • ままり

ままり

今不妊治療再開してますが、私は無排卵、主人の精子も状態良くないって話したら「精子の状態も全然変わるからね〜!」って言われましたよ(о´∀`о)

• 4月17日
  • mommy

mommy

1歳から開始したんですかね?!
    そうですよね!!
    ただ旦那は多忙➕歳を重ねるってことで悪くなってないか心配です。

治療がんばってください!

• 4月17日
  • ままり

ままり

私は完母だったのもあって生理未だ来てないので一歳を機に断乳して治療開始しました!
    うちも主人は多忙&もう40代です。

私も30代なので焦ってしまいますがなるべくまったり妊活出来るようにモチベーション保とうと思います!

あんさんのところにもベビちゃん来ると良いですね(о´∀`о)

• 4月17日
まあさん

無排卵を治すくらいの治療しかしてませんでしたが私も2人目欲しくて欲しくて焦ってました。妊娠できた!と思ったら流産してしまい、それからもう2人目良いやって思ってました。何年か後に2人目妊娠しました😊やっぱ焦りはダメなんだなって思いましたよ。

• mommy

mommy

焦りなんでしょうかね〜、、、
    人と比べないようには心がけています!!
    妊娠期間も、切迫流産、早産経験したけどなんかとっても幸せでした。
    だから妊婦になりたいって思いもあるのかなあ。1人目いると、妊婦の時大変でしょうけど

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

人と比べたり、羨ましく思っちゃいますよね😔

妊婦は幸せですよね😊
    しんどいときもたくさんあるけど決められた期間しか経験出来ないし🤗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

なかなか出来なかったときは“何とか一人だけでもっ”って思っていたのに、産んだ途端、2人目が欲しくなっていました😃

人は欲深いものですね😃

• mommy

mommy

ほんとに!!
    欲深いです。
    1人目もがんばってる人がいるのに。
    今の現状に感謝しつつ
    やっぱり妊娠出産幸せな経験が
    またできるといいです♬

• 4月17日