※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

関島産婦人科での出産体験について教えてください。先生や看護婦さんの対応、環境について知りたいです。

兵庫県、加古川市の関島産婦人科でご出産された方、素直な感想どうですか?😊
出産時の対応や、エピソードなど、なんでもいいので教えて下さい♡
一人の時の病院は、腕はいい先生だったんですが、腕はいいのに先生は無愛想、看護婦さんが最低で、嫌な思い出しかありません…出欠多量だったのに、後のケアもなく、一人トイレで失神してました💦
出産ラッシュだったのもあり、母子、共にすごい扱いを受けました😡
わたしは、関島産婦人科で現在お世話になってるのですが、先生の内診は痛くないし、いつも丁寧だし、看護婦さんも受付の方も優しくて明るい方ばかりなので、楽しみです♡

コメント

まいママ

私は1人目も2人目(現在)も
関島さんでお世話に
なってます。

先生はとても優しいし
看護婦さんたちも
すごく優しいですが
何人かはサバサバしてて
私は少し苦手でした。
ですが母乳マッサージ
してくれたり、
夜全然寝れなかったら
見といてくれたりもします。
出産時はバタバタしてますが
ほっとかれることは
ありませんよ。
あとはエステしてもらえたり
ミルクの作り方教えてもらえたり
オムツの替え方教えてもらったり
とても良くしてくれました!
ご飯もすごくおしいです!

• 小ママ

小ママ

お返事ありがとうございます😊
    ほっとかれることがない。それだけでわたしは大満足ですー♡笑笑
    サバサバしてる人にはまだ当たってないけど、やはりどの病院にもいらっしゃいますよね😰
    母子同室で不安でしたが、見ててくれるとのことで、少し安心しました✨
    エステですか!?楽しみです♪🤩
    色々教えていただきありがとうございます♡

• 4月17日
さやか

1人目を
関島産婦人科で
出産しました♡
内診の時も丁寧でしたし
出産の際も手際がとてもよく
安心して出産できました♡
初めての子だったので
母乳で頑張りたく
関島産婦人科は母乳促進でしたし
母子同室だったので
選びましたが
お乳のケアもとても丁寧に
教えていただきおかげさまで
なんとか完母でいけましたよ♡
料理も本当に豪華で
毎日楽しみでした!
2人目も関島産婦人科と
考えたのですが
加古川では料金が高い方なのと
2人目は母子別室で
少しゆっくりしたいな…と
思っているので今回は
違う産婦人科なのですが
関島産婦人科はおススメですよ♡

• 小ママ

小ママ

なるほどーやはり、母子同室はゆっくりできない感じですよね💦
    高いんですね!?😵そこは調べてなかったです💦💸
    わたしは1人目の時におっぱいトラブル多かったので、ここでケアをしっかりしてもらえると知って安心しました♪
    料理、すごい楽しみです♡
    二人目の出産もお互い頑張りましょうね(♡ˊ艸ˋ)
    ありがとうございます😊

• 4月17日
まん

私も1人目を関島さんで出産し、現在2人目も関島さんにお世話になってます😋
先生はほんとに丁寧で看護師さんたちも優しい方がほとんどです😊
合う合わないがいるので正直入院中に苦手だなと思う看護師さんもいましたが、授乳のうまくいかないあたしに対して3人がかりで指導してくださったりもしました😃ミルクの入れ方一つも丁寧に教えてくれます。
ご飯もすごくおいしいし、絶対2人目ができてもここって決めてました😋
受付の方もほんとにいつも親切で優しいです。一つ言えることは分娩費用が少し高いくらいですが、それも納得だとあたしは思います😃

• 小ママ

小ママ

やはり、あう、合わない、色々いらっしゃいますよねー😑
    丁寧に教えてもらえると、安心するし、嬉しいですよね♡😆
    受付の方、いつも明るくて気持ちいいですよね♪わかります♡
    分娩費用が高いのは盲点で、ちょっと心配ですが、前の病院より気持ちよく出産ができることを思うと、なんてことないです💪笑笑
    つわりは終わりましたか?わたしはまだスッキリしなくて💦お互い頑張りましょね♡
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 4月17日