※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊活

FT手術で卵管が開通せず、卵子を運ぶ力がないと診断されました。旦那さんに伝えるのが辛く、涙が止まりませんでした。でも、体外受精で授かっても同じ子だと優しく支えられました。

今日FT手術(卵管形成術)を受けてきました。
結果は片方完全にくっついているため開通せず。
もう片方は開通したものの
卵子を運ぶ力がないと診断されました。

先生はカテーテル通しながら
ごめんね、痛いね。がんばれ。って
言ってくれてその言葉に泣けて
手術終わりに先生に体外受精しかないですか?って聞いたら
そうですね。って言われて
もう涙が溢れて止まりませんでした。

仕事なのに病院に送って待ってくれている旦那さんに何て伝えよう
こんなに赤ちゃんを待ち望んでいる旦那さんに自然妊娠は出来ないって
伝えるのがほんとに辛かったです。

案の定泣いて何も伝えられなかったけど
優しく抱きしめてくれて
体外受精で授かっても俺らの子は俺らの子に変わりないでしょ?って
優しい言葉をかけてくれました。

欠陥ばっかりの体でごめんね。。

赤ちゃんきてほしいよ

コメント

アップル

私も、両菅閉塞気味で、体外受精で授かることが出来ました(^-^)/

最初はお金も掛かるし、不安でしたが、諦められず旦那と話し合って頑張ることにしました!

どんな方法でも授かることは奇跡です(^ー^)

痛い思いや、苦しいこともありますが、頑張れた自分を誇りに思います(*´∀`)

• もずく

もずく

おめでとうございます゚(゚´Д`゚)゚。

授かれることがほんとに奇跡だってすこく思います(´;ㅿ;`)

体外受精って言われたら
    すぐにステップアップ可能ですか??(´:ω:`)

• 4月17日
  • アップル

アップル

可能だと思います。

私も、早い方が良いでしょう?って言われて、すぐに色々話を進めてもらいました(^-^)/

夫婦揃っての説明もちゃんとしてもらえると思うので、一緒にきちんとお話聞いてみてください!

もずくさん達のところにも可愛い赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 4月17日