※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が二人目を望まない理由を変える話し合いをする方法は何でしょうか。

産後まだ生理も来ていないので、いま考えるのも早いのかもしれませんが…

主人がバツイチで、成人している子どもが二人います。私との間にも1人子どもがいます。
主人には二人目はなしね。もう打ち止めと、勝手に決められてしまいました。
結婚前に子どもの制限の話はなく、産まれてからその様に言われるようになりました。
確かに問題もありますが、私はどうしても二人目が欲しいです。この子にも兄弟がいれば将来も悩んだときなど助け合えると思っています。
もちろん二人の成人している子どもとも兄弟なので助け合って貰えると思いますが、年が離れているので…
近い年の兄弟がいてくれた方がいいと思っています。

二人目(四人目)を望んでいない主人の気持ちを変えるにはどんな話し合いしたら良いのでしょうか?

コメント

☘️るか

ご主人が打ち止め、と言っているなら話し合っての二人目は無理かなーという印象を受けました😧でも、二人目を望んでいてその子に年の近い兄弟!大事だと思います。
夫婦生活で避妊しなきゃいいことだから…そっちでご主人を騙す方法しかないかな~?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかねー💦
    私も話し合っても無駄かなぁと思ってしまいました…
    なるべく騙す方法は取りたくないですが、話し合えないならそういう方法しかないですよね。
    ありがとうございました。

• 4月17日
るんるん

ご主人には3人お子さんがいるかもしれませんが、えりちんさんは1人目ですもんね💦
その事をしっかり話して、ご主人を説得されてはどうですか?

• ママリ

ママリ

その方向で話したら1度不機嫌になられてしまって💦
    でも、もう一度言ってみます!

• 4月17日
さみり

成人されてるお子さんがいらっしゃるなら、ご主人は40代くらいですかね?
子どもがいらないのではなく、生殖能力的、体力的、金銭的(子どもが成人する時に定年を迎えるとか)にしんどいから言っておられるのでは?と思いました。

• ママリ

ママリ

生殖能力的、体力的はそうだと思います💦
    金銭的な面では私が仕事復帰すれば、男の人並みの稼ぎが出来るので定年しても大丈夫の予定です!
    でも、男の人からしたら嫌ですね…

• 4月17日