※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻くま
子育て・グッズ

離乳食のおかゆが2週間経過していますが、あげない方がいいでしょうか?授乳だけでも大丈夫ですか?

いつもお世話になっています!
子供が体調を崩したり入院してしまったりで
今朝退院してきたのですが 離乳食の冷凍ストックのおかゆが2週間をすぎてしまっています…
もおあげない方がいいですか?
BFもなく作り直すにもお昼はあげれなくなってしまうんですが授乳だけですませて夜だけでも大丈夫ですかね?

コメント

こぐま☆

無事に退院できて良かったですね(^ ^)
お昼は授乳だけで良いと思いますよ。1日くらいあげなくても大丈夫でしょうし。

• 🐻くま

🐻くま

ありがとうございます!
    授乳だけにしようかなーとおもいます💦

• 4月17日
りん

私なら2週間以上過ぎたものはあげないです!
前日までの食事がどんな感じだったのかわからないので、こう!とはいえないのですが、入院中授乳だけだったのなら、あげなくてもいいとおもいます。お子さんがよく食べる子の場合や、お話をきいているかぎり、2回にすすんでいるようなので、その場合は急速でご飯炊けば30分くらいなのでそれを急いで作って潰してあげます😊
そうめんやうどんあればちゃちゃっと作ります。
まだ7ヶ月と言うと、食事で栄養とるような月齢ではないし、あくまで私の場合で、naomiiiさんもお疲れだと思いますので、無理のない程度で良いと思いますよ!

看病お疲れ様です😣
お家に帰ってこれて一安心ですね!
ゆっくり休んでくださいね💓

• 🐻くま

🐻くま

ありがとうございます!
    私も冷凍ストックは最高でも10日以内で使ってたので抵抗があって…

2回食に進んでいて病院では離乳食を2回出してもらって完食はしないですが食べていました💦

ただ私も付き添い入院をしていて疲れているのでお昼は授乳だけにしようと思います💦
    詳しくありがとうございました☺️

• 4月17日