※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

チャイルドシートは親の義務ですか?皆さんどう思いますか?通勤中に子供が車から転落。なぜチャイルドシートを使わないのか、と憤りを感じた。要注意。

チャイルドシートに乗せるって当然と言うか
親の義務ですよね?
皆さんどう思いますか?

今朝通勤途中で、走行中の対向車の後部ドアが開き
子供2.3歳の女の子が転げ落ちてきました。

その子は転がったあとバタバタと
泣く様子があったのでホットはしましたが
慌てて私もハザードを炊き
大丈夫ですか?と声をかけ
駆け寄ろうとしたら
お母さんらしき運転手が子供を拾い
また後部座席に乗せて走って行きました。


それなりに交通量のある道路です。
周りの車は止まり
子供が轢かれることはなかったので
そこは良かったと思います。

ただ、なんでチャイルドシートに乗せないの?
なんでドアロックしないの?
親は何考えているのかと腹が立ちました。
同じ頃の娘がいるので見たくなかった絵です。

うちもチャイルドシート嫌がりますし
なかなか乗らない時があります。
でも、皆さん泣いても乗せましょうね!



コメント

こゆち

えーーーー!怖すぎますね😵💦
親は何考えてるのか...
しかもそれでもし轢いたら
轢いた人が悪くなりますよね...
ありえん!!


うちもチャイルドシート乗せたら
ギャン泣きですが
構わず乗せます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • mu〜

    mu〜

    そうですよね。うちも嫌がる時ありますが無理やり乗せてます。泣く事より命が大切ですよね。ありがとうございました。

    • 4月18日
(o´・ω・`o)

えっ怖い((( ;゚Д゚)))子供無事でよかった…

  • mu〜

    mu〜

    本当、大きな怪我は無さそうだったのでよかったです。ありがとうございました。

    • 4月18日
deleted user

えー走行中にドアが開いて落ちてくるって恐怖でしかないですよね😵

ほんとチャイルドシート乗せてない人いまだによく見ますが絶対考えられません😭

なにかあってから後悔しても遅いのに😭

娘も嫌がる時期ありましたがどんだね泣いてもチャイルドシート乗らなければ車は動かないと理解してるので今では自分からすすんで座ってます✳☺

  • mu〜

    mu〜

    チャイルドシートに乗せてない人居ますよね。子供に甘いというか、考えが甘いですよね。
    進んで座るなんて偉いですね!うちも繰り返し説明したいと思います。ありがとうございました。

    • 4月18日
ままり

たまに運転席で膝の上に子供乗せて車走らせてるアホ親見ますよ。
子供が可哀想過ぎますよね。
頼むから事故起こして他の車巻き込まないでくれ思いました。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

想像しただけでも怖い😭
お母さんの様子からしたら今回が初めてじゃなさそう・・・💦
今回は運がよかっただけなのに💦

むっちん

遅刻しそうで急いでたんですかね?💦
だからってチャイルドシートに乗せないなんてあり得ないですけどね😥

田舎で車移動が当たり前の地域に住んでますが、乗せてない人結構見かけます💧

実際に事故に合わないと分からないんですかね💨
自分は助かっても子供だけ死んでしまうかもしれないのに😭

うちも泣いても必ずチャイルドシート乗せます!
命落とすくらいならギャン泣きされることくらいなんでもないです☺️✨