※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

腟カンジダでおりものが増えて不安です。ナプキンで対応しても大丈夫でしょうか?治るまで1週間かかると言われました。眠れないほどの不快感です。

腟カンジダになっていると産婦人科の先生に言われました。
妊娠中はよくなるものだから心配ないと。
そして膣錠??を入れてもらいました。
家に帰ってからおりものが水のように出ます、、、
寝ていてもおもらししたかのように出てしまいます。
おりものシートを付けていましたがおりものシートでは間に合わない量なので今ナプキンに替えたのですが大丈夫でしょうか??
こんなにおりものが出たことがないので不安です。
水っぽいおりものとチーズのようなポロポロとしたおりものも一緒に出てきます。
治るのに1週間くらいかかるとは言われましたが、こんなにおりものが出て大丈夫なのでしょうか??
おりものが出る不快感で眠れません。。。
どなたか教えてください!!

コメント

megamama

おりものは細菌を外に排出する鼻水みたいな役割なので、カンジダの症状があるうちは仕方ないです。

早く治るといいですね。

らんらん

もしかしたら、膣を洗浄されたのではないでしょうか?その洗浄の水が出てきてるのかもです。チーズのようなものは多分膣錠が溶けて出てるんじゃないかと思いますよ。

suu♡

私も妊娠中に言われて膣錠入れられました!
薬が溶けだしてすごい量出てきたので不快でした💦
なので溶けたのが出てきてるせいなのかな〜って思うんですが🙄💦
私はしばらく様子見てたら止まりました😣

m

私も膣カンジダと言われて膣錠入れました!
翌日起きると、お漏らししたかのようになってて私もおりものシートじゃ間に合わず生理用ナプキンに替えたんですけど、どんどん水っぽいものが出てきて止まらず、こんなに出るものなのかと不安になり急遽病院に行ったら「薬入れたー?薬だね」って言われました!