※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
ココロ・悩み

痔で悩んでいます。経験者の方、治り方を教えてください。痛みが消える方法や経験談を知りたいです。

カテが分からなかったので、ここで、、、

痔の経験者の方、教えてください!!!
1ヶ月ほど前に原因不明の便秘(1週間でなくてほんと辛かった😭)で、苦しみ、
その後一気に出たせいなのか、人生初のイボ痔になりました、、、、
直後はほんと、なにしても痛くて寝てても起きてても痛くて死ぬ思いでした、、、笑
でも2週間ほどでなんとか痛みも引いてきて、日常生活に支障はなくなったのですが、
今度は切れ痔になったのか?!便を出すとトイレットペーパーに出血するようになりました😭
今はもう便秘ではなく、毎日出てるし、ヨーグルトやオリーブ油、水分もしっかりとり、そんなすごい硬い便が出てる感じでもないのに、
出血します😭😭😭

たまたま婦人科に通う用があったので、注入軟膏を処方してもらい毎日塗ってますが、かれこれ1ヶ月、痔が治らずほんとに毎日憂鬱です😭😭
日常生活に問題ないのが唯一の救いです。出す時と、出したあと10分くらい痛いけど、、、、

質問なんですが、
この痛みは、どのように消えていくんでしょう?毎日便がでるし、とてもある日突然痛くなくなった!!となる気がしません。
経験者の方、どのように痔が治りましたか?😭

コメント

♡ママ♡

私も出血しトイレ🚽に血が😭😭😭😭痛みはなかったんですが鮮血が気になり、決意を決めて笑 肛門科に行きました。そしてモニターで痔から腸のはじめの方を見せてもらい、どこからが悪いとかをモニターでしっかり説明してもらい、飲み薬とチューブの軟膏をもらったらすっかり出血が止まり、体も心もスッキリです

• bejmbpty

bejmbpty

コメントありがとうございます!!こんな相談に真剣に聞いてくださって嬉しいです🙏😭
    私も、今週治らなかったら肛門科へ、、、と思っているところです😭
    肛門科でモニターで見てもらうのは痛いですか?😭
    痛そうで肛門科へいく勇気も出ません😭

• 4月17日

私はこども産む前にイボ痔?だったのですが、もう痛くて痛くてたまらなく病院に行ったら手術しないとよくならないと言われて手術しました(;´д`)
かれこれ八年ぐらい前ですかね、、
それからよかったのですが、一人目産んだらまた痔になりましたがいつの間にかよくなり、二人目妊娠中に座れないぐらいまた痛くなり病院に行きました!そしたらまたイボ痔だった気がしますが、なってました(;´д`)また手術しないとよくならないと言われたのですがとりあえず妊娠中で、手術などできないし、注入薬でなんとかよくなりました。
三人目出産してまたもや痔になり私も便をした際に出血していて痛かったですが
気がついたらよくなりましたよ!(*^^*)
薬でよくならないなら、手術とかしないとよくならないかもですかね😣
私が 一番最初の痔になった時がそうでしたよ(>_<)あまりよくならないなら、肛門科にいかれた方がいいかもしれないですね(T_T)

• bejmbpty

bejmbpty

コメントありがとうございます!こんな相談に真剣に聞いてくださって嬉しいです🙏🙏
    痛くて痛くてっていうのは、日常生活でも痛かったですか?😭
    婦人科の先生や薬剤師さんに言われたのは、最初日常生活でも痛くて、今は痛みがマシになってるなら、少しずつ治ってるはずだから、手術する感じの酷さじゃないと思うよ〜と言われて😭
    できれば肛門科は怖くて行きたくないし、うじうじ悩んでしまっています😭
    今週中に回復の兆しが見えなかったら病院行こうか、悩んでます😭😭

• 4月17日
あやぽん

大腸肛門科で働いていた者です。
お話を聞いただけでは、絶対そうとはかぎりませんが、血栓性外痔核になっちゃったのかなと思います🙋
簡単にいうとおしりに血豆が出来ちゃったような感じです!
おしりさわるとぷくっとしたものが出来てませんか?
硬い便が出ていきみすぎたり、長時間座ってたり、立ってたりするとうっ血して出来ちゃうことがあるものです!
大抵1週間ほどで痛みは消えてきますが、血豆なので血液が体内に吸収されるまで1~2ヶ月かかります( ˊᵕˋ )

いまも便秘ではないけど、出血があるということは血豆からの出血か、切れちゃってるのではないかなと思います!
便秘でも切れるし下痢でも切れ痔になることがあります👌🏽
ほどよい硬さ(歯磨き粉ぐらいが🙆‍♀️)の便を出すことが大切です!
産婦人科で軟骨出してもらったといえことであれば、もう少し続けて頂くのがいいかなと思います!
あとは便秘、下痢にならないよう気をつけて下さいね🙌🏽

• bejmbpty

bejmbpty

コメントありがとうございます!こんな相談に真剣に聞いてくださって、嬉しいです😭🙏
    おっしゃる通り、何か血豆のようなものができてます😭
    これがイボ痔かな?と思って押し込める時は押し込んでますが、対処法として正しいのでしょうか?😭

そしてまたおっしゃる通り、1.2週間で痛みは消えてきたのに、血豆?は元に戻りません😭まさに、教えて頂いた通りの状況です!!

仮に血豆からの出血だとすると、血豆が吸収される1〜2ヶ月はずっと痛いということでしょうか?😭😭
    質問に質問を返してしまってすみません😭😭

• 4月17日
  • あやぽん

あやぽん

血栓性外痔核なので外のいぼ痔なので肛門の中に入れる必要はないですよ☺️
    というか入れようとしてもすぐ出てきちゃうと思います!

常に痛いですか?😵
    多分排便時や排便後は痛いかも知れませんが、こればかりは吸収されるまで待つしかありません(*_*)
    もしどうしようもなく痛いようであれば、排便が出る時間を見計らって痛み止め(ロキソニンなど)内服するといいかも知れません( ˊᵕˋ )♡

• 4月17日
  • bejmbpty

bejmbpty

親切に教えてくださってありがとうございます!
    まさかにおっしゃる通りで、入れようとしてもすぐ出てくるんです😭ネットで押し込むと見て、なんで押し込めないんだ?!と悩んでいたところでした😭😭
    的確なアドバイスありがとうございます🙏

痛いのは排便時と排便後だけです😩なんとか我慢してしのぐしかないんですね😭😭
    痛み止め、なるほどです!
    次回婦人科受診の際、まだ治ってなかったら相談してみます!!
    いろいろ教えてくださって、ほんとにありがとうございます!!

• 4月17日