※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊娠・出産

排卵日から5週目0日で出血と体温下がり、妊娠難しいでしょうか。経験者の話を聞きたいです。

排卵日から計算すると今日で5w0dです。
数日前から出血(薄い赤色)が出たり出なかったりしています。量は拭くとティッシュについてるくらいです。

今日調度仕事が休みなので受診しようと思いましたが
5w0dではまだ見えるか見えないか位だし初期だから安静にして下さいと言われるだけかなと思い、腹痛も特にないので様子を見ようと思います😞

が、今朝基礎体温を計ったら前日36.91から36.72に下がっていました…

出血もしていて体温も下がっていると妊娠は難しいでしょうか…

まとまってないですが
同じ経験された方いましたらお話聞かせて下さい(;_;)

コメント

おりり

私は、生理予定日(8日)から茶色く血の混ざったようなおりものが出始め、腹痛もあったので予定日2日後に病院に行きました。そこでは何も言われず胎嚢ももちろん確認できなくて帰ったのですが、12日の夜中に鮮血が出て13日の朝一で病院に行きました(´・ω・`)
結果、子宮口にポリープ が見つかり、多分そこからの出血だろうとの事ですが、切迫流産の可能性もあるので、1週間仕事をお休みしているところです…😭(ちっちゃな胎嚢は確認できました!)
基礎体温は、下がるのを見るのが怖くて測っていませんが、参考までに…💦
たそままさんの赤ちゃんが、元気でいてくれますように(><)!

  • たそまま

    たそまま

    初期の出血怖いですよね😞💦

    私は今日仕事を休んで安静にしていましたが鮮血に近い色の出血がでました。量はまだ拭くとついてる程度なので何とかまだ流産までには…って感じです😞
    腰痛もでてきたので木曜日に医者予約入れました(;_;)

    基礎体温ももう測るのやめようかな😭😭

    ありがとうございます!
    お互い心拍確認できるまで赤ちゃん信じましょう😭💓

    • 4月17日