※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンドウの花
妊活

フィリピン在住で無精子症の夫との妊活に悩む女性。日本で検査を考えており、同じ状況の方の経験を聞きたい。

フィリピン人の夫と結婚してフィリピン在住です。結婚、妊活して2年半です。夫は43才、私はもうすぐ41才です😓💦 夫が無精子症だと診断されました。フィリピン人の医者からは養子を勧められていますが、本当に無精子症なのか、他に希望はないのか、1度日本に行って検査してみようと思ってます。手術で睾丸から直接精子がいないかチェック出来ると聞いています。そこで、精子が本当に無いと言われたらあきらめて、次へ進んで行こうと思ってます。
そこで、もし、無精子症と戦っていらっしゃる方、あきらめて、養子や違う道へステップアップされた方、どのように戦っておられるのか、どのように克服されたのか、貴重な経験を聞かせていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ママ

私の元夫は睾丸を切って検査しましたが精子細胞すらなく絶対に妊娠できないと言われました。

そこで医師から精子バンクから提供を受けて妊娠してはどうかと進められました。
結果一度しか挑戦してませんが妊娠しませんでした。
色々な検査で大体40万ぐらいかかりました。

• リンドウの花

リンドウの花

こんにちは。早々にお返事ありがとうございました。返信をすぐにせず、ごめんなさいm(。>__<。)m💦
    あれから、フィリピンに日本の不妊治療のカトウクリニックの支店がある事が分かり、診察に行ってきました。
    血液検査の結果、やはり無精子症の可能性が高く、睾丸を開くことになりました。
    この病院で治療を続けるか、日本に行くかはまだ思案中です。
    ママさんはどこで、前の旦那さんの手術をされたのでしょうか?
    私達は、日本に行くなら、九州のセントマザー病院を考えています。

時間が経ってからの返信と質問になってしまい、申し訳ありません。
    もし、差し支えなければ、教えていただければ嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 6月3日
ママ

新潟の立川総合病院です。

まず初日にその場で精子を出してすぐ検査して結果を聞きました。
そして無精子症だったのですぐに手術の予約をいれて、3日後に手術をしました。
結果は一週間で分かりました。
日帰りの手術でした。

結果AID(精子バンクからの提供)に進む為に新潟の木戸病院に転院しました。

AIDができる病院って少ないんですよ😩

そこから自分に合う病院を選びたくても選択肢も少ないし、、、