※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

義両親にはしかの可能性を伝えたら機嫌が悪く、1ヶ月会えないことに困っている。義両親や赤ちゃんの安全を考え、会うのが怖いと感じている。旦那も面会を断ってくれているが、不安。義両親や産院からの納得の言葉が欲しい。自分の考えすぎか不安。

今月下旬に沖縄旅行から帰ってくる義両親に「はしかが流行っているから潜伏期間のことも考えて1ヶ月ぐらい会えない」と伝えたらかなり機嫌が悪くなりました。
生まれたら病院にも行くし、1ヶ月会わないなんて無理だと言われ困っています。
「はしかにかかってなければいいんでしょ?」と言われていますが、調べれば調べるほど接触するのが怖いです。
はしかにかかったときの妊婦の死亡率や赤ちゃんに障害が残る可能性、死産になってしまう可能性、そんなことばかり考えてしまい、「はしかにかかっているかどうかではなく、可能性が考えられる時点で会うのが怖い」と旦那には言ってあります。
旦那は「面会も断るし、俺も会わないから」と言ってくれていますが不安です。
義両親からはっきり「会わない方がいいね」と納得した言葉を聞きたいです。
産院に相談したところ「出来れば会わない方がいいね」ぐらいで…。
私の考えすぎでしょうか?

コメント

だぶルー

2歳のお子さんもなるかもしれませんし、36周までせっかく健康にきたのに、もしかかってしまったら後悔しますよね〜!ご主人に穏便に伝えてもらったらどうでしょう、、テレビでも注意喚起されてましたし…( i _ i )
私だったら、後悔したくないので遠慮してもらいます!( i _ i )

  • 食パン

    食パン

    旦那から伝えてもらったら、「うつってなければ大丈夫なんだから、面会に来ないでほしいってゆうのはおかしいよ」と言われているそうです。
    それでも来ないでくれと言ってるようですが、普段からこちらのお願いを聞いてくれるタイプではないので、潜伏期間関係なくアポなしでうちに来たり早く生まれれば面会にも来てしまうと思います。
    困りますよね…

    • 4月17日
  • だぶルー

    だぶルー

    うつってないか、うつってるかなんて分からないですよね。笑

    • 4月17日
a...

入院中は病院に伝えておいて、面会出来ない決まりですって言って貰えばいいと思いますよ💦私も怖いですし、むしろ他の方の赤ちゃんもいますから、特に病院は自粛するべきです。

なつ

私わ沖縄出身で今わ沖縄に居ないですが、今とても流行ってるみたいですね!!
私も絶対会いたくありません。
もしかかってたら、麻疹わ免疫ない人わ90%の確率で感染するみたいですよ!そんなかかってない保障もないのに絶対会いたくありません。ましてや、妊婦さんなのにそこわ考えてほしいですよね!!
麻疹わ合併症をおこしたら重症化するみたいですよ!!必ずでわないと思いますが、 お子様と食パンさんの事も考えてもらって、この事を話して不安がある限り会うのを控えたいですと話してみてわどーですか??
長くなってしまってすいません。

さや

拒否された側はかかってないのに何で会えないのって思うでしょうね😩
食パンさんはワクチン打ってますか?
来て欲しくないなら、上の方がおっしゃるように父親以外面会できないというのが良いと思います(●´ω`●)

MUS

私でも絶対にそうします!!
考えすぎじゃないと思います💦
嘘でも面会禁止と言っていいと思います👍🏻

kayopom

潜伏期間が長いですし、はしかは、厄介なのでまた落ち着いたらってことでいいですよね😫
私でも同じ対処すると思います
もしもの事があってからでは遅いです