※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園に通っていて、体温が37.4度で測定されたが元気で食欲もあり、保育園での測定では36.3度だった。家庭での測定が正確か気になる。

今月1週目慣らし保育
先週月曜日から7時半~17時半で保育園通ってる1歳半です。
2週目から鼻水はずっと出てますが、熱もなく食欲もあり、元気に通ってくれてますが、今朝家で体温が37.4度でした(脇で3分程で測る体温計)。
可哀想だけど、元気やし朝食もしっかり食べたので、熱がもし上がって呼び出しになったらお迎えに行こうと、普段通り預けました。
保育園ついてすぐ測られた体温が36.3度でした(; ゚ ロ゚)保育園のはおでこで1秒くらいで測るタイプのものだったんですが、誤差がすごくてビックリしました💦高く出すぎるよりいいとは思いますが、たぶん家で測った体温のほうが正しいよなーと😅少し気になったので投稿しました😅

コメント

あか

37度以上でも預けられる園なんですか?💦

  • 月

    もちろん預けていい園なので預けてますが😅

    • 4月17日
R.mama❁

うちの子が行っている園は体温計が3種類ぐらいあって、どれもバラバラに出るって先生が言ってた事あります😅
1つ体温高めに出る体温計があるらしく、先生方はそれを把握しながらも使ってるみたいです💧
それってどーなの!?って思いますよね😅💦
実際お迎えに行ったらすごく元気だったり家とか病院で全然熱なかったりします💧

  • 月

    生まれたばかりの頃、こめかみで1秒くらいで測れる赤ちゃん用の体温計を用意してたんですが、かなり低めに出て、脇で測り直すと全然違ったのでそれから使ってません💦
    保育園ではたくさんの園児を脇で何分も体温計挟ませるのは大変だと思うので仕方がないですが、正確に測れない体温計に疑問です💦

    • 4月17日
deleted user

すぐ計れるタイプの方が実際の体温と誤差出るみたいですよね💦
1度以上違うのはビックリだし少し不安ですね(^^;
うちが通ってる保育園は脇で3分くらいかかる体温計で計ってるみたいです。
保育園はしっかり熱計れるものを使ってると思ってました💦
確かに気になります💦

  • 月

    もしかしたら朝イチは親もバタバタしてるし、すぐ測れるタイプで日中は脇で測っているかもしれないです!
    今までは預けるときに測られたことなかったんですが、今日はたまたま測られて36.3ですね~🙂と言われてビックリしました😅

    • 4月17日