※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

妊娠16wで風邪をひき、鼻水で呼吸が苦しく窒息感じる。楽になる方法は?口呼吸は咳が出て困る。旦那は寝ていて起こせない。

カテ違いならすみません!
本当に苦しくて、、治りません
妊娠16wなのですが風邪をひいてしまい鼻水で呼吸が苦しいです。。
鼻から息が出来ず窒息死しそうです。。
楽になる方法はありますか?
寝たいです😭😭
口呼吸は咳が出て余計に死にそうになります😭

旦那さんは隣で寝てます。。
起こして息できない!!!
と言いたいのですがぐっすり寝てるので可哀想だな、、と笑笑

コメント

slow

鼻が通る体操?みたいな物がyoutubeにあって、効くんだとか聞いたことあります🤔試してみては??
鼻が通る方法 と、youtubeで検索すると何軒か出てきます🤔やったことないので効き目はわかりませんが😣

  • ももまる

    ももまる

    通信制限で見られません。。😭😭

    • 4月17日
チャーマン

poohさん辛いですね💦

首筋とか頭の付け根を温めて凝りをほぐしてあげると鼻がすっと通ります👃

もしあればですが、アロマオイルのミントやペパーミントの香りを嗅ぐのも鼻通りをよくします。

妊娠中の風邪って薬も飲めないし厄介ですよね〜(T . T)

お大事に♡

  • ももまる

    ももまる

    やってみます。。。

    アロマオイルないです。。
    もうほんっとに匂い以前に鼻で呼吸できません😭😭

    どうしようかと思ってます😭
    ありがとうございます

    • 4月17日
オマル

私の知り合いが重度の喘息持ちなんですけど、苦しい時は肩甲骨をくっつけるような感じで背中を反らせて肺を広げると少しマシになる!って言ってました😅
分かりづらかったらすみません😥💦

  • ももまる

    ももまる

    ありがとうございます
    鼻かみ過ぎてお腹張っちゃって出来ないです😭😭
    すみません。。。

    • 4月17日
  • オマル

    オマル

    あららら😥💦
    そう言えばペットボトルを脇に挟むのを鼻詰まった時にやってました!
    多分気持ちばかりでしょうけど…
    体調良くなりますように(´・ω・`)

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    すみません。。。
    ありがとうございます😭
    もうかれこれ30分なので旦那を起こそうかと。。。笑笑

    • 4月17日
  • オマル

    オマル

    しんどいですね😢
    何かしら助けて貰いましょ!

    • 4月17日
ここちゃん

鼻が通らないと苦しいですよね(>_<)
温めた濡れタオルを目と鼻の上に置きます‼

  • ももまる

    ももまる

    ありがとうございます
    やってみます

    • 4月17日
なないろ

鼻うがいをしてみては❓
ネットで検索すれば詳しい方法は出てくると思いますが…
ぬるめの0.9%食塩水(ざっくりな作り方:30℃前後のぬるま湯コップ一杯にティースプーン一杯の塩を入れる)を作って鼻から吸い込んで口から吐きます✨吸い込むのは片方ずつで、吸い込まない側の鼻の穴は指で押さえておくのと、初めは上手くいかず濡れてしまうかもなのでお風呂場などでやるのがオススメです✨
早く風邪が治るといいですね😊✨お大事に‼️

  • ももまる

    ももまる

    鼻うがい出来ないほど詰まってました。。。😓


    ありがとうございます!

    • 4月17日
  • なないろ

    なないろ

    そうだったんですね😱💦失礼しました🙏
    鼻水が原因で詰まっているなら耳鼻科で吸引してもらうのもありかもしれませんね✨
    鼻閉(びへい)といって、鼻の奥の粘膜が腫れて詰まることあるので、その場合は冷やすと楽になることがありますよ😊✨
    妊娠中は薬飲めないし、鼻かむのもお腹に力が入ってしまったりでしんどいですよね💦

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    いえいえ!!

    夜中なのでどーしたらいいかわからず。。笑笑

    ありがとうございます!

    ほんっとうにしんどくて死ぬかと思いましたw
    今は普通に呼吸出来てます!

    • 4月17日
みか(16)

私は一回涼しいところに行ったら鼻詰まりがちょっとだけ治るのでいちいち立って外とかで空気吸ってます😂
あと片方の鼻だけ鼻詰まりしてたらティッシュ詰めたら私は通気?よくなるのでよくしてます!笑笑

  • ももまる

    ももまる

    なにしてもダメでした。。。

    鼻かみまくりました。。笑笑

    • 4月17日
  • みか(16)

    みか(16)

    ええー!寝れなそうですね。。
    鼻かみしたら逆に鼻詰まりませんか?😖😖😖
    わたし鼻かんだら鼻詰まります笑笑

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    もうなにしてもダメで、、、
    気づいたら鼻通ってて寝てました笑

    • 4月17日
  • みか(16)

    みか(16)

    あ、わかります!
    気づいたら鼻通ってるってありますよね笑

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    そうなんですwww

    旦那さんは寝ぼけながらでしたがなぜか背中さすってました笑笑

    • 4月17日
  • みか(16)

    みか(16)

    え、めっちゃ可愛いですね😂💓
    さすってる間に寝てもたんですね🤔🤔

    また起きた系ですか?💦💦

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    多分さすったことすら覚えてないと思いますが、、、笑笑

    そのまま無意識に背中からお腹になってべびちゃん、、、ってごにょごにょ言って寝てました😂😂😂😂

    役に立ちませんでした🤣

    • 4月17日
  • みか(16)

    みか(16)

    覚えてなくても嬉しいですよね😂💓
    旦那さん赤ちゃん夢見てるんですかね💓💓

    中途ハンパに寝たらムカつきません?笑

    あ同じ16週ですけど予定日いつですか?💦
    私は9.30日です!

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    最近寝ぼけならががよくあるみたいで😂
    ですかね??笑

    一回寝たら叩き起こさないと起きなくて、、、😅
    ねぇ!みたいな感じだと寝ぼけてますーw


    予定日一緒です(´⊙ω⊙`)!!!
    私も9月30日です!!笑笑

    • 4月17日
  • みか(16)

    みか(16)

    旦那さん優しそうですね😊

    それは大変ですね😭
    スって起きてくれたら嬉しいですよね😂

    え!めっちゃびっくりです!!
    え、じゃあ16d2wですか?💓
    予定日一緒だから一緒ですよね!爆笑

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    尽くしてくれてます笑
    妊娠してからは前よりデレデレですw

    朝起こすのは15分以上かかります😅


    一緒です一緒です!!笑
    元々は9月22日だったんですけど、赤ちゃん小さいかなー?ってなって1週間ズレました😂笑

    • 4月17日
  • みか(16)

    みか(16)

    デレデレ系めっちゃいいですよね😂😂
    私の彼氏ツンツンすぎてばりきーわるいです爆笑

    あ、私の彼氏もそのぐらいです😂
    一番遅くて1時間たっても起きない時ありました。、笑笑

    めっちゃずれますね!!💦
    私は週数通りに成長してるってゆあれました💓

    次の診察が17週1日の時なんですけど楽しみです💓
    元気に成長してくれてるかなって笑

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    そうですねー!笑
    友達とかの前でも変わらないのが嬉しいです笑笑

    遅いですよねー笑
    仕事の時は無理やり起こしてますww

    ちょうど1週間ですね、、笑


    そうなんですか!
    私、明日なんですよー!笑

    私のベビちゃんは元気すぎて胎動がもうすごいです😂😂
    先生と看護師さんがびっくりしてましたー🤣

    • 4月17日
  • みか(16)

    みか(16)

    友達の前で変わらないのってめっちゃうれしいじゃないですか🙈😭

    仕事の時でも起きないときありますよね笑

    明日!早いですね!

    私は胎動ちょっとだけ感じるかな?って感じです!
    でもエコーでは赤ちゃんめっちゃ元気ですねってゆあれるんですけど赤ちゃんそれぞれなんですかね💦

    胎動きたら実感湧きますよね😭💓

    • 4月17日
  • ももまる

    ももまる

    ベタベタしてます笑笑


    あります。。
    仕事遅刻するよって言って起こしてますww

    2週間ぶりです笑笑

    そうですねー、、、
    小さいとはいえ、1週間ズレてるのでわからないです😂

    ぽこぽこって嬉しいですよねー😆

    • 4月17日