※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
ココロ・悩み

座っているとくしゃみで尿漏れする経験ありますか?対策したいです。

お恥ずかしい話…
楽な体制で座っていたりすると、くしゃみをした時に
尿漏れしてしまいます💦

経験された事ある方いますでしょうか…(-_-;)
なんとか対策したいです😓

コメント

はらぺこ

毎日のように尿漏れしてましたwww
漏れた!漏れた!と息子笑いあってましたwww

• どれみ

どれみ

私だけじゃなくて安心しました(´>∀<`)ゝww

• 4月17日
nyan

くしゃみするともう毎回尿もれします😔
仕方ないかなあと思いおりものシートでなんとかしてます😔

s

尿漏れ私もしてました(×_×)

気になりだしてから
ナフキンしてましたw

kya❤︎

くしゃみや大笑いした時、咳する時は高確率で尿もれしてました🤣 尿もれが起きるのも赤ちゃんが大きくなってるんやな〜と思いおりものシートしていました☺️

みんこ

くしゃみ、咳、笑いすぎると、漏らしますwww
1人目出産したあと治ったんですが
またなってしまって最悪です😱😱
おりものしーとでなんとかしてます!でもおりものしーとでも足らないくらい尿漏れする時はもうパンツ変えるなりシャワー浴びるなりで…めんどくさいです…。

あいぴ

同じくです!
昨日立ってるとき、くしゃみで😂💭

1人目のときは妊娠後期からが
尚ひどく…やば!と思いその度に
トイレに駆け込んでました😭

♡

私もくしゃみしたらよく尿漏れするし
今日なんか、夜ご飯作りながらトイレ行きたいけどあとこれだけ〜って我慢してたら、くしゃみも何も無いのに少し出ました😂爆笑
おりものシートしてますが、ストレッチくらいしか対策ないですよね💦

ひなたん

そんなもんだと思いますよ🙂
産後しばらくはもっと緩くなっててびっくりでした😅
産後は腹筋が復活してくれば徐々に戻りますが、対策とゆうかおりものシートしてました🙋

リンゴ

二人目妊娠中から尿漏れひどかったです😭
産後、少しは落ち着きましたが今でもくしゃみや咳で出てしまうときがあります💦

骨盤底筋を鍛える運動をしてます。
といっても毎日ワザワザやるのは面倒くさいので、料理作ってるときや信号待ちをしている時など、ふとしたときに力を入れたりしてます。
あとできれば尿漏れ専用のパットがオススメですよ!量も3ccからあります。ちょっとしたくしゃみくらいなら10ccもあれば大丈夫です。結構出てしまうなら30ccくらいで対応できました。おりものシートやナプキンは水分を吸収する用ではないので、やはり専用のものが良かったです。あと専用のものはアンモニア臭も消してくれるので外でも気になりません。意外と尿の臭いってわかりますよね💦

ちちち

毎回のように漏れてましたよ!笑
人前でくしゃみをするのが
すごく怖くてたまりませんよね😅笑