※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yako_k
妊娠・出産

今日で34w5d、予定日は本来なら5/23なのですが1人目が帝王切開だった為…

こんばんはm(__)m
いつもお世話になっております😭💦

今日で34w5d、予定日は本来なら5/23なのですが1人目が帝王切開だった為、37w6dの5/8に予定帝王切開で手術が決まっています。
本題なのですが、今日夕方にトイレに行くとおりものシートにおさまる程度の茶褐色の出血がありそれもトイレに行くまで気づかなかったのですが流れるような感じはなくちょっとベタっとした感じその後も拭くとトイレットペーパーに付くくらいだったので病院を受診したのですが…

・切迫によるもの、胎盤によるものではない
・古い血液が溜まってたみたいでそれが出た
・初期にポリープからよく出血をしていたのでポリープによるものかも??
・今現在出血してなさそうなのでハッキリとどこからの出血かわからない
・おしるしかも…と言う可能性もあるけれど子宮口は開いていないし子宮頚管長は3㎝はある

と言うような診断内容で破水したりお腹の張りが頻繁になったりだとかがあればまた来てください。との事で帰宅したのですが…
似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか??😫
ポリープ関係などで少し出血して溜まってしまっていた血液とかがいきなり出てくる事などあるのでしょうか…
初期〜中期になるくらいまではダラダラと出血が続いておりましたが中期辺りから段々と減りいつのまにか出血する事はなくなってました😥

1番不安なのはおしるしかもと言われた事で…前回も帝王切開の為おしるし、破水、陣痛 未経験です😭
通常おしるしがきてからどれくらいでどうなるものなんでしょうか😱それまで順調で34〜35週で急なおしるしから早産になられた方などいらっしゃいますか??

長々とまとまりのない文章申し訳ありません💦
どんな事でもいいので似たような経験のある方お話聞きたいです!!宜しくお願い致します(。•́︿•̀。)

コメント

yako_k

【補足】
子宮頸管長が3㎝は普通なのでしょうか(。•́︿•̀。)