※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

0歳児を保育園に預けてフルタイムで働くママさんが、時短勤務中で子どもとの時間を大切に過ごしています。時短期間が終わるとバタバタしそうで寂しい気持ち。寂しさはなくなるでしょうか?保育園に慣れた娘との時間を大切に過ごしたいです。

こんばんは‼︎

0歳児で保育園に預けフルタイムで働いているママさんいらっしゃいますか??
今は時短勤務中で少しは時間に余裕があるため子どもの時間を出来るだけ大切にして過ごしています!
時短勤務期間が2カ月ほどで終わってしまうのですが、
今よりももっとバタバタするだろう、子どもとの時間が今より減ると思うと寂しくて仕方ありません。
娘は慣らし保育も終え、保育園にも少しずつ慣れてきたように思います。
ただ私のメンタルの、上がり下がりがあって(´;ω;`)

寂しさはいずれなくなりますかね?💦

みなさんどう過ごされていますか??

コメント

ママリ🔰

こんばんわ。

うちの子も0歳児からの途中入園です。
4月生まれだったこともあり、入った頃には1歳でしたが。

私も最初はとっても寂しい思いをしましたが、今は楽しそうにしている写真が保育園に張り出されていてほっとしてます。お片づけも保育園に行ってるせいかできるようになりました。

仕事をしてバタバタでしたが唯一お風呂の時間で触れ合っていました。
少しだけでも触れ合える時間を作るといいです。休みの日は公園にいったり、普段よりも一緒に遊んであげています!

• 苺のタルト

苺のタルト

昨日は返信ありがとうございました!
    バタバタになりそうですが、子どもとの時間をより一層大切にしようと思います(´;ω;`)💓愛情は変わらないですからね‼︎‼︎
    お互い頑張りましょう😂💓💓

• 4月17日
まーもーめー

4ヶ月の復帰時からフルタイムで仕事してます(゚∀゚)
私は最初の頃は寂しさは特になく、復帰後2ヶ月位から寂しく思うようになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
少しでも一緒に過ごす時間を作りたくて朝は私だけ早めに起きて身支度を済ませて、一緒に朝ごはんを食べたり家を出るまで遊ぶ時間を作ってます♡歩くようになったら保育園までの途中に公園があるので遊んで行ったりプチピクニックもいいなぁ♡とか考えてニヤついてます笑
あんなに朝が弱かった自分が嘘のようです笑
夜もまだ寝かしつけたくないー!遊びたいー!という気持ちを押し込めて寝かしつけしてます(゚∀゚)眠る時は抱きしめてます笑
今は子どもが仕事する時間を与えてくれてるんだと思ってます。今後精神のバランスを崩したり、ママといたい!と意思表示されたらスッパリサッパリ退職する覚悟です(^^)それまでは少ない時間を濃厚濃密に過ごすようにしてます♡

• 苺のタルト

苺のタルト

返信ありがとうございます(*^ω^*)

一緒にいる時間をどう過ごすかが大切になりますよね‼︎‼︎
    遊びたい気持ちを我慢して寝かしつけする気持ちわかります笑💕💕
    娘は保育園であまり睡眠取れないと寝るのがとても早いので寂しいですが、ずっとぎゅーしたりくっついてます😋♥️♥️笑
    濃厚濃密!大切にします❣️

• 4月17日