※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。生理予定日から5日目で病院行く予定。生理前に夫婦の営みがあり、妊娠1週目か不安。排卵日ずれているため、遅めの病院行きも可。早めに行くべきか悩んでいる。

妊娠検査薬で陽性。
生理予定日からどれくらい後に病院行きましたか❓

心拍確認できる頃がいいので、2週間後くらいに行こうかなもおもってるのですが。(今予定日から5日目です。)
ただ、夫婦の営みは生理予定日の3日前くらいでしかなくて😥ってことは、直後に受精したとしても、単純計算で今は妊娠1週目ってことですか❓_(┐「ε:)_

普通は前回の生理終わりが0週目って事になるかとおもうのですが、排卵日もずれたってことで病院も遅めでいいんでしょうか❓
生理予定日2日間ほど少量の出血があったので早めに行った方がいいんですかね❓

常識はずれの質問すみません😥

コメント

namruu

生理予定日が妊娠4週くらいですよ!!
早くて6週から確認できるかもしれませんが個人差があるので、2~3週間後に受診すると心拍確認できると思います。
もし気になることがあるなら早めに受診したほうがよいかと思います。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます🤗
    そうですよね😔周期の計算の仕方理解できなくて😂
    排卵日がズレてても計算の仕方は変わりないんですね😳
    前も予定日1週間後に病院いくと胎嚢だけでまた1週間後病院、その1週間後に心拍確認できたので😭心拍確認できるまで何度も病院に足を運ぶのが不安で😅💦
    異変ないようであれば3週間後くらいに行こうかと思います😇ありがとうございます🍀

• 4月16日