※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴよ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が切迫早産で緊急入院し、自身の甘さを反省。入院中の辛さを共感し、赤ちゃんを信じて1日1日を大切に過ごしています。共に頑張りましょう。

一週間程前、切迫早産で緊急入院になりました。
現在妊娠9ヶ月、33週の妊婦です。
産休にあと2週間で入ろうかという矢先でした。
7ヶ月頃までつわりがひどく、つわりにばかりに気がとられ、妊婦検診では一度も問題が発生した事もないことから、少し妊娠を甘くみていた自分に反省しています。
お恥ずかしながら頸管長という言葉も、今回の入院で初めて知りました。正直、切迫早産は自分には関係のないことだと思っていました。本当に情け無い。
まだ入院して1週間ですが、こんなにも辛いのですね。
ママリで同じ境遇の方や、入院期間のもっともっと長い方の記事いろいろと拝見させていただいております。
今の私にはとても励みです。
トイレ、食事、3日に1度のシャワー以外は絶対安静で、体が元気な分、動けない毎日にくじけてしまいそうになりますが、今は点滴と赤ちゃんを信じて1日1日過ごすしかないです。
肺の機能が整のう34週をまずは目標に頑張っています。
本当に気が滅入る毎日ですがゴールがあると信じ…
質問ではないですが、呟き投稿失礼致しました。
同じ切迫早産で入院中の皆様、共に頑張りましょう。

コメント

chel**

私も切迫早産、34週で入院しました!

"切迫早産は頑張り屋さんのママほどなっちゃうのよね"
"赤ちゃんがママに早く会いたくて待てないのよ"
という助産師さんの言葉に救われました(*´-`)

1日1日、本当に長いですよね。
でも、入院していれば怖いものなしです。産前・産後の心配事は今のうちにぜーんぶ助産師さんに聞けますよ! 入院してる人の特権です☆

頑張ってください!!

• ぴぴよ

ぴぴよ

私もどれほど助産師さん、看護師さんに救われていることか。
    しろくまこさんの言う通りですね!入院しているからこその特権と前向きに捉えて、頑張ります^_^
    励ましのお言葉ありがとうございました。

• 4月17日
かもあ

入院ツライですよねー私も動けないし、点滴の副作用でキツイし、毎日泣いてました、、終わりがあるのは分かっているし、赤ちゃんのためと分かっているけど、辛すぎました。

34週まであと少しですね(^^)
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
陰ながら応援しています❣️

• ぴぴよ

ぴぴよ

この辛さは経験した人にしかわからないですね(>_<)前向きにとは常に考えていますが、やっぱり辛くて今日も泣いてしまいました。
    口だけでも、前向きに!前向きに!ですね^_^
    元気な赤ちゃん産みます!かえでさんありがとうございました^ ^

• 4月17日