※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soramama♥
家族・旦那

7ヶ月の息子が居ます。最近夜泣きも酷くなって来て、夕方から夜にかけて…

7ヶ月の息子が居ます。
最近夜泣きも酷くなって来て、夕方から夜にかけてずーっとギャン泣きが最近ざらになってきて、、、
酷い時は一日中泣かれたり。
旦那は毎日夕方から朝方までにかけて仕事で居ないので、昼間ももちろんずっと寝て、家事育児は私1人でやっています。
最近毎晩1人で夜泣きと泣きじゃくる息子を1人で相手するのが辛くてたまりません。
可愛い我が子のはずなのに、、
1人で育ててるママも沢山いるのに自分がこうなっているのが本当に悔しいくて情けないです。

コメント

みっしぇる

うちももうすぐ7ヶ月の息子がいます。最近夜泣きなのか、夜中は一時間置きにグズグズされます…ツラいです。
私も基本的に一人で育児しているので、Soramamaさんの気持ちよくわかります❗息子可愛いけど、一人で相手するのがツラいって感じる時あります❗
さっきもお風呂上がりに泣き叫ぶ息子に思わず大声を出してしまって…すごく情けなくなっています😭

  • Soramama♥

    Soramama♥

    コメントありがとうございます(;_;)
    私だけじゃないんですね(;_;)
    本当にイライラし過ぎて息子に怒鳴っちゃう事とかもあって、、
    日々情けないなって思います(;_;)

    • 4月16日
  • みっしぇる

    みっしぇる

    ついさっき、息子に大声を出してしまってかなり落ち込んでいた時だったので、Soramamaさんの投稿を読んで「こんな思いするの私だけじゃなかったんだー😭✨」って思わず嬉しくなってしまいました✨(息子に怒鳴っておいて喜んで良いのか微妙ですが(笑))すごく孤独に感じていましたが、救われた気持ちになりました😢✴
    怒鳴ってしまったら、必ず後でぎゅーってして「ごめんね」って謝ってます😢それで許されるとは思ってませんが…やっぱり母親でも人間だからイライラしちゃいますよね😭

    • 4月16日
  • Soramama♥

    Soramama♥

    なんか一気に楽になりました(;_;)
    ありがとうございます(;_;)💦

    これからもお互い無理しない程度に頑張って行きましょうね(;_;)
    ありがとうございました!

    • 4月16日
のん。

うちの旦那もまさに同じで夕方から朝方まで仕事、昼間はずっと寝ているので全てワンオペです( ;o; )
下の子が同じ月齢なので本当にお気持ちすごくわかります……うちの子も夜中何回も何回も泣いて起きます😭
何もかも自分だけでやってずっと1人な気がして辛いですよね。
特に夜中はほんとにひとりぼっちな気がして。
あまりにもイライラしてしまうときは1回離れてリセットしてます!
ちょっと深呼吸をして、ごめんねって抱っこしてあげてます( ;o; )
毎日おひとりで家事育児お疲れ様です!
一緒に頑張りましょうね😢

  • Soramama♥

    Soramama♥

    ありがとうございます(;_;)(;_;)
    やっぱり皆さん同じなのですね(;_;)

    慣れない育児と不安とで、
    イライラが溜まりに溜まって(;_;)
    後から息子にはごめんねの気持ちでいっぱいなんですけどね、、、

    お互い頑張りましょう!

    • 4月16日
こにこね

6〜9か月ごろに突然夜泣きが始まる大きな原因の一つとして、急激な成長期で日中のトータル栄養量が不足してしまうのがあります。

うちの子は寝る前のラストミルクが200→300に一気に増えました。

いきなり食べる量、飲む量が1回あたり1.5倍くらいになる子もいます。

特に夕方は、母乳であれば夕方〜夜が一番減る時間なので、それかもしれません。

ミルクや離乳食を増やしてみてください。コツは寝る直前のを増やすだけではなく、朝から全体的に大目にしてみることです。
不思議なもので、日中のトータル栄養量が不足していて、じゃあ夜中にミルク飲んでくれるかというと飲まないで泣くだけなのです。赤ちゃんはわがままです(笑)