※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaya
妊娠・出産

27週の妊婦です。イカを食べた後に胃痛、下痢、嘔吐があり、食欲もなく吐き気や胃痛が続いています。後期つわりか食あたりか悩んでいます。

現在27週の妊婦です。後期つわりか食あたりか分からず悩んでます。。土曜日の夜、炒めたイカを食べた後から胃痛が始まり夜中に2度下痢、朝方イカを嘔吐。日曜日は気持ち悪さと胃痛と胸焼け、食欲無く殆ど食べてません。月曜日は前日同様、食べたら吐くを繰り返してます。似た症状の方は、後期つわりでしたか?食あたりでしたか?

コメント

さゆら

いわゆる後期つわりはありましたが、子宮によって胃が押し上げられることで消化に時間がかかって、食欲がなかったり、ムカムカしたりという症状でした。胃痛や嘔吐、下痢ということはあまりなかったので、食あたりではないでしょうか?

• kaya

kaya

返信ありがとうございます!気持ち悪さはつわりの時と似てるんですが症状からみると食あたりみたいですね。1人目の時は後期つわりがなかったので戸惑ってしまいました。。まもなく出産なんですね。頑張って下さいね( ¨̮ )

• 4月17日