※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみな
妊娠・出産

吐きづわりで栄養不足の影響か、食が細い長男について心配。二人目も吐きづわり中で、食が細い子になるか不安。

重い吐きづわりだった方に質問ですが、その後出産されたお子さんは、食が細いですか?
長男が食が細いのですが、吐きつわりや後期は胸焼けで、あまり栄養とれなくて体重もあまり増えませんでした。
退院の時は妊娠前の体重より減ったほどです。
それが原因で、あまり食に興味がなく、食が細いのか気になります。

二人目妊娠中ですが、またもや吐きづわり真っ最中で、また食が細い子になるのかな?とふと考えてしまい、質問しました!
よろしくお願い致します!

コメント

吐きつわりひどく、出産当日まで毎日吐いてましたが長女は食べるのもすごいですし身長体重ともに成長曲線はみ出てます。笑
関係ないように思いますよ💦

さらい

産むまではいていてマイナスで産みました。

生まれた子はすごく食べる子です!

• ふみな

ふみな

自分より辛いつわりを耐え抜かれたことがまず、すごいな~と!私は現状で弱音ばかり吐いています。
    情けないです。
    食べないのは彼の個性と思えましたし、ベストアンサーに選びました!
    他皆さまも、大変な励ましありがとうございました!

• 4月16日
  • さらい

さらい

30週からは産むまで入院して点滴してました。赤ちゃんは順調に育ってましたよ。不思議ですよね。
    期間限定でのりきろう!って思い1日1日過ごしました。辛かったですが、、
    離乳食は、あまりたべなかったんですが、ミルクはすごく飲むし、一歳過ぎたらすごく食べてます。

• 4月17日
水城

いえいえ、めっちゃ食べます❗️

身長も体重も大きめです😄

入院するくらいスーパーつわりでしたが、子どもはすくすく育ってますよ😃

ふー

自分の話ではないですが親戚の人3人出産して

みんな入院するぐらいのつわりでしたが
みんなよく食べてましたが
アレルギーはみんな何かしらあったきがします

ちゃーや

関係ないと思いますよ!
娘が出産まで吐きつわりでしたが、よく食べるしお腹出てます(笑)
身長体重は平均より少しだけ上かな?ぐらいです!
息子は安定期まで吐きつわり、そこからは食べてましたが食細いし今でもあまり食べないですよ( ;∀;)
2人とも今のところアレルギー無しです!