※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

腰から下が痛み、1分持続し10分間隔で数時間。お昼におしるしも。初産で不明瞭な痛み。前駆陣痛か?

腰から下がもげそうな感じで痛むのは陣痛に関係ありますか?
その痛みは1分位持続して、10分位の間隔であり、数時間経ちます。お昼過ぎに少量のおしるしもあったので陣痛の可能性もあるでしょうか?初産でよく分からないのですが、感じた事ない痛みです💦痛みか無い間は普段通りなのですが…前駆陣痛もまあまあ痛いと聞くので…

コメント

ちょこり

陣痛かなーと思います!
間隔はかり続けてたほうがいいですよー(^^)

はちみつ

陣痛だと思います( › ‹ )お腹は張ってますか?10分間隔なら病院へ連絡を!

しょーちゃんまま

可能性ありますよ(°_°)!
わたしも腰の痛みで陣痛だと気付きました!💦痛みがない間にバナナ食べて体力つけたり、病院に行く準備していました!間隔は測り続けてくださいね🙂

ちぴこ

陣痛だと思います!
私も一人目の時は腰から下が砕けそうな痛みでした!
あと少しで赤ちゃんに会えますね、がんばってください!!!

ふー

陣痛だと思います

陣痛お腹の痛みなく腰だけでした

ままぴー

10分の間隔で安定して痛みがあるようであれば前駆陣痛だと思います!
痛みには波があり、本陣痛の時も
痛みと痛みの間は普段通りですよ!(一瞬ですが)まだ10分間隔の間は本陣痛、出産のために横になって休まれることをお勧めします!体力勝負なので!
頑張ってください!!!

hr

私は前駆陣痛がなくて、
38wで本陣痛、出産でした❤︎
痛みの箇所や、10分間隔、
週数的にも陣痛の可能性が
高いかと思います…👶🏻

今のうちに入院準備の確認や、
何か食べておきましょう!

出産がんばってくださいね💓

ぺんぎん

回答して下さった皆様

あの後、すぐ間隔が短くなり、病院に連絡し、病院到着後そのまま30分ほどで小ちゃい男の子を出産しました☺️母子共に元気です。

これくらいで電話するのか?と悩んでいた所に皆様のアドバイスがあったので何とか自宅やタクシーで出産することなく無事に出産を終えることができました!本当にありがとうございました!

まとめてのお返事で申し訳ありません💦皆様1人1人に感謝しております。これから生まれてきてくれた命を大事に育んでいこうと思います!ありがとうございました!