※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子供の性別と旦那の性格に関係があるかについて、職場で女の子ばかりの子供を持つ既婚者が多いことに疑問を持っています。男の子のみの子供を持つ父親が遊び人や家庭を顧みない傾向があるか気になります。

子供の性別と旦那の性格は関係あるか?

私の職場は150人ほどいる、結構大きい職場です。
職業柄、不規則で夜勤もあり、外食も多くなるし不健康です。
しかも電磁波浴びまくりの仕事です笑
男9:女1くらいの割合です。
既婚者が多いのですが、何故か子供は女の子ばかり。
3姉妹をもつ人が10人ほどいます。
私は女性ですが、職場恋愛で結婚し、妊娠中で女の子と言われてます。
女性も私で4人目の妊娠ですが、4人ともみんな女の子。
30後半とかだと男女両方授かってる人ももちろんいます。

気のせいかもしれませんが、父親で子供が男の子のみのご家庭の場合、遊び人、飲み会大好き、ギャンブル大好き、自分大好き、あまり家庭を顧みない人が多い気がします。
やはりストレスないから?と思ってしまうのですが関係あるのでしょうか?
しかも、そんな人たちに限って、やたらと私の子の性別を気にしてきます。そして(女の子と今のところ言われてます)と言うと、決まって
(いーなー!!女の子絶対いいよ!男はうるせーもん!)と言われて、イラッときます笑
自分の子だろ!!!って。
絶対めんどくさいこととか、奥さんに任せっぱなしなんだろうなーって。性別関係なく、人一人育てるってすごく体力いることだし、一瞬一瞬が尊いことなんだよ!!と言い返したくなりますが、だいたい先輩なので、いつも、スルーしてます笑
もちろん、性別関係なく、このような人は沢山いますし、男の子親全員がこうではないことは理解してますが、私の職場はこういう傾向にあります。
みなさんの周りの方はどうですか?

コメント

疲れたママです。

私のまわりは真逆で
男の子のパパがやたら
子供可愛がっていて
幼稚園のお迎えもパパが
したい!!って人が多いです。
が、うちの旦那は真逆で
幼稚園の送り迎えもしない、
むしろ子どもに無関心です、、
そして幼稚園の女の子のママさんも
私の旦那と同じ感じですね、、、
なので関係ないのかなと思いますよ。

りんママ

うーん…
うちは男の子ですが、旦那はお酒もギャンブルもしないし、家族のことを1番に考えてくれてます
男の子の親がそういう傾向にあるとは思いたくないですし、ちょっと嫌な気持ちになります…
ちなみに、私の会社も周りの人も、お子さんの性別問わず、皆さん家庭的な人が多いように思います。

リナ

職場というより私の周りの友人たちは
私を含め男の子多いです💡
旦那さんの性格的には家庭的で
優しいパパばっかりですかね〜〜。
勿論女の子パパさんもいますが
良い人ばっかですよ^^
関係ないと思います。

ハルヒママ

男の子2人ですが当てはまってるのは家庭を顧みないくらいですかね(笑)お酒もギャンブルも付き合い程度でしかしないので自ら行ったり買ってまで飲むことはありません(o^^o)
超安月給なくせに仕事仕事で休みの日以外日付変わってから帰宅がほとんどです(;>艸<;)
サービス業なので平日が休みで休みの日は長男の幼稚園の送迎をしたがるし公園とかよく連れて行ってますよ(o^^o)ただ家では一切おもちゃで遊んでやるとかはしません(;>艸<;)

ママ

この投稿は男の子のいるご家庭のママさん、良い気しないですよ。。
そんなギャンブルや、酒癖、女癖なんて、個人の性格ですよ。誰だってそうゆう個性はありますからそれで性別は決まらないと思います