※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

自然流産を待つか手術するか悩んでいます。旅行中に流産が心配で、自然流産までの日数やマタニティマークの付け方について質問があります。

こんばんわ。
今月3日に心拍確認出来ず10日に10wで
稽留流産と診断されました。
そこで2つ質問があります。

病院からは自然流産を待ってもいいし
手術をしてもいいと言われました
自然流産を待つ場合早くて1週間
遅くて1ヶ月はかかると言われました。
私は去年自然流産を経験しており
今回も自然流産を望んでいます。
流産宣告から今日で2週間経ちますが
腹痛も出血もありません。
よっぽど私のお腹の中の居心地がいいのかなー😊
赤ちゃんの好きなだけお腹にいてもいいよー
って今は呑気に思っています😛

ですがGWに旦那家族と旅行の予定です。
大阪住みで鳥取県へ一泊二日の旅行なんですが
旅行中に流産が始まってしまわないか心配です。
GWになると流産宣告から4週間になるので
時期的にも始まるんじゃないかなーと
思ったりもしてます。
だけど 今お腹の中に居てる子とは
いつ またね となるか分からないので
その間に家族で色んなところに行きたいんです
色んな景色見せてあげたいんです。

そこで 質問なんですが
流産宣告から何日位で自然流産をされましたか?
(去年は生理不順な事もあり妊娠してる事気付かず流産
だったのでどれ位で自然流産をしたかわかりません)

それと マタニティマークは
いつまで付けてて大丈夫なんでしょうか。
赤ちゃんがお腹の中に居てる限り
付けてていいんでしょうか?

コメント

かお

1回目の流産は、いきなり激痛から始まり、救急車を呼びたい位の激痛の次の日に、自然にトイレで出てしまいました。

3回目の流産も、流産発覚後、3日くらいで激痛が来てしまい、耐えられず、夜中に麻酔なしで、手術してもらいました。

なるべくお腹にいてもらいたい気持ちはわかりますが、

いつ、どこで始まるか分からない激痛が来ちゃうかもしれませんので、気をつけて下さいね(。´Д⊂)

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    去年の流産がそんな感じでした。
    私の場合茶おりが5日程続き
    激痛がきて流産となりました。

    そんなに急に来ることも
    あるんですね…
    辛い事聞くと思うんですけど
    何w位で流産になりましたか?

    • 4月16日
  • かお

    かお

    もう、何年も前の事なので、はっきり覚えてはいないのですが、
    3回の流産とも、心拍確認後けっこうすぐの流産でしたね💦

    • 4月17日
かぴばら

私が繋留流産したときは、自然流産を待ってもいいけど早く次を望んでいるのなら手術をすすめますと先生に言われてので手術をしました。
いつどこで自然流産になるかわからないし、その方が次のステップにも早く進めると思い選択しました。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    辛い経験お話していただき
    ありがとうございます。
    手術してから
    どれくらいで妊娠しましたか?

    • 4月16日
  • かぴばら

    かぴばら

    一回生理を見送りその後三周期目で授かりました。

    • 4月16日