※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークは初期からつけなくても支障はありません。安定期前につけるかどうかは個人の判断です。安定期前に知られるのが嫌なら待っても大丈夫です。

マタニティマークっていつつけるのが正しいんでしょうか。。?
妊娠してることがわかるようにとお腹の出ていない時期につけるのかなと思ったのですが、安定期前に知り合いに会ったりした時に妊娠を知られるのが嫌だなと感じてしまいます💦

わざわざつけ外しするのも面倒だし、思いがけずばったりあったら見られちゃうし、かといって安定期が来るのを待ってからになったらもうお腹も大きくなってつけなくても良さそうだし。。😂

初期から出産までつけなかったという方いますか?
つけなくて何か支障ありましたか??😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは母子手帳を貰ってからマタニティマーク付けるようにしてます🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦7週目でもらったので、流石に早いかなと思ってつけてませんでした💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

母子手帳をもらってからつけてました!電車通勤で、つわりもあったので...
安定期入るまでは職場と家の最寄り着いたらバックの中に隠してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車通勤でつわりもあるとなるとあったほうがよさそうですね🤔
    私まだつわりもなく車移動なのでいらないかなと思ってました🤣

• 4月25日
ママリ

母子手帳もらって少ししてからつけました👌🏻
周りに妊娠を報告するまではカバンの内側に隠しておいて、知り合いがいないような場所ではオープンにしてました!
中にはつけることで電車内で攻撃されたりする人もいるみたいですね😥

つわりがひどかったり、妊娠初期の経過が要注意である場合には、つけておくことでもしも何かがあった際には周囲の人に妊婦さんなんだと認知してもらえるとは思うのですが、つけていなかった場合には周りの人は判断しかねるので、処置が遅くなる可能性があるのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処置が遅くなることもあるんですね💦😳それは知りませんでした💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は基本自分の運転の車移動が多かったので、結局一回もつけませんでした。
特に支障はありませんでした😊
電車とかバス乗る時はついてたほうが、優先席座りやすいとかあるのかなって思いますし、ついてたら周りの方が気遣いしやすいのかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車移動なので、必要なさそうな気がしています🤔
    確かに電車に乗るとかであれば必要そうですね😊

• 4月25日
りりゆ

私付けたことないです😂
全く支障ないですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🤣
    私もおそらくつけないことになりそうです😂

• 4月25日
はじめてのママリ

私も普段車移動なのでつけてないです!
テーマパーク行ったり旅行のときはつけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行の時だけつけるのいいですね☺️私もそうします!😆

• 4月25日