※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
お出かけ

夏に旅行に行きたいと思ってます。岐阜県か長野県に行く予定なのですが…

夏に旅行に行きたいと思ってます。

岐阜県か長野県に行く予定なのですが、おすすめスポットや観光名所、子供が楽しめる場所などはありますか?あれば教えてほしいです。

コメント

エイヤ

岐阜県民です…😂岐阜はなにもないので長野県で検討してみてください笑

• ゆママ

ゆママ

そうなんですね😭
    飛騨高山辺りだと夏でも涼しいと聞いたので 過ごしやすいのかなーと思ったのですが😆
    朝市場などもあるだとか…🤔

• 4月16日
  • エイヤ

エイヤ

飛騨高山は夏たしかに涼しいです!
    商店街のようなものと温泉とかはありますが…
    地元だからですかね、とくに😂笑

車で行く予定でしょうか?

• 4月16日
  • ゆママ

ゆママ

涼しいんですね😍

車で行って どこかの旅館などで2泊3日、観光などの予定です❤️

• 4月16日
りっち

長野県に住んでいます。
軽井沢アウトレット、アルプス公園(松本市、芝生の広場や遊具あり、ゆっくりできます)、イオンモール松本(キッズ用遊具あり)イオンモール佐久平(ディズニーストアあり、道挟んだ近くに公園あり)、ラーラ松本(屋内プールあり、時間でウェーブ、他に流れるプール、幼児用プール、大きな滑り台あり、温泉あり)
今思いついたところです。

• りっち

りっち

追加です。
    夏は軽井沢は涼しいですが、長野市や松本市、飯田市は暑いです。

• 4月16日
  • ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

長野県いろいろ遊ぶ場所があるんですね✨末っ子がちいさいので涼しいところがいいなーと思ったのですが😆軽井沢で 大きな公園や牧場、遊園地的なところはないんでしょうか?🤔
    松本市は たくさんあるみたいですね😍

• 4月16日
  • りっち

りっち

公園はわからないのですが、
    軽井沢アウトレットにあそびパークというのがあります。屋内で遊ぶところで、小さい子も楽しめます。
    料金がかかります。料金は写真の通りです。(見えづらかったら、軽井沢アウトレットのホームページご覧ください😰)
    大人も料金かかりますが、軽井沢アウトレットのホームページにあるクーポン見せれば保護者2名まで無料となります。

• 4月16日
  • りっち

りっち

すみません。写真載せ忘れました。

• 4月16日
  • Rii

Rii

横からすいません💦失礼します💦
    コメントを見ていて公園とのこと
    だったので、失礼かとは思いつつ
    コメントさせていただきました😖
    軽井沢で公園ですと、湯川ふるさと公園という大きい公園がありますよ!遊具も充実しているし、広いので走ったりもできます😊🎶

• 4月17日
  • キラキラハッピーソフトクリーム

キラキラハッピーソフトクリーム

おもちゃ王国なんかはどうでしょう?

• 4月17日
  • ゆママ

ゆママ

料金表載せていただきありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます😊

• 4月17日
  • ゆママ

ゆママ

いえいえ!
    コメントありがとうございます✨

広い公園で のびのびできるのいいですね❤️是非参考にさせていただきます😊

• 4月17日

岐阜ならアクア・トトぎふや、牧歌の里なら動物もいてそこそこ広くていいかなと思いますよ!

• ゆママ

ゆママ

牧歌の里よくコマーシャルなどで聞きます😍牧場などで動物たちと触れ合えるのは魅力的です✨
    アクア・トトぎふは 友達が行ったみたいで 楽しめたとの事だったので 気になってます🤔
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️

• 4月16日
びー

長野県 白樺湖は涼しいですよー!白樺湖ファミリーランドなんかがあったり、諏訪湖も近いので、湖の遊覧船なんかに乗れます。
上諏訪温泉があるので、旅館も沢山ありますよ🎵

トントンママ

長野県で追加ですが、
おもちゃ王国や、牧場は沢山あります
茶臼山動物園などもありおもちゃは6カ月くらいの子から楽しめるらしいです😊池の平ホテルや天空の水族館日本一標高が高い道の駅で馬に乗ったりアイスも美味しいですが真夏でも少し肌寒いかもですΣ(゚д゚lll)

はま

軽井沢周辺だと、軽井沢おもちゃ王国(群馬県)、軽井沢アウトレット、旧軽銀座、白糸の滝、雲場池、草津温泉(群馬県)湯畑、草津熱帯園(群馬県)とかですね。ここら辺は県境なので群馬県も入っちゃいますけど。。軽井沢は風越公園ありますよ。
白樺湖ファミリーランドも良いですよ。遊園地とか水着で湯巡り温泉とかあります。周辺に長門牧場、美ヶ原をドライブとかですね。

やま

長野市周辺まで足を延ばすなら、戸隠は涼しく、牧場やキャンプ場もあるのでおすすめです。
小布施ではまち歩きが楽しめますし、小布施ハイウェイオアシスはボルダリング体験や小さい子が遊べる広場があり、地元住民からも人気です。

あとは、竜王スキー場では、夏場もリフトが動いていて山頂にソラカフェというカフェがあります。雲海を眺めながらお茶できて、とても素敵な場所ですよ^ ^

手毬歌

長野県松本市なら、アルプス公園オススメです。
遊具もあるし、動物とかも見られますよ。

http://toybox-net.jp/alpspark/

mayuuuu

長野は軽井沢ですかね!
夏は避暑地と言われてますが都会よりは涼しいかと思います

ふうら

飛行機好きなら各務ヶ原航空宇宙博物館おススメです(*´꒳`*)外には簡単な遊具、現物の飛行機があり、有料の入館するとシュミレーター運転が出来たりします。

蒼★夏♡彩♥晴☆

長野県ですが、他の方が言われてるように、あまり避暑とは言えませんよ…海辺の暑さと違った、山特有の暑さがあります(笑)。避暑に行くなら上高地とかそっち方面かな…と思います。
黒部ダムとかも涼しいですね♪
遊びメインなら軽井沢おもちゃ王国、蓼科、白樺湖周辺(アミューズメント水族館、テディベアミュージアム、白樺湖ファミリーランドなど)、松本市のアルプス公園、安曇野市の国定アルプスあずみの公園(堀金・穂高と松川・大町エリアに別れてます。)、茶臼山動物園と恐竜公園等など、行く所によりますが、色々あります😊