※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nancy
妊娠・出産

35週の妊婦で妊娠高血圧症候群で入院中。赤ちゃんの成長が停滞し、緊急帝王切開の可能性がある状況。同じ経験をした方の話を聞きたい。

妊娠高血圧症候群で、赤ちゃんがお腹の中で成長しなくなって、出産した方いらっしゃいますか?
今は35wですが、一週間前から妊娠高血圧症候群で入院しています。一週間前と比べて赤ちゃんの体重が、ほとんど成長してないことが、分かりました。
今は胎動も激しく、NSTも問題ありませんが
いつ急変して赤ちゃんの具合が悪くなるか分からないから、入院は継続になりました。
まだ35wなのでギリギリまで妊娠継続はさせたいと言われていますが、2000gはなんとかいってるようなので、赤ちゃんに少しでも変化があればすぐに帝王切開で産みます。と、言われました。
同じ様な経験や話しを聞いたことある方いますか?
不安でメンタルがよわよわです(;_;)

コメント

ゆ

私も妊娠高血圧症の疑いで、38wで促進剤使って出産しました!
お腹にいる時から、平均より小さいと言われていて、2245gで産まれました!
午前中に健診に行ったら、急遽午後から入院準備してきてって言われて、急なことで心の準備が出来てないし、不安で帰りの車で泣いてしまいました😓

• Nancy

Nancy

38w検診の日に出産したんですか?!(;_;)

• 4月16日
  • ゆ

そうなんです😣
    急すぎて上の子が心配でした😭

• 4月16日
  • Nancy

Nancy

検診のその日に産むなんて、心の準備もあったもんじゃないですね(;_;)お疲れ様でしたー💦(><)
    妊娠高血圧症候群なると、そんな急なパターンもありえるんだ。と、覚悟しなければならないですね!(><)

• 4月16日
リトルミィ

私も妊娠高血圧症で入院し36w0dで、2014gで出産しました👶
高血圧・浮腫・蛋白尿出てました💦
入院して安静と降圧剤内服してましたが安定せず急遽、帝王切開での出産になりました。
術前の計測では👶2500gは超えてるって言われたけど実際は小さかったです。
👶は5日間、保育器に入りましたけど元気でしたよ😀
産まれた時はガリガリだったけれど、今ではスクスク大きくなってます♬

• Nancy

Nancy

36wまでは普通に生活してましたか?既に入院されていましたか?

栄養がいってなくても
    37wまではお腹で育ててた方がいいようですが、いつなんどき赤ちゃんの具合が悪くなるかわからないと言われ不安です(;_;)
    小さく産まれても元気に育っている話を聞くと勇気がもらえます❤

• 4月16日
  • リトルミィ

リトルミィ

初期から切迫流産や切迫早産で仕事も休んだりしてました😰
    妊娠高血圧症で入院したのは32週からでしたね🏥
    高血圧状態が続くと赤ちゃんもですが、お母さんも危険な状態になる可能性ありますからね💦

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶❤️

• 4月16日
りぃちぃ

私は、臨月に入って血圧だけ急にあがって、翌日から入院しましょうとなった日の夜に、破水して、緊急帝王切開となり、
38wで2368gでした!

術中、血圧200まで上がったと言われました。

うちが入院中はずっと、NICUで保育器に入ってましたが、一緒に退院できました!
我が子も小さく生まれて大きく育ってます!

• Nancy

Nancy

陣痛とかで血圧が上がるイメージはありますが、帝王切開でも血圧が上がる事あるんですね💦それは怖いですね(><)
    事前の検診でも赤ちゃんの体重は、そのくらいで予想されてましたか?

• 4月16日
  • りぃちぃ

りぃちぃ

はい。少し小さめだねー!とは言われてたんですが、臨月まではトラブル無しだったので、私のお腹は育ちにくいのかなーとか思ってました。
    上の子は、早期胎盤剥離で早産でもっと小さく生まれてきたので。。

• 4月16日
r.k.mama

息子の時に、妊娠高血圧症候群の疑いで24週頃に入院しました。その後38週で胎児育児不全と言われそのまま入院し出産しました☺︎普通分娩で出産しました!息子の体重は2112gと低体重出生児で2日間くらい保育器に入っていましたが、今はとても大きく元気です\❤︎/

• Nancy

Nancy

24週で入院してから38週で産むまでは、ずーっと入院されてたんですか?😭

• 4月16日
*YUKKO*

私も35週から急に血圧が上がって尿蛋白が出て浮腫もあります。
しかしまだ妊娠高血圧症候群とは診断されてなくて入院もしてはいないんですが、全く同じ様な状況です😭
赤ちゃんは前回と全く体重が増えてないですが、NSTでは元気だし胎動もしっかりあるので問題はないと言われました。
赤ちゃんの体重が増えてないって本当に心配ですよね😢
私はあと2日ほどで正期産に入るので、次回の検診でどうなるかドキドキです。
同じような状況だったのでコメントさせていただきました。
あとちょっとお互いに頑張りましょうね!