※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

妊娠13週目で2人目なのに、早くもお腹が目立ち、周りに気づかれるのが恥ずかしい。経産婦の方々はいつ頃気づかれましたか?

お腹の大きさについて経産婦さんに質問です😭
明日で13週目に入ります☺️
2人目なのですが、もうあきらかに妊婦のお腹の大きさです…😂
まだ安定期に入っていないのに立派なお腹で「何ヶ月?」と聞かれるのがなんだか恥ずかしくて😂
もともと1人目妊娠前の体重に戻る前に妊娠したので太っているからかな?と思いますが…

経産婦のみなさんはいつごろ周りの方々に気づかれましたか??

コメント

エイヤ

私も2人目いま5ヶ月ですが14週にはもう1人目の8ヶ月ごろくらいにでてます😭
2人目すごい…って感じです笑

  • ななせ

    ななせ

    やっぱりそうですか😂?
    太ったのもあると思うんですがそれでも大きくて😱
    ちょっと安心しました!!

    • 4月16日
こってぃ

もうその頃には気付かれてました。マタニティジーンズ履き出したのも7wと早かったです。2人目だと、支援センター行ったり公園行ったりするので、つわりで気付かれちゃったこともあります。
でも、臨月に近くなるに連れて、普通の妊婦になりました。大きくなるのは早くても、大きさは息子の時と同じでした。

  • ななせ

    ななせ

    気づかれてましたか😳?
    自分だけかと思ってたのでなんだか安心しました😭
    やっぱり2人目は早いんですね💡

    • 4月16日
deleted user

私はご近所さんには出産するまで全然気づかれませんでした(笑)出産後に挨拶回りをしてびっくりされたくらいです(笑)
気づいた人でも8ヶ月くらいでやっと…でした。
検診で小さめだねーって言われてましたが、生まれてみれば2780gあったので、なんでだろう…と今でも疑問です。

  • ななせ

    ななせ

    わたしは出すぎなので羨ましいです😂✨
    骨盤の形など、人それぞれみたいですね!
    わたしは出やすい体系のようです…😱

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや💦出てるほうが羨ましいです😭電車とか乗ってても、マタニティマーク付けてるにも関わらず全然気づかれなくて…譲ってもらったことないです😓

    • 4月16日
だだんだーーーん*

お腹大きくなるの、早かったです😂!スタートは同じ腹囲だったのが、8ヶ月頃には1人目を産んだ時の腹囲でした😲!

  • ななせ

    ななせ

    大き目の方が多くて安心しました😂
    これからが心配になります😱

    • 4月16日
ママリ

私も二人目は大きくなるのが早くて先生にきいてみたら、一人目妊娠で伸びたお腹の皮が緩くなって、たるみやすくなってるだけと言われました😂
すれ違うおばぁちゃんとかには、大体一ヶ月くらい先の予想をされてました(笑)

  • ななせ

    ななせ

    たるみやすく…悲しいですがそうですよね😭
    なんだか早めの予想されるのが恥ずかしくて(笑)

    • 4月16日
魔女っ子めぐちゃん

お腹出るの早かったです😊
なんか、恥ずかしいですよね〜😅

  • ななせ

    ななせ

    恥ずかしいですよね😂
    え、もうそんなに出てるの?みたいな😭
    もうしょうがないので開き直りますか😑

    • 4月16日
魔女っ子めぐちゃん

開き直るしかないです。いつかは追いついて、大きくならないはずです!