※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめーる
妊娠・出産

出産内祝いのお返しに悩んでいます。同僚からスタイと靴下をもらったが、住所がわからず、お返しは要らないと言われている。次に会ったときに渡すか、郵送するか迷っています。消費期限のないタオルやバスグッズを考えています。

出産内祝いついて、質問です。
産休に入る前の最終出勤日に同僚より、出産のお祝いとしてスタイと靴下を頂きました。
その際はお返しは要らないから、と言われましたが頂きましたので一応用意する予定です。

その際どうやって渡すべきか悩んでいます。
職場に生後1ヶ月前後では多分行かないと思うので郵送なのかなと思いますが、同僚の住所を知らない&お返しは要らないと言われてるので住所を聞くのもちょっと躊躇ってしまいます。
今度何かで合った際に渡す、でも大丈夫でしょうか?
一応お返しの品は消費期限関係ない、タオルやバスグッズなどを検討しています。
よろしくお願いします。

コメント

toki

今度会った時で大丈夫だと思いますよ😊

• かもめーる

かもめーる

回答ありがとうございます。
    よく内祝いの本とかに書いてある、1ヶ月前後〜とかに拘らなくても大丈夫ですかね?
    最悪次会うのが育休明けの1年後の可能性もあるんです...💦

• 4月16日