※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
お金・保険

旦那さんの生命保険の金額と、月々の支払いが15000円高いかどうか気になっています。義母が掛けてくれていたので把握していません。引き落とし口座を変更したらお金に余裕がないことがわかりました。

旦那さんの生命保険っていくらくらいかけてますか?
私がもうすぐ退職するのですが
最近、引き落としの銀行を給料振込がある通帳に
変更してから お金に余裕が無いことがわかって💦
15000円は月々高いんですかね?
義母が 掛けてくれてたので 把握してなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつの時に掛けられたものなのでしょうか?
15000が高いか安いかは
保険内容によりますのでなんともお答えがが難しいところです🤔

  • 柚

    ほんとそうですよね。
    結婚してやっと1年で
    そこまで手をつけられてませんでした💦

    契約書も義実家にあるので
    これを機に 内容しっかり把握します!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうすぐ主人と結婚して1年程になりますが
    バイク車のローンの細かい明細を教えてくれず
    喧嘩しそうになる事が多くあります😭
    ほんと!何に使ってるんだー!!!って😡

    しっかり確認して下さいね✨
    これを機に内容確認尚且つ保険の見直しもおすすめします!
    私が20代前半の頃に入ってた保険が
    病気等で手術をしても、88種類のものしか手術代が出ない古い保険内容だということがわかり焦りました😂
    今現在は250種類近くのものに変更してます!
    というような事がありますので(笑)

    • 4月16日
  • 柚

    遅くなりすみません!
    バタバタしてるとほんと1年なんて
    あっという間で
    手がつけられてないものが
    多いです😭😭
    今更旦那の 保険の契約書ほしいなんて
    変更するの?って小さい頃からかけてた
    義母からしたら 思われるかもしれせんが
    大事な事なので 頑張ります😭😭

    え!そんなことがあるんですね!
    ちゃんと確認します!ありがとうございます🧡

    • 4月17日
deleted user

私の旦那は23歳で手取り平均25万です。保険は10000円で少しお釣りがきます(^^)

  • 柚

    安定してらっしゃる🧡🧡
    もう、どこから何が引かれてるのか
    これはなんの金額なのか
    訳がわからない状態でとりあえず
    お金が無い!って感じです。

    義実家に契約書とかあるので
    受け取りにいきます😭😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残業などで前後はします😭

    私も結婚する前そうでした(._."ll)
    なので1回全部旦那にこれは何なのか教えて貰ってローンとかだったら貯金からとりあえず一括で払いました😅

    死亡保障を3000万とか高くすれば保険料率も上がってきますし(><)
    契約書で1度確認して見直した方がいいかもですね(><)

    • 4月16日
  • 柚

    遅くなりすみません!

    うちの旦那も 独身の頃から携帯の本体をローンで組んでて今は1人で1万超…
    まとめて払うのもありですね!
    毎月の負担が少ない方が 気持ち的にもいいです!

    ありがとうございます!

    • 4月17日
ちゃん♡

生命保険は1万です。ただ、ドル建てなのでその時のレートで変動します(*pωq*)

  • 柚

    ありがとうございます!
    そういうのもあるんですねフム(( ˘ω ˘ *))フム

    ちゃんと確認しようと思います!

    • 4月17日
みんみん

旦那28歳で毎月2万円掛けてますよ!
高くないと思いますが...

  • 柚

    2万!!!でも危険なお仕事とかされてたら
    しっかり していたほうが安心ですもんね!

    私も納得して支払えるように
    内容くらい把握したいと思います😭🐾🐾

    • 4月17日
  • みんみん

    みんみん

    全然危険な仕事じゃないですよ😅
    営業なので...
    だけどもし何かあったら怖いのでしっかり保険はかけています。

    いろんな保険あるので
    しっかり把握して合うやつかけてください😊

    • 4月17日
  • 柚

    それは、それは!
    危険なお仕事じゃなくて良かったです!😭
    うちは、この前 窓の開け忘れで
    一酸化炭素中毒で亡くなった人がいるって旦那が言ってて 背筋がゾッとしました💦

    ありがとうございます🎶
    お話が聞けてよかったです☺️

    • 4月17日