※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーグルゆりえ
家族・旦那

今回はただの愚痴です。聞いていただけたらと思います。結婚3年目、子供…

いつもお世話になっています。
今回はただの愚痴です。聞いていただけたらと思います。
結婚3年目、子供1人、お腹に5ヶ月の子、私は県外から嫁いできた身です。
先日、うちの住んでいる地区で、昔ながらの伝統行事というような祭り事が旦那の実家でありました。私と子供も参加し、近所の人や兄弟家族が集まってご飯を食べました。毎年の恒例行事で、今回も参加して何回目かです。昔からの親族が集まり、旦那家族は楽しそうに昔話や子供のころの話で盛り上がっていました。違う地域から移り住んできた私なので、やや疎外感というか全く話に入れないこともあり、子供の面倒や気遣いするばかりで、少し寂しい気分でいました。、、と、それは毎年のことなので全然いいんですが、こないだ私の親族のお葬式があり(大好きだった叔父で生前旦那も結婚の挨拶で会ってます。結婚式ではずっとビデオ回してくれてて、とてもいい叔父でした。)旦那、私、子供の3人で参列したのですが、旦那がその場で一言。「うわぁー、めっちゃアウェイ。」と。その言葉にプチンときただけなら良かったのですが、あとあとから考えるととても悲しくなりました。ひとつはお世話になった人のお葬式の場でその言葉はダメだろうと。もうひとつは私は嫁に来てから誰も知り合いがいない、環境も違う場所で新婚生活を始め、毎日ホームシックで泣いていたくらい、先日の祭り事だって毎年完全アウェイだと言い返してやりたかったのですが...嫁って、世の中みんなこんな立場というかたち位置で当たり前なのかな、と我に返りなにも言えませんでした。そんなふうに思うんだったら、新婚当初や、地域の祭り事にも私が馴染めるように少し気遣ってほしかったなと思いました。旦那が嫌いなわけではないです。普段優しいし、子供の面倒も見てくれるし話は面白いし、大好きなんです。たぶん、私の実家に帰ることが少なく久々の環境にポロっと出てしまったセリフで本人は覚えてないくらいだと思いますが。こんなふうに思う私は心が狭いでしょうか。そんな自分もなんだか我慢してて嫌いですし、世の中のお嫁さんは本当に大変だなと改めて思いました。文章がまとまってなくてすみません...。

コメント

しーちゃんママ(23)

全然心狭くないですよ!
私だったら帰って来てから旦那に
文句言いますね。
葬式でよくそーゆう言葉が
言えたなって思います。
男って本当に自分勝手で人の事まで
考えらんないんですよね(´・ ・`)
思っていることがあるなら旦那様に
全部ぶちまけた方がいいですよ!!
嫁さんってほとんど家にいることが
多いから我慢ばかりしてると本当に
孤独感がすごいんですよね😖😖
私は旦那に言いたいこと全部
ぶちまけてます!まぁ、その分
ぶちまけ返されるんですが。。笑
でもその後仲良くなります😂
なので我慢することも大事ですが
しすぎはよくないです(´;ω;`)
旦那に言えないなら他のところで
ぶちまけちゃいましょう!笑

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

回答ありがとうございます!返事が遅くなりました💦
    ありがとうございます、読ませていただき、心が軽くなりました(*´-`)これからはためこまずに言い方考えながらになりますが、吐き出していきたいと思います(о´∀`о)

• 4月23日