※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

妊活を始めて、タイミングを主人に伝えている女性が、連チャンについて悩んでいます。男性にも理解を求めています。

妊活を先月から始めて、基礎体温も毎日つけてタイミングを主人に伝えてます。
カレンダーにも書いてと言われたので♥️マークを書いてます。
そのタイミングについて話してたら、排卵日前後連チャンでやるのはキツいとか言いやがります!!(口悪くてスミマセン)
タイミング取るまでも、体調気遣って基礎体温つけてるのも女性。
妊娠出来ても、常にお腹の子と体調気遣うのは女性。
大変なお産をするのも女性。

男性が頑張るのはそこだけだろ!!と思ってムカついてます💢
連チャンやるくらいたいしたことないでしょうよ!!
こんなんじゃ赤ちゃんは来てくれません😢ジブンダケ頑張ってバカみたい。

みなさんのご主人さんには、きちんとタイミング知らせてますか?!ちゃんと応じてくれてますか?!

コメント

るるる

旦那さんキツいなんて酷い😤

うちも2人目妊活中で、
旦那にタイミング伝えますが
旦那は淡白なもんで、
連チャンは、、、😓
って言いやがります!!!笑
心の中でイライラしてます😡

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    うちは性欲強い主人なくせに!!って余計頭にきます。
    自分がしたいときは、積極的にするくせに、こんな大事なタイミングのときは勝手なこと言って。。
    イライラしますよね!!

• 4月16日

私も今日の朝、今日と明日よろしくと言ってやりました笑
何も言ってなかったですが内心きついなーと思ってるだろうけどこればっかりは仕方ないですもんね笑

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    うちら今月は排卵日あたりが主人は1泊で出張なので、その前後頑張ってと伝えたのですが、腑に落ちないような苦笑いされました😣
    キツいのはあなただけじゃないんだよ!!って言いたいです。

• 4月16日

退会ユーザー

腑に落ちない苦笑い…腹たちますねー!笑
    こっちだって病院行って内診してもらって基礎体温計って排卵検査薬してetc
    大変なんだよ!と声を大にして言いたいです。

• 4月16日
  • りぃ

りぃ

本当ですよねぇー!!
    女性の苦労もわかって欲しいものです。
    また今夜改めて話し合ってみます。
    夫婦で協力して、妊活前向きに頑張りたいものです。

• 4月16日
みほりん

私も実は妊活中なんです😣
今月も生理来ちゃったけど💦
排卵日前後がチャンスなんですが
お互いに仕事しているので〰️‼️
排卵日が週末なら連チャンで頑張れると思うけれど😄

男性がするのはここだけですよね❗️
あとは女性が大変なんです😩

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    先月もタイミング教えたのにうまく逃げられて、リセットしちゃいました。だから余計に今月はしっかりタイミング取りたくて、改めて子供が欲しいこと伝えたのですが。。
    無理にして欲しくもないですが、大事なタイミング逃したくないです。

• 4月16日
af🐰

男のひとは この日!って決められてしまうと 義務的にしなきゃいけなくなる感じで 気持ちが萎えちゃうみたいですね… 妊活中の男友達も言ってました 😥💭 もちろん回数は多い方が妊娠の確率は上がると思いますが どちらかがストレスに感じで仲良ししても 質が下がってしまってしまうと聞いた事もあります💡うちの場合は旦那の仕事上2日に一回しか帰ってこないので 毎日したくても毎日はできませんでした🤦🏻‍♀️🌧笑
あまり旦那さんにイライラしてしまうと りぃさんもストレスがたまってしまいますよ😰 "自分ばっかり"と思うとムカついてくると思うので 程度にストレスが発散出来ることをしながら 無理なさらないでくださいね♡

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    この日って決めなくもないですが、伝えなきゃ男の人は分からないですもんね。むしろ主人に教えてって言われたから伝えたのに。。って感じです😣
    うちらの間には娘を授かったのですが、死産してしまったので、私も色々気が張ってしまってるのかもしれません。ストレスフリーで頑張ります。

• 4月16日