※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

初めて保育利用した際の気持ちや経験を共有し、1人の時間が寂しいと感じている。明日からも育児頑張る。

今日初めてリフレッシュ目的で一時保育利用しました。
最初なので4時間ですが、子供預ける時泣いちゃうかなと思ってたのが
走っておもちゃまで行って見向きもしませんでした、、、笑笑
少し安心した気持ちと寂しい気持ち、
帰ってきて普段しないようなところの掃除、
終わってしまうと、何したらいいかわからず笑笑
毎日バタバタな生活、笑ったり怒ったり時には娘と一緒になって泣いた時もありました、、
だけど、この1人の時間とっても寂しいです
ずっと娘のこと考えてて、
あのバタバタしている毎日、とっても幸せな毎日なのだと、
ただこれに気付いたのは娘が楽しそうに保育園に行ってくれたこと、主人もゆっくりしてみたら?と提案しお金を出してくれたこと、保育士さんが子供に優しく安心して預けられたこと、
皆の協力があってからだと感じました。
預けるまで保育園に預けるの可哀想だとおもっていましたが、間違えていました。それはただの私の思い込みなのかなって、子供は子供同士で遊ぶの大好きだしたまには預けてあげて帰ってきたら凄く甘やかしたいです。
この気持ち誰かにいいたかったのですが、誰にいったらいいかわからずここに書いちゃいました。
明日からまた育児がんばります!

コメント

せんちゃん

読みました!いつもおつかれさまです🌷

私もあんなさんみたいに思えるように、今精一杯向き合っていこうと思いました。
つぶやきだったかもしれませんが、とてもいい気分です。ありがとうございます😊

kakep

色々なことに気づけて良かったですね!愛情いっぱいのお母さんで子どもさんも幸せですね👏💕
そしていい旦那様💗素敵です(*^▽^*)

こんな話をママ友ができた時に話し合ったりできたら楽しそうですよね🌟
お互い育児頑張りましょーね!

りんママ

同じようなこと、私も考えてました(*´˘`*)
現在一歳半の息子が慣らし保育中で、5月から仕事に復帰するのですが…
初めは私も息子が可哀想だな…とか申し訳なさで一杯でしたが、慣らし保育2週間過ぎた現在は保育園に行くと早く遊べる部屋に入りたいとせがんできて、笑顔でバイバイしてくれます。そして迎えに行くととびっきりの笑顔でママー♡♡と抱きついてきます😊
きっと保育園で見てくれてる先生が息子に優しく接してくれてるから、息子も保育園が楽しいんだろうなと、先生にもお友達にもとっても感謝してました😊
それに子供と少し離れた時間があると、一緒の時間がとても大切で貴重な時間だと再認識できて、息子にもとても優しい気持ちで察することができます!

• りんママ

りんママ

途中で投稿しちゃいました💦💦
    これから少しずつ息子との時間も減ってきますが、一緒にいる時間を大切に噛みしめて、日々過ごしたいなーと思ってたので
    あんなさんの投稿見て共感しちゃいました♡♡
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 4月16日