※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろ
妊娠・出産

産後12日目、幼稚園送り迎えの心配です。経験者のアドバイスをお願いします。幼稚園まで徒歩5分です。

産後12日になりました。
上の娘が今月から幼稚園に通っています。
里帰りもしていないです。
四月いっぱいは主人が幼稚園の送り迎えをしてくれますが5月からは私がする予定です。
2人目3人目ともなれば1ヶ月検診待たずしてお迎えにつれていってますよね??
同じような経験のある方どうだったか教えていただきたいです。
ちなみに幼稚園までは徒歩5分の公立幼稚園です。

コメント

りーちゃん

私は送り迎えしてくれる人がいないので出産して退院したら自分でいかないといけないのでどうしようかと思ってます(>_<)生後1週間で毎日幼稚園に送り迎え怖いですがするしかないのかなと感じです、😱

  • なろ

    なろ

    ありがとうございます!!
    3人目を妊娠中なのですね!
    そうですよね。
    どうしようか迷うけどやるしかないんですよね!
    なかなか近くに同じような環境の人がおらず不安でしたが同じ境遇の方の意見を聞けて良かったです。
    幼稚園を休むという選択肢もありますが子供はきっと遊びたいでしょうしね(^^;)

    • 4月16日
  • 珊瑚

    珊瑚

    うちは主人が激務のため2人目は退院翌日から送り迎え自分でしました💦幸いピンピンしてたので良かったですが、産後は休めたら休んだ方がいいですよね😢下の子にも負担がかかるし…

    • 4月16日
珊瑚

↑すいません、場所間違えました💦

  • なろ

    なろ

    コメントありがとうございました!
    そうだったんですね。翌日から!?!すごいです。尊敬します!
    私は産後頭痛がひどくて恥ずかしながら主人に甘えてしまいました。
    今休めるときに休みたいと思います。
    下の子は風邪とかもらっちゃいましたか??

    • 4月16日
  • 珊瑚

    珊瑚

    上の子が風邪をもらってきてテロを起こしたので、私、主人、下の子と😱上から病気をもらうのは下の子の使命ですかね、笑 熱はなく鼻水だけですがこれからたくさんありますよね😅できる範囲でいいと思います。旦那様に甘えまくっていいですよ❗️羨ましいです😌

    • 4月16日