※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でのねちっこい男性社員への対処法について相談です。復帰後の仕事と育児の両立が心配。対応方法を教えてほしいです。

職場でのねちっこい男性社員への対処法を教えて下さい💦
長文で失礼します。

37歳 男性
独身
ものすごいケチ
表面上では良い人、陰では悪口を言う
自分の仕事の境界線があり、負担を増やしたくない
定時であがりたい

育休後、これから職場復帰しますが、上記の男性の元で働く事になりそうです。
独身ということもあり、ワーキングママへの理解力はゼロです。
今の時点で、
土日祝出勤出来ないのか。
延長料金払ってでも残業出来ないのか。
と陰で言っているようです。

私としては、
日・祝日は保育園がお休みなので預けることは出来ませんが、土曜日は保育園行事以外は出勤を予定しています。
仕事が終わらなければ、保育園に預けられる範囲で残業もします。

旦那は泊まりありの不規則勤務でワンオペ育児になります。
姉妹の保育園は別園、通勤時間も片道1時間45分かかります。

細かいところまで会社の方々一人一人には伝えられないのは承知ですし、理解できないのが当たり前のことですが、どうコミュニケーションをとっていったら良いのかわからなくなりました。

お休み頂いた以上、復帰して会社の為に頑張りたいと思っているのですが、今の時点から風当たりが強く心折れそうです。。。

陰口叩かれるのは承知しています。
ねちっこい男性と波風立てず上手くやってく方法を教えていただけるとありがたいです🙏

追伸、
気持ちが盛り上がってしまい、自分の思いを、つらつらと書き表してしまいました。
長文ですがお読みいただきありがとうございました。

コメント

ティンク

その人、直接は言ってこないんですよね?
だったら普通に他の方と同じように接して、お子さんとお母さんの負担にならないように働いて良いと思いますよ。

労いの言葉と感謝の言葉を日頃彼に伝え、表面上良い顔してくるなら「男性でこんな理解してくれる人いないと思ってました!ありがとうございます、●●さんのお力になれずごめんなさい」とでも言っておけば良い気になると思いますwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    納得です❣️かける言葉一つ手前相手の心持ちも変わってきますよね😊
    労いの気持ちを忘れぬよう、相手に伝えていけるよう心がけたいと思います‼︎

• 4月16日